10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

歌舞伎プレイ 

11月25日(日)



嫁の実家で煮干しを食した後のまったりした愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
煮干しがあれば大丈夫

ちなみに義母には”悪ガキはっち”と呼ばれています ※撮影 嫁



東京観光3日目



ゆりかもめに乗り移動します
ゆりかもめの車窓から

いやー良い天気ですなぁ



見えてきましたよ
ゆりかもめの車窓から2

お台場のフジテレビ・・・



はスルー(-_-)



今回の目的地は
飛びそうな建物

東京ビックサイトです



いやー・・・もちろん初めてなんですが
バネで飛ぶの?

ビヨーンて飛びそうです



ここではこんなイベントが
マニアック

映画マニアの先輩が楽しみにしていたイベントですが・・・(ノ∀`)キタコレ



中へ入ると
非ロー意

だだっ広い開場に



プラモやフィギュアを売ったり展示してたり
日ロー意

すんごい人だかりです



人気のあるブースは並んでましたね
がぶりつき

ここはずーっと人が居ました



あと、たぶんナニかのプロの方なんだと思いますが



バズーカのようなカメラで
バズーカ

フィギュアを撮影してた人多数



いやしかし、色んな意味でスゴいフィギュアが多かったです(ノ∀`)ジシュク



とりあえず自分は嫁へのお土産をゲット
お土産

たぶんオリジナルだと思うのですが、よい表情



先輩も好きな映画のTシャツや、レアな映画グッズをゲットしたようです



ここで、先日朝方まで飲んでいた事もあり激しく消耗した体力を回復すべく



一旦新宿のホテルへ帰って休むことに



すると帰り道の歌舞伎町で



ナニこの可愛いの
チャリと歌舞伎猫

しかも2匹



ファー付きの服を着込み
チャリと歌舞伎猫2

ご主人様待ちですか



道行く人も
チャリと歌舞伎猫3

みんな撮っていきます



なんかの名物ですかね?(´∀`)シランケド



ホテルで1時間ほど仮眠して
電脳街

アキバへGO



後輩が攻殻のTシャツが欲しいとの事で店を捜し歩きました



が、店が閉まっており 恵比寿へ移動
久々恵比寿

社会人1年目は恵比寿からのスタートでした・・・(-_-)ヒサシブリ



夕飯は最近話題の
ちりとり鍋

ちりとり鍋です



もちろん初めて食いましたが(゚Д゚)超ウマー



連日ですがお酒もススんで



ほろ酔いの管理人
半笑い

半笑いでなぜかピースサイン・・・・・え?酔ってるので恥ずかしくなんてないですよ(-_-)



新宿へ帰ると
イルミネーション

クリスマスのイルミネーション


いや、もうすぐ今年も終わりかー・・・(-_-)ハヤ



というワケで、歩き過ぎて疲労困ぱいのこの夜はホテルに帰って大人しく寝ましたよ



しかし東京ビックサイトで食った昼飯の天丼はマズかったにやあ(゚Д゚)タケェヨ



ビックサイトで迷っていらない体力の消耗をした管理人と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

菩薩プレイ 

昨日は何度もblog記事を書いたのですが、なぜか保存・アップができませんでした・・・(-_-)オレタ・・・



気を取り直して 11月24日(土)



嫁の実家で吐いてしまい義母を動揺させる愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
黒目多い

吐いた後は黒目で反省  ※撮影 嫁



その頃管理人は、浅草から新宿のホテルへ移動



二日目は夕方まで自由時間



東京勤務の後輩と二人で町田へ向かい



おっさん二人で行ってきました
ねこのみせ

猫喫茶



後輩は犬も猫も好きですが
ねこのみせ2

おばあちゃんが



猫アレルギーらしく
外からも猫を確認

飼えない、と



なので管理人が「猫喫茶行かね?」と誘うと
ねこのみせ3

二つ返事でノッてきました



店内に入ると
靴箱とヌコ

ヌコのお出迎え(*´A`)



猫も多いのですが
店内の様子

お客さんも多いです



空いてる席に座ると
寄ってくる

人懐っこい猫達が



寄って来ますよ
人懐っこい

(*´A`)ドシタ?



普段、会社で猛烈なストレスに晒されている後輩は



見た事が無い安らかな
崩れる表情

菩薩のような表情になっています



毎日12時間以上の労働
癒されろ

度重なるクレーム電話や



上司の無茶な要求・人間関係で
コミュニケーション

疲弊しきっている心と身体



今だけでも
全てを忘れるのです

全て忘れて、戯れなさい .゜.(ノ∀`).゜.。シヌナヨ・・・



とか言ってる間に
おやつ

あるお客さんが、おやつを発注



コタツの上に
ヌコ祭り

群がる猫達



おねだり
くれくれ

くれくれ


お立ち台で
もしゃもしゃ

祭り状態



その後立て続けに
お食事タイム

お食事タイムに突入



祭り継続
もしゃもしゃ継続

エサに群がる猫達



に群がる人間達
もしゃもしゃケイゾク

お客さん達もみんな菩薩顔に(*´A`)



