09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

折れ耳プレイ 

購入した押入れハンガーラックのおかげで



服を仕舞っていた段ボールがいらなくなりましたよ



観音開きの段ボールでくつろぐ愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
元々こんな目です

ナニその顔



押入れハンガーラックが梱包されていた段ボールも片付けますが



その前にひと遊び
空間プロデュース

普段無い空間から見下ろす愛猫



嫁に見つからないうちに
体重3.8キロです

記念撮影など ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ



このblogで見つかり、さっき怒られましたが(-_-)



作業を継続していると



捨てる服を入れるビニール袋に
ビニールにくるまる

黒い影



折れた耳にうつろな目
折れ耳

ナニその顔



チラっ
危険なアソビ

目を逸らす愛猫



この後照れ隠し?なのか猛ダッシュして逃げましたけどにやあ(゚Д゚)ナニソレ




長時間ビニール袋に潜むキケンな黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^


[edit]

ロスト・プレイ 

段ボールに仕舞っていた服を整理したいので



押入れハンガーラックを買ってきましたよ



組みあがったラックをチェックする愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
組み立てる

TVは守屋氏の証人喚問中継



押入れに設置してみます
収納されます

一緒に収納される愛猫



押入れは好きかい?
いえ、別に

愛猫「・・・・・」



夕方になり「はっちの姿が見えんのやけど・・・」と愛猫をロストする嫁



最近姿が見えない場合は大抵ココです
最近の住処

管理人「この中見た?」



嫁「見たけど居らんよ」
近づいてみる

近づく管理人



チラッ
たまにはアップ

ナニコレ



嫁「!・・・黒くて気付かんかった・・・」
さらに寄る

気にすんな



顔伏せて丸くなってたら黒くて何が何やら判らんしにやあ(゚Д゚)カクホー



闇狩人な黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

開脚プレイ 

昨日は道場の代表が東京から来県



合同練習がありましたよ
コンクリの壁

四方をコンクリ打ちされた怪しい道場



技の指導及び、一人づつ代表とのスパーリングを行う



が、管理人は風邪を引いてしまっており、スパーリングは見学(-_-)ムネン・・・



しかし約3時間、密度の濃い練習ができましたよ( ´,_ゝ`)



その後は代表を囲み、懇親会
飲み会

地鶏の炭焼きやラム肉の煮込み等、モシャモシャ頂く



腹いっぱい飲み食いして、お一人2千2百円也でした(゚Д゚)ヤスイ・・・



代表、楽しいお話ありがとうございました^^またのお越しをお待ちしております(´∀`)ノシ



その後、道場仲間とファミレスで雑談し、帰宅すると



嫁に抱かれて大開脚で迎えてくれる愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
開脚

開き杉では?(-_-)



その後深夜の格闘技番組を見て、寝ようとすると



布団の上に黒い塊が
布団が取られる

愛猫「・・・・・・」



はっちさん・・・
マジ寝

マジ寝じゃないですか



シャッター音で起きる愛猫
起こしやがって、みたいな事?

めっさ眠そうですけど、どいて下さい



さすがに風邪気味で布団無いのは、辛いからにやあ(゚Д゚)ユルセ



こないだ撮った眠そうな愛猫


大あくび



起こされたウサ晴らしに足を噛んで逃げた黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

踊らされるプレイ 

トレーニングジムの裏口でたまに見掛けるヌコを発見



気付かれないようにと
背後から盗撮

ギリギリまで寄って撮影



”カシャ”という音に反応
ギリギリまで近づく

この後気付かれて逃げられる



という管理人の行動の一部始終を



ジムの人に見られて怪しまれても気にしませんよ(ノ∀`)




新しい首輪をして秋空を眺める愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
嫁のセレクト

嫁セレクトの”秋用”首輪



そして久々に



下からのアングル
下からのアングル

意外と首細いですね



夜になり、パソコンへ向かう管理人に対し



夕方から3時間ほど熟睡していた愛猫
夜遊びに誘う

愛猫「ニャー」(強く)



遊べ と?
強く鳴いて其処にたたずむ

愛猫「・・・・・」



なぜパソコンへ向かうタイミングで遊びを要求するのか・・・?(-_-)



とりあえず嫁が”お魚ビーム・ニャンだろう光線”で愛猫を誘導
「一筋の光プレイ」↓
http://cobain08.blog101.fc2.com/blog-entry-174.html



代わりに遊んでくれる事に



数分後・・・



 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ  と嫁の楽しそうな声が



様子を覗いてみると


闇の中で踊らされている愛猫



た、楽しそうやないか・・・(*´A`)シカシクロイ・・・



結局管理人も”お魚ビーム”を手に小一時間ほど遊んでしまったにやあ(゚Д゚)ヌコペース



嫁に踊らされている管理人と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^


[edit]

無残プレイ 

昨日、今日とこちらは雨が降っております



最近設けられた新拠点でネズミに挑発される愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
アジト

暖色に包まれる黒いモノ



拠点はこちら
釈迦釈迦通り抜け袋

”おもちゃ遊びのシャカシャカ通りぬけ袋(贈り物”だっ・・・・・・・・!


通り抜け袋シリーズとは?
ネコちゃんの大好きなシャカシャカ音が鳴る、入り込みやすい、コンパクトにしまえる、たくさんの機能がついたネコちゃん専用の通り抜け袋。出典:PetioのHPより



パッケージには”80.8%猫ユーザーが「袋で遊ぶ」と答えました”との記載がありますね



...(゜Д゜ )ヘー・・・



20%弱は”遊ばない猫”がいるんですねぇ・・・



ウチの黒いのは、ご多分に漏れず遊ぶ派です(-_-)



目を輝かせてのファーストコンタクト


興味津々ですな



現在は段ボールとドッキングしたり
ドッキング

入居する愛猫



一方で、頂いたオモチャの中には
無残にも

無残にも破壊されてしまったモノも・・・



あっさり食いちぎられてしまいますた・・・('A`) モウシワケナス



こちらにも犠牲者が


虫がヤられてました



愛猫「・・・・・」



しらばっくれても虫を両前足で押しつぶしてたのは見てましたけどニヤア(゚Д゚)オモイキリ



「あれ?見てました?」みたいにとぼける黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

侵略プレイ 

ドライブに行ってきましたよ



なにやら吊橋が
長くて高い

でっかいです



これはアレですね
夢?(大佐)

九重”夢”大吊橋ですな


九重“夢”大吊橋(ここのえゆめおおつりばし)とは?
大分県玖珠郡九重町にある歩行者専用の吊り橋。
2006年10月30日に開通。高さ173m(水面より)、長さ390mで、歩行者専用橋としては日本一の高さと長さである。なお、「世界一の専用歩道橋」としてギネスブックへの登録申請も行われたが、これは認められなかった。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



”ギネスには認められなかった”・・・てのがミソですな・・・(-_-)ナゼニ・・・?



一年で30万人の来場者を見込んでいたらしいのですが



今年の9月には来場者が200万人を越えたとか( ´,_ゝ`)スゴイネ
美しい渓谷

ともあれ、空気も澄んでいて、凄く良い景色だったそうですよ



...(゜Д゜ )ソウデスヨ?



はい、ドライブは嫁が友達と行って写真を撮ってきたもので



管理人は留守番してました(ノ∀`)アイター



一億年と二千年前から留守番の愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
バケルくん

じゃなかった



こちらがホンモノの愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
どうしたの?

どうしたんですか?



なるほど
侵略されたり

寝床を取られた切なげな愛猫



ちなみに最近新しいオモチャをたくさん頂き、どれも気に入ってますが



ねずみ狩りも大好物


冷蔵庫にヘバリ付く程に(-_-)



しかしハントの後はCOOLに去って行きますニヤア(゚Д゚)フッ・・・ミタイナ?



置いてけぼりの管理人と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

革プレイ 

ほんとに寒くなってきたので



夏モノを仕舞い、秋・冬の準備をする事に



積み重なった段ボールの頂上に君臨する愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
頂上制覇

この後あっけなく崩れ落ちてましたが



来年までお別れです
お世話になったすだれ

スダレを拭く嫁と、ちょっかいを出す愛猫



冬用布団を出しました
押入れLOVE

普段入れない押入れが開放されくつろぐ愛猫



管理人が、着る服と着ない服を仕分けしていたら



押入れから14年?くらい前に購入した革ジャン発見
革の香りが心地良い

”SCHOTTのシングルライダース”当時で確か6万円くらいだったよーな



バイクに乗るので、バイトでお金貯めて買ったなー・・・( ´,_ゝ`)



と、早速着込む管理人
革ジャンと黒ヌコ

革ジャンと黒ヌコ・・・なんだかROCKな雰囲気



革の香りを嗅ぐと、なんだか懐かしい思い出が蘇ってきますね・・・(゚∀゚+テンションUP



よく友達とツーリングに行ったなー・・・



男としては致命的な程の方向音痴なので、一人ではあまり行かなかったですけど(ノ∀`)



と回顧する管理人の
革ジャンとジャージ

下はジャージ



撮影していた嫁に「気が済んだら早よ片付けて」と(-_-)



革ジャンが入っていた袋に潜む愛猫
革ジャンが入っていた袋

嫁「blogネタはいいから早よ片付けれ」と(ノ∀`)リョウカイ



その後も、懐かしい帽子やシャツが出てきてなかなか作業が進まなかったけどニヤア(゚Д゚)



片付けが苦手な管理人と段ボールにはしゃぐ黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^


[edit]

一筋の光プレイ 

元会社の同僚と飲みに行ってきました



帰ってきて、風呂上がりにパソコンの電源を入れていると



視線を感じましたよ



押入れの最上段から湯上りの管理人を見つめる愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
押入れの最上段

暗闇に光る目が二つ・・・・マンガみたいです



寄ると
黒いのがいました

・・・やはりマンガみたいな顔でした



遊びますか・・・( ;´,_ゝ`)



ふっ・・・こちらには試してみたい秘密兵器があるのだよ
ハイテク機器

”お魚ビーム・ニャンだろう光線(贈り物)”だっ・・・・・・・・・・!