そのお客さんを一番菩薩顔にしていたのは



小さい 耳折れ 短足
アイドル

三拍子揃ったみんなのアイドル (*´Д`)モ・モユル・・・



食後のアイドル


遊びに誘うも、相手にされませんでした



その後は店を出て、横浜で昼食



夕方から中野ブロードウェイでおもちゃ好きの先輩を中心に買い物



夜は新宿駅前の中華料理屋で飲み会
でっかいグラス

飲みにくいグラスでしたが、料理は(゚Д゚)ウマー



その後も飲み屋を移って
たくさん飲む

朝まで飲んでました



東京の同期も満面の笑み
20キロ増の同期

不規則な生活で入社時よりも20キロ増(-_-)シヌナヨ・・・



てなわけで、東京観光の二日目も楽しく過ごしましたよ(´∀`)ノ



まあ、朝4時過ぎにホテルに帰ったらチェックインされてなくてキャンセル扱いになってたけどにやあ(゚Д゚)テオチ・・・



たまたまツインが空いてたので宿無しにならずに済んだ管理人と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

こち亀プレイ 

11/23~26まで友達連中と東京へ遊びに行ってきました



後輩の立てたプランだったのですが・・・つ、疲れた・・・(-_-;)



と、いうわけで11月23日(金)出発



旅行中の3日間嫁の実家で過ごす事は知るよしもない愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
良い天気

良い天気でなによりです



羽田空港に以前の会社の先輩が車で迎えにきて下さり



いきなり浅草雷門
雷門正面

初日のホテルが浅草だったもんで



もちろん初めてきましたが
雷門ウラ

当日は”酉の市”だったようです



酉の市とは?
江戸の昔より『1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う』酉の市。ここ浅草は、東京で一番大きく、最も賑わう酉の市です。
”酉の市オフィシャルホームページ”より



それでこんなに人がいるのかー・・・
酉の市

と、信心深くない管理人



とりあえあず団子を食します
あんこのだんご

正直イマイチ



次は磯辺焼き
磯辺焼き

これは絶品(゚Д゚)ウマー!



なにやら煙に人が群がっています
頭が良くなりますように

悪いところに煙をかけると良くなるらしい、と先輩が教えてくれました



とりあえず管理人は
煙に群がる

頭にたくさん煙を被ることにしました



お賽銭を用意して
酉の市

本堂に入ります



天井高いなー
天井

信心深くないですが、お願いだけはキッチリしてきました



本堂でおみくじを引きました



光って良く見えませんが
禍々しい

大凶でした



いいんです、あと一ヶ月もすれば新年なので仕切りなおすし ( -д-) 、ペッ



軽くショックを受けながら上野公園へ移動



国立科学博物館の”大ロボット博”へ
ロボット展

メカに強くない管理人ですが



人並みにガンダムは好きです
ガンプラの群れ

ガンプラの群れがお出迎え



大きいガンダムもいます
大きめガンダム

動きませんが



よくわかりませんがデカいです
巨大です

動きませんが



カワイイです
ゴマ

これは、撫でるとイロイロ動きました



あとは


小走りの”アシモ”がいました



が、個人的には動くロボットがもっとたくさんあるのかと・・・(-_-)ザンネン



逆に隣の常設展示場のほうが面白かったです
恐竜

でっかいなー・・・


ネコ科の祖先
ネコ科の骨

牙なげー


ヒョウのはくせい
はくせい

足がデカてかわいいです



そうこうしているうちに、閉館時間



上野で少し買い物をして、居酒屋で初日の夜は終えました



ともあれ、大凶が頭から離れない一日となりましたにやあ(゚Д゚)



早く新年の初詣でおみくじを引き直したい管理人と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^



[edit]

漫遊プレイ 

20071124010509

東京に旅行に行く管理人を見送る黒丸な愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月



ちょっと行ってくるけど、嫁と大人しく留守番するんやど…(-_-)ムリカ



携帯からの更新は難しくてなえるにやあ(+_+)メェイタイ



[edit]

魔太郎プレイ 

昨日は大幅に円高が進行(-_-)108エン



日経平均もあっさりと1万5千円割れちゃいましたね



前日寝すぎた反動で夜通しテンション高だった愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
円高ですなあ

遊びの誘いを無視した事が不満ですか



冬になっても



ベッドのど真ん中はキープ
中央を占拠

嫁に密着・・・身体を折り曲げて寝る習慣がついた嫁



ちなみに夏は
ど真ん中

ナナメに寝てました



じゃあ思いきり遊びますか
寝ててください

愛猫「・・・・・」



朝から喧嘩ごっこプレイ(゚Д゚)ドルァ


返り討ちにあいました



前日無視した恨みをマジ噛みで晴らさないでほしいにやあ(゚Д゚)ウラミ?