「ニャンだろう光線」とは?
電球光を利用した、安全な猫のおもちゃです。光で壁や床に「お魚ビーム」を照射して自由自在に動かせば、猫ちゃんが追いかけて走り回ります。猫ちゃんの運動不足解消などにもぴったりです。4-5m離れた床や壁にも使えます。レーザーポインタではありません。手にフィットする形状で、持ちやすいデザイン。スイッチを押すだけで、簡単に操作できます。フックなどにかけて収納できる、便利なボールチェーン付き。単4電池使用。 ケンコーコムより



以前から見かける度に、気にはなっていたのですが、今回プレゼントして頂きました .゜.(ノ∀`).゜.。アザス



さあ愛猫よ、追い掛けるがよい





...(゜Д゜ )ミエマスカ?



状況説明をしますと、光のお魚を追ってみるものの、捕らえられず



怖くなったのか、猛ダッシュでフレームアウトしています



暗くて黒いので、画面上では見難い事この上ないにやあ(゚Д゚)



光を追い求めダッシュするマンガ顔の黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

イメージ・プレイ 

日々寒くなってきましたね・・・(-_-)



さすがにもう半袖半パンはムリポです


寒いのはアレですが、ラーメンや鍋モノ・おでん等が美味しい季節に( ´,_ゝ`)



というワケで嫁と近所のラーメン屋に言ってまいりました



「らーめん菊乃屋の”黒ラーメン”」だっ・・・・・・!
ラーメンの旨い季節に

最近リニューアルしたらしく、初めて行ったのですが



炒めたニンニクの香りが印象的な、とんこつ細麺・・・美味かった・・・



正直あまり期待してなかったんですが、近所に美味しい店があって嬉しいです(*´A`)マタイキマス



寒くなると冷蔵庫が定位置になる愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
寒くなったら冷蔵庫

上部の隅に”温かスポット”があります



冷蔵庫なのに温かいんですね・・・
冷蔵庫の温もり

愛猫「・・・・・」



しかし「猫は寒いのが苦手」というイメージだったんですが



この本によると
常識力@ニャン.com 常識力@ニャン.com
小暮 規夫 (2007/09/29)
講談社

この商品の詳細を見る

別に寒がりではないらしいですな・・・ |-`).。oO(シッテマシタ?)



温もりは好きだけど、別に寒さは苦手じゃないんですね(-_-)



そしてヌコは安心する高さと、温もりがある所を好むらしく



我が家でその条件にあてはまるのが”冷蔵庫”だったんでしょうねぇ( ´,_ゝ`)



何げに手に取り購入した本でしたが、知らなかった事がかなり書いてあって面白かったですよ(ノ∀`)ムチ



ちなみに問題
「黒猫の性格傾向は?」
①「茶目っけがある」「のん気」「依存心が強い」
②「自立心が強い」「頑強」「のん気」
③「陽気」「温和」「のん気」



てのがありましたよ



「悪い」 ってのは無いんですね・・・(-_-)



他にも「猫がため息をつくのはなぜ?」など、秋らしいセンチメンタルな問題も(-_-)



興味がある方は、秋の夜長に読んでみては(´∀`)ノ



ホントはもっと問題載せたいけど出版社から訴えられかねないのでこれくらいでやめとくニヤア(゚Д゚)



”頑強”という言葉が一番しっくりくる黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

猫ギター・プレイ 

近くのホームセンターが30周年で記念セールをしているらしく



”ネコ関連のグッズが安い”との情報をキャッチ



早速数点買ってきましたよ



己の安全の為に器具の点検を行う愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
キャリー二号機

以前愛猫と一緒に頂いたキャリーバッグと同じモノです



現在のキャリーバッグも一部損傷があるものの、まだまだ使用可能なのですが



今回2,980円するものが
強度チェック

”現品限り”で1,980円・・・



まあ実家のヌコ”くぅ”にも使えるかな、という事で購入(ノ∀`)



他2点購入したモノ
スンススン

猫ごはんの毛玉クリアと



「ハッピーペット シャンプータオル 猫用25枚」だっ・・・・・・!
無香料のはず

~商品説明~
ヒアルロン酸と植物エキスを配合したシャンプータオル(猫用)です。皮ふ・被毛をケアしながら、拭くことでアレルゲン(ハウスダストなど)から守ります。毎日使えて、汚れすっきり。無香料。



blogをチェックすると、8月12日以来シャンプーしていないですな
「悪夢再びプレイ」↓
http://cobain08.blog101.fc2.com/blog-entry-106.html



最近は少し寒くなってきたので、シャンプータオルでやる事に



相変わらず拉致られる愛猫
ガシッと拉致

※撮影・嫁



まずは毛の表面を拭き取ります
大人しくしてください

固まる愛猫



次に地肌まで届くように強く拭きます
あなたの為なのよ

愛猫「助けてください」



全身くまなく
あと少しよ

拭き取りますよ



管理人にギターのように激しく奏でられます
奏でます

愛猫「ニャ~・・・」



狭いオデコを拭かれる愛猫
頭拭かれる

はい、もう終わりますよ



スッキリしたんじゃないですか?
黒光り

愛猫「・・・・」



最後は陽の光を浴びながら毛づくろい


お疲れ( ´,_ゝ`)



まあ寒い間はこのパターンでシャンプーしますかにやあ(゚Д゚)



何度も逃亡を試みるも失敗した黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^





[edit]

極所プレイ 

動画サイト”ムービーキャスター”のメンテナンスが終了しました



先日頂いたオモチャで遊ぶ愛猫の動画をUPします

「吸盤プレイ」↓
http://cobain08.blog101.fc2.com/blog-entry-169.html



鏡に貼り付けてみる


手(前足)で口にネズミをねじ込みます



電子レンジに貼り付けてみる


極所作業で根元からネズミを持っていきます



ちなみに、吸盤の根元はある程度の力を加えたら抜けるようになっています



壊れたワケではありませんよ(ノ∀`)念の為



「じゃれ猫パンチ スタンダードタイプ」↓。
http://www.koji-koji.net/cat/toy/catty/4976555842821.html

ネズミの素材には天然の鳥の羽とウサギの毛を使っているので、狩猟本能がますますかきたてられて、楽しく遊びます。

遊び方はアナタ次第!ネコちゃんといっしょにいろいろ工夫してみましょう。



との説明( ´,_ゝ`)



本能を掻き立てる前フリと、それを煽る飼い主のコンビネーションが必要でしょうか



よろしければお試し下さい(´∀`)ソラサンアザス



かなり本能を掻き立てられた状態の愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
その猫凶暴につき

悪い顔やの・・・



テンションと共に目もつり上がってますニヤア(゚Д゚)



じゃらし系の後は走り系の遊びを欠かさない黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

製作現場プレイ 

愛用している動画サイトのメンテナンスがまだ終わらず



昨日の続き動画のUPができませんが



頂いたオモチャで遊ぶ愛猫の動画は色々撮っております



管理人と共に出演動画をチェックする愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
演技のチェック

食い入るように画面を見つめ



自分の演技をチェック
ちょっと止めて

生まれながらの女優ですか



てか女優かどうかは別として



うちのヌコは遊ぶ時に”人目の有無”でテンションが全然違います(-_-)


「見られてると燃える」みたいな事でしょうか



例えばオモチャを与えて、一人遊びするにしても



「おおっ!今のはいいジャンプでしたねはっちさん!」と煽ると、すごい張り切りますし



逆に、遊んでる途中に管理人が違う部屋に行って見ていないと



すぐに遊ぶのを中止し、「見ねえの?」みたいな雰囲気で呼びにきます('A`)



遊びすぎて疲れた様子を演じる愛猫
アンモナイトですか

丸まってアンモナイトみたいになってまいます



夢見る猫を演じる愛猫
舌をチラ見せ

舌をチラリと見せるあたり・・・心揺さぶります



これからも魂の入った演技?で観客を魅了してほしいにやあ(゚Д゚)



我が家のアイドルから女優へ転進を計る黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

吸盤プレイ 

たくさんの猫グッズをプレゼントされた幸せモノ代表の愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
オモチャに転がされる

お前・・・ホントに幸せやの・・・(ノ∀`)



このネズミのついたオモチャは吸盤付きで色んなシチュエーションで活躍します



こんな場所や
イカス吸盤





こんな場所
便利な吸盤

吸盤が貼りつくところならどこでもOK



テーブルに貼り付けてみる


一人遊びしますな( ´,_ゝ`)ラクチン



そらさん、見てのとおり本人楽しんでいますよ(´∀`)アザス



って、他にも動画をアップしようと作業していたのですが



動画サイトの”ムービーキャスター”がサイトメンテナンスに入り・・・(-_-)ナイスタイミング



メンテナンス終了後にまた続きの動画をアップしますにやあ(゚Д゚)



無表情でパンチを繰り出す黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

サプライズ・プレイ 

本日朝の8:30頃・・・



ピンポーン・・・「郵便でーす」と



何やら荷物が届きましたよ・・・
野生が働く愛猫

野生の感で段ボールに反応する愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月



送り主は、いつもこのblogにコメント頂いている「そらさん」



「猫のオモチャを買ったので、良かったら送りますよ」とコメント頂きました



「ではお願いします(´∀`)アザス」と答える図々しい管理人



猫のオモチャにしては重い・・・・・・? 箱を開けると
ぎっしり夢が詰まってました

愛猫大興奮



つーか、並べると凄い量ですよ
祭り状態

久しぶりの「かわはぎボーン」に喰らいつく愛猫


これはかなりのサプライズ・・・



猫のオモチャもたくさん入っていましたが、オヤツや高級ネコ缶・可愛い黒猫のキーホルダー・・・(;゚ Д゚)



更に、お父さんの釣った魚を加工して頂いてたり・・・(*´A`)ウマソウ



現在愛猫は
ネズミとバネ

こちらのオモチャに反応しております



冷蔵庫に吸盤を貼り付けると
新しいモノ好き

噛み付いたり


パンチしたり
ブーメラン・フック

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ ←こんな感じでしょうか



動画で嬉しさをお伝えしたいのですが、途中でバッテリーが切れてデジカメ充電中・・・(-_-)



しかし、これは結構な出費になっているハズ・・・オモチャて高いし(-_-;)



たくさん色々送って頂き、本当にありがとうございました(´∀`)



なにか考えて、お返ししますにやあ(゚∀゚)



祭り状態で幸せモノの黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

神々の舞プレイ 

10月14日(日)


まだまだ人見知りしながらも、お出迎えしてくれた実家猫”くぅ”(♂)生後5ヶ月
最近良く会う

メガネ掛けてるみたいな柄になってきたの( ´,_ゝ`)ニアウド



実家に帰っていました



先日親父から連絡があり



「神社で神楽(かぐら)があるから帰ってこい」 と



神楽(かぐら)とは
神楽(かぐら)は、神道の神事において神に奉納するために奏される歌舞。神社の祭礼などで見ることができ、まれに寺院で行うところもある。ウィキペディアフリー百科事典より




準備などで田舎の近所付き合いがあるらしく



タマにはお前も参加しろってことでした



社会人になって10年経ちますが、ソレ系のイベントには一度も参加した事がありません(-_-)



単に面倒くさかったので避け続けてました(ノ∀`)



しかし親父はもうジジィだし、身体的にもアレなので行く事にしましたよ



神社の入り口
重苦しい曇天

でっかい旗が立っており、神楽の終了後にこれを仕舞うお手伝いです



それにしても
神社外観

久しぶりに神社にきたなー・・・



家から近く
ラジコン走らせてたなー

皆の遊び場でした


狛犬(コマイヌ)も年季が入ってます
右側

向かって右側の狛犬は口を閉じていて



左側の狛犬は口が開いています
左側

ここで、缶蹴りや隠れんぼをやりましたね。。



などとノスタルジーに浸っていると



浅草流岩戸神楽(アサクサリュウイワトカグラ)
金髪ですな・・・

午後2時スタート



時間も早いので人もまばらですが
超久しぶり

激しい舞いで、祭りを盛り上げてくれます



すんごい跳ね回ります
激しい動き

このペースで祭りの終了までもつのか心配に



芝引き?榊(さかき)みたいな木の枝を引き合います
芝引き?だったかな?

懐かすぃ( ´,_ゝ`)ヤッタヤッタ



やはりハイペースだったのか
ゼェゼェ・・・

柱にもたれ掛かり、肩で息をする鬼



その後も時間が経つに連れ
弓を持っています

人も集まってきました



伝統の衣装で繰り広げられる
刀をもっています

勇壮な舞いを楽しんでいましたよ



あとは、久しぶりに幼なじみと出会って情報交換をしたり



近所のおじさんと、田畑や山といった、遊休資産の活用方法は?といったリアルな相談をしているうちに神楽終了(-_-)


終わってみると、懐かしく、楽しい秋祭りでした(ノ∀`)



片付けを手伝い、夜中に家に帰ってくると
こまぬこ

待ち構える我が家の守り神?狛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月



臨戦態勢です(-_-)跳ね回りますか・・・



しかし、神楽の舞いは激しくて格好良かったにやあ(゚∀゚)ナイスファイト!



耳を寝かせてヤル気マンマンの黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ふたりきりプレイ(御礼つき) 

昨日は午前中にジムに行って汗を流した後



午後からは嫁が友達とお出かけ・・・



遅くまで帰ってこないので留守番をしていましたよ



じゃあいってらっしゃい



お見送りをする管理人と目の前の手に噛み付く愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
見送り

痛いから(-_-)ナレタケド



ひとしきり暴れた遊んだ後は



おやつの時間
いつもの煮干し

煮干し好きな愛猫



ほれ


一日二回に分けて計8匹の煮干しを供給



その後も 遊ぶ → 休憩 → 遊ぶ の無限ループ



一緒にニュースを見る愛猫
安藤キャスター

夕方までほとんど昼寝をしませんでしたよ(-_-)


しかしその後は
丸いのは久しぶり

疲れたのか、久しぶりに丸くなって寝てます



なんかムニャムニャ言うてますよ
寝返り

「さ・・・ささみ・・・」 (ノ∀`)モウソウ



しかし見事な
萌え手

ニャンコ手(足)です



後ろ足も微妙に丸めてます
萌え足

19時過ぎから23時くらいに嫁が帰ってくるまで寝てました(´∀`)



しかし4時間の睡眠の反動で夜中は凄い暴れ回ったけどにやあ(゚Д゚)



blogをスタートして半年ですが、この度カウンターが1万を超えました^^



いつも見てくださる方々、コメントくださる方々、本当にありがとうございます^^


これからも黒いヤツ共々、応援してくださーい(´∀`)


精根尽き果て爆睡してた黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

温度差プレイ 

今朝も涼しいですね



燃えるゴミを出しに外へ出たら意外に寒かった・・・



まあ半そで半パンでしたけど(ノ∀`)



しかし天気予報等を見ていると、北海道などは「雨が所によって雪に変わるでしょう」なんて所も・・・



九州の昼間の気温は30度近くまで上がる所もあるのに・・・



気温差凄いですな・・・(;゚ Д゚)



管理人との間に遊びに対する気持ちの温度差がある愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
眼光

そんなのお構いなしですけど(-_-)



NEW段ボールの中でしたか・・・
狭いのがイイ

小ねずみプレイ後に一息ついております



小ねずみプレイの一例


小ねずみを見失い、照れる愛猫



”照れる”ってのは妄想ですけどにやあ(゚Д゚)


バターチョコレートになるんじゃねーの?ってくらい箱の中で回る黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^




[edit]

バースデイ・プレイ 

涼しげな風が吹き、やっと秋らしくなってきましたね



干した傘に囲まれ専用機でくつろぐ愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
傘とヌコ

傘の色も相まって秋の趣ですか



夜は先輩や友達と地元のライブハウスに行ってきましたよ
ライブハウス

約一年ぶりのライブハウス



去年もチケット買っており、行くはずだったんですが



体調を壊してしまい、断念・・・(-_-)



ホントはライブに行けないほどの体調ではなかったのですが



会社を10日ほど休んでいた手前、自粛したのです(ノ∀`)



今回は通常のチケットを購入したのではなく
The Birthday

先輩のコネで招待客扱いです



開場前に並んでると
ワクワクしますなぁ

やっぱりワクワクしますなぁ(´∀`)


そして開演


もちろん撮影禁止だと思いますが
耳をつんざく爆音

招待客の席にいる皆さんが撮っていたので、便乗して記念に一枚(オイ



20代の頃のようにもうダイブなんてできませんが、かなり盛り上がりましたね( ´,_ゝ`)カッコエカッタ



それから飲みに行って、帰宅は午前1:00過ぎ



さて、シャワーでも浴びるかな・・・



お約束で愛猫が待ち伏せ
待ってました、みたいな

あ、遊ぶけど・・・( ;´,_ゝ`)ヨナカダシ


結局酔ってフラフラになりながら2:00近くまで遊んだにやあ(゚Д゚)



毎日がライブでハイテンションな黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^


[edit]

アイドル効果プレイ 

昨日は本屋さんのジュンク堂に行ったんですが


エスカレーターを昇ってすぐ


目を引いたのが
ブレイクしてるヌコ達

WEBからブレイクしたヌコ達のコーナー



怪物blogの「はっちゃん日記」や「デブ猫系」の書籍・・・



さらにニコニコ動画で大ブレイクした



フェレットと絡む美少女猫「エリザベス」のDVDやら・・・ (*´Д`)ハァハァ



こんなネットアイドル猫達が可愛いさや面白さをアピールしてくれる事で



野良猫を飼ってくれる里親さんが増えて、不幸な猫が減れば良いですね( ´,_ゝ`)



しかし、飼い主が増えたところで、モラルが向上しないと意味ないですけど。。



今の人間中心の社会においては、野良を作らない努力しかないのかなー・・・と思います



賛否両論あると思いますが、外出自由な猫達は”去勢&避妊”は必須かと(-_-)



自然に産めて育つ環境があれば、それが一番良いんですが・・・



野良が健全に育つ環境下にない、保健所に狩られる現代では、不幸な猫が増える事になりますから(-_-)



つーか、こんな事は現在既に猫を飼われてる方にとっては常識だと思われますが、今から飼う方はお願いしたいなー・・・という事で・・・(゚Д゚)イヤマジで




結婚式の引出物で配達された、NEW段ボールに収まる愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
おNEW

満足気です( ´,_ゝ`)ニアウヨ・・・



うちの愛猫も悪い顔ばっかじゃなく、たまには可愛さをアピールしていくにやあ(゚Д゚)タマニ



悪い顔がチャームポイントの黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ガサ入れプレイ 

愛用の「小ねずみのおもちゃ」は二つあるんですが



いつのまにか一つ無くなっており



段ボール袋にガサ入れされるのを見守る愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
家宅捜索

小ねずみは無事救出(-_-)



嫁「うわ・・・荒れとんな・・・」



一緒に入れていた爪とぎの磨きクズが散乱しており



段ボール袋の中の荒廃ぶりが明らかになりました
箱外で爪を研ぐ愛猫

おもむろに爪を研ぎ始める愛猫



嫁は段ボール袋の中を強制清掃



キレイになったアジトをチェックする愛猫
クリンネス

他に怪しいものが出なくてよかったですね( ´,_ゝ`)



ちなみにこちらの箱は


もう限界です(ノ∀`)


まあ次のフェリシモが来るまでガムテで補強して使うけどにやあ(゚Д゚)オキニ



箱の中でぐるんぐるん回る黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

リバウンド王プレイ 

本日は道場のナカーマに誘われて軽くサンドバッグを叩いてきましたよ


愛猫”はっち”を保護してくれた管理人のお友達(♂)30才
ストレス解消

日頃のストレスと切なさををサンドバッグにぶつけます



昨年11月・・・降りしきる雨に打たれる黒いヤツを保護した心優しき殺し屋です( ´,_ゝ`)ナニソレ



しかし管理人がここまでヌコ寄りになったのも、元々この方の猫バカが、伝染したのだと思われます(ノ∀`)



ちなみに昨年12月の愛猫”はっち”(♀)この頃生後4ヶ月
生後4ヶ月今よりモコモコ

毎日見てるとわかんないですけど



今と比べるとやっぱ小さくて丸いですね



お陰様で、かなり元気に育ちましたよ .゜.(ノ∀`).゜.。



プリンターの上から遊んでオーラを醸し出す愛猫”はっち”(♀)1才1ヶ月
買ってまもないプリンター

まずそこから降りれ(-_-)



ちなみに最近気に入ってる遊びは


リバウンド王を目指す愛猫



もう一本


まあキャッチできてないんですけどね(ノ∀`)その必要もないですけど


しかし、何度も何度も繰り返し「投げろ」と要求してくるにやあ(゚Д゚)ヤリスギ



タイプ的に言うとデニス・ロッドマン寄りな黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

海辺のカフカプレイ 

昨日は、本を探しに紀伊国屋へ行きました


目当ての本が無く、帰ろうとしたところ


視野に入ったのが
Kafka on the Shore

黒いヌコ



Haruki Murakami「Kafka on the Shore」とありますが
海辺のカフカ

著者が村上春樹氏で「海辺のカフカ」の洋書版のようですな



『海辺のカフカ』(うみべのカフカ)は村上春樹の長編小説。2002年9月12日に新潮社から刊行され、2005年3月2日に新潮文庫にて上下巻で文庫化された。また、2005年には英語版Kafka on the Shoreが刊行され、アメリカ、イギリスでベストセラーになった。『フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


...(゜Д゜ ) ヘー・・・ 有名な作品なんですね



とりあえずそら似プレイな愛猫”はっち”(♀)1才1ヶ月
そら似Ⅱ

しかし最近目が黒いヌコを自動的にロックするようになってきたな・・・(-_-)


まあせっかく?なので図書館にあれば借りて読んでみようかにやあ(゚Д゚)カワンノカイ


もちろん和書を(ノ∀`)



同本の中国語版の表紙を狙うワールドワイドな黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

管理不行き届きプレイ 

最近乗ってなかった自転車サドルが壊れていたので


補修をする為に接着剤を買ってきましたよ
警戒モード

昼寝を中断して自転車のサドルをチェックする愛猫”はっち”(♀)1才1ヶ月



ただのサドルですよ
サドルです

色んな角度からチェック(-_-)オツカレ


とまあ、ここまでは良かったのですが



補修作業終了後・・・



接着剤を乾す為、ベランダにサドルを持っていった隙に



...(゜Д゜ )



接着剤がなくなっていました



辺りを見回すと、床にぽつんと落ちていて



拾おうとすると、接着剤が床に漏れていました


調べてみると
歯型が残された接着剤

噛んだ跡、穴が4つ



無臭の接着剤でしたからね(ノ∀`)



...(゜Д゜ )



いやいや



(;゚ Д゚)ダイジョブケ?



と、口を無理やりこじ開けてウエットティッシュで歯と歯茎を拭きました(-_-)



その後も、普段通り遊び回っていたので大丈夫だとは思うのですが



遊び疲れて一息つく愛猫
リアクション薄い

大事に至らなくて良かったです( ;´,_ゝ`)


危険なモノは、すぐに仕舞わないとダメですにやあ(゚Д゚)ハンセイ



油断も隙もへったくれも無い黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

読書プレイ 

読書の秋ですよ



ここ数日は、以前購入して読めずに溜まっていた本をまとめ読みしたり



以前読んだ本を読み返したり



古本屋で本を仕入れてきて読んだりと、読書三昧です( ´,_ゝ`)



そうすると来ますね・・・
さあ遊びますか

一定の時間毎に遊んでオーラを撒き散らす愛猫”はっち”(♀)1才1ヶ月


「ニャー」と言いながら、存在をアピール(-_-)ワカリヤスイ



なので猫と生活している人のお約束


本についてる紐しおりで挑発


まあこれくらいで、満足するヌコじゃないですけど .゜.(ノ∀`).゜.。


しかしここ数日の愛猫は朝から



遊ぶ → 休む → 遊ぶ → 食う → 遊ぶ → 休む・・・



の無限ループ(-_-)



管理人が無闇に走らせるもんだから、食欲も旺盛になってたり(ノ∀`)



その代わり夜はぐっすり寝てくれますけどにやあ(゚∀゚)


夜型から昼型に変わりつつある黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

捜査プレイ 

ジムから帰り、飲み物に氷を入れようとしたら


誤って氷が落下


早速現場検証を始める愛猫”はっち”(♀)1才1ヶ月
スンスン

相変わらず悪い顔してます



なんかわかりましたか
スンスンスン

ペロッ



こ、これは・・・
納得

ヤクだ・・・っ!



いや氷です(-_-)


なんてくだらない妄想をしてみたり(ノ∀`)


しかしジムのおかげで筋肉痛が酷くていまいち眠れなかったにやあ(゚Д゚)イタイ・・・



捜査するよりされそうな側の黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^




[edit]

妨害プレイ 

九州も朝はかなり涼しくなりましたね


嫁のベッドの中心部で眠る愛猫”はっち”(♀)1才1ヶ月
ど真ん中

嫁は毎晩ナナメに寝てます(-_-)


嫁「安眠妨害や」と


もう少し


寄って見ますが
逆光です

正面向いてんだか、後ろ向きなのか判別不能


黒いので、カメラも愛猫を認識できませんよ(ノ∀`)



そこで反対側から撮影
寝ぼけ眼

昨日暴れ杉てまだ眠そうな愛猫


とりあえず朝は今まで通り6時半起床することにして


堕落しないようにしないと(ノ∀`)


更に今日からジム通いも復活で、身体を鍛えなおします( ´,_ゝ`)


昨日も道場で「痩せましたねー・・・」て皆に言われたし(-_-)


ちょっと増量しようかな、と


しかし、朝はPCの動きが速くてblog更新するのが楽だにやあ(゚∀゚)



管理人の股をマクラにする事もある黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

親不幸プレイ 

9月30日(日)


田舎の実家へ帰ってきましたよ


今年の6月に拾い、親父に世話してもらっている迷い猫”くう”に対面
です


ちなみに
幼きくう

生後3週間の”くぅ”(♂)

「縁起物プレイ」↓
http://cobain08.blog101.fc2.com/blog-entry-53.html


そして



現在・・・なかなかの男前になった”くぅ”生後4ヶ月(♂)
正統派?

すっかり大きくなって・・・( ´,_ゝ`)



小さい頃から
鼻が赤くなります

ポーカーフェイス・・・表情が少し悲しげ



猫じゃらしで遊ぶ表情も


カメラを気にしているのか、かなり遠慮がち


人見知りしてるんでしょうね(ノ∀`)


と、ヌコと遊びながら親父に会社を退職した事を報告


親父「俺はお前のやる事には口は出さんが・・・大丈夫か?」


と、驚いてた様子・・・まあ心配しますよね(-_-)スマンノ・・・


しかし親父も転職経験があり、理解を示し、経験談も語ってくれました


最後は「まあ、お前の人生やからな、何やるにも頑張れよ」と


とりあえず、老後の面倒を見れるような体制にはしますよって|-`).。oO(ナントカ)


あとは、親父が水中銃片手に海に潜っていたら、海上保安庁に捕まり、銃を没収された話や



”くぅ”との楽しい生活の話しなど、面白い話しが聞けました
結構やんちゃらしい

親父を楽しませてくれて、ありがとよ( ´,_ゝ`)



そして帰宅すると
ワルモノ

ふて腐れた表情がよく似合う愛猫”はっち”(♀)1才1ヶ月


相変わらず悪い顔して”くぅ”とは大違いだにやあ(゚∀゚)ワラユル



正統派のヌコとマンガ顔の黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^



[edit]