マジ噛みに思わず声が出た管理人と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

女子大生プレイ(イメージ) 

昨日は朝から外出していた管理人と嫁



お昼には帰ってきましたが、午後からまた管理人のみ外出



嫁が言うにはエサ喰う以外ほとんどコタツで寝ていた愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
おはようございます

寝すぎて逆にダルそうです



とりあえず20時過ぎに一旦コタツから引き摺り出しました(-_-)



ふつーは夕方管理人が帰ってきたら、強烈に遊びを要求するのですが



起きてこずに、爆睡



ここ数日、朝から晩まで思いきり暴れて 夜寝る という生活でしたが



女子大生のように、遊びすぎて疲労がたまっていたのかもしれません・・・(-_-)イメージ



とりあえず大人しいうちに
身体を預ける

ブラッシング



完全に身体を預けて
だるー

為すがまま



さすがに寝すぎたのでは?
無気力

愛猫「・・・・・」



徐々に意識がもどる愛猫


ちなみに管理人の手の傷は最近つけられたモノ・・・



ブラッシング終了
艶々

もう重いから退いて(-_-)



意識が戻った黒いヤツは
プレッシャー

プレッシャー2

プレッシャー3

遊べ、とプレッシャー



管理人が無視していると



この有様
お約束のネコベッド

猫ベッドが犠牲者に



犯行現場


非常にヒステリック



結局このあと深夜に及んで遊びを強要されたけどにやあ(゚Д゚)ヨルネロ



本日は朝から遊びモードの不安定な黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

真逆プレイ 

外出から帰ってくると



足元を嗅ぎまわるやつが



管理人のかかとあたりを執拗に嗅ぐ愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
バレました?

愛猫「スンスン」



なんか臭う?
疑惑

愛猫「スンスンスン」



やっぱバレましたか



実家にお米をもらいに帰ってたんですよ



ビビりながらも抱っこされる人見知りな実家猫”くぅ”(♂)生後6ヶ月
実家ヌコを抱っこ

かなりシャイです



しかしなんか重くなったな・・・・



一ヶ月前はこのくらいだったのに
最近良く会う

10月14日の日記↓
http://cobain08.blog101.fc2.com/blog-entry-166.html


比べると



めっさ太ってんじゃねーかよ
ふっくら

冬毛になったの差し引いても急成長じゃね?



世話をしている親父が言うには



食欲がすごいらしいです
気持ちええ・・・

まあ、触り心地はサイコーなんですけど(*´A`)



人見知り全開


どんどん悲しい顔になっていきます('A`)



とりあえず少し運動させようと



月イチ猫じゃらし


かなり遠慮がちな猫パンチ



黒いヤツと真逆で大人しい性格のヌコもいいもんだにやあ (*´Д`)ヨカ



寝起きのみ大人しい黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

土曜の午後プレイ 

11月17日(土)13:00



昨日書いた記事と日付が前後しますが、一応アップしとこーと



管理人の道場仲間の会社でお料理教室が開催されるとの事で嫁と参加してきましたよ



この手の教室には初めて参加する管理人の嫁(♀)もうすぐ2●才
初参加

料理手順とレシピについて説明を受けます



4種類の料理を分担して作ることになり



さつまイモを手渡される嫁
さつまイモ担当

担当料理は”さつまイモのパイナップル煮”



さつまイモとパイナップルを切って
包丁人味平

パイナップルの汁で煮る、という手順



あっという間に準備終了
鼻唄まじりさ

他の料理が出来あがるのを待つ嫁(と管理人)



そんな鼻唄まじりの管理人と嫁を脇目に



参加者たちにガス機器の使用方法を説明する管理人の”道場仲間”(♂)25才
打撃好き

目が死んでいるよ(´∀`)スマイル



そうこうしている間にも
んまそう

ほかの奥様方の手により着々と料理は出来上がり



試食タイム
試食

焼き鳥の薬味かけや、イカサラダ等大変美味しゅういただきました



ちなみに参加費ゼロ円(゚Д゚)アザース



買い物をし、帰宅すると



道場仲間と同じく死んだ目で迎える愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
テンション低

眠いだけのようです



ねずみプレイは欠かしませんが


あきらめる愛猫



再チャレンジ


(゚Д゚)ドルァ!



ちなみに嫁は「パイナップルはいらんなぁ・・・」と漏らしてたにやあ(゚Д゚)ショウジキ



昼飯を食っていって後悔した嫁と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

日曜の朝プレイ 

今朝は一気に冷え込みましたね(-_-)サム・・・



朝窓を開けると



いつものように外を眺める逆光で必要以上に黒い愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
葉もやっと色づく

桜の木々も色づいて、やっと葉も落ち始めました



外の公園には年配の方や子供が集まり
キャッキャ言うてます

ゲートボールに似た感じのゲームに興じております



たぶん↓この”ペタンク”って奴だと思うんですけど
http://www.asahi-net.or.jp/~mg3h-okmr/01st/01what.htm



風が強いですね
朝日を浴びる

愛猫「・・・・・」



子供の声が響きます
縦目

風の音と相まって物悲しく聞こえたり



時折り年配の方から歓声が上がる日曜の朝



ゆったりとした時間が流れています


さて、と



イスを降りて愛猫が向かったその先は



嫁が寝ているベッドにスタンバイ


朝のねずみプレイ ヽ(`Д´)ノ ガア 



ゆったりとした日曜の朝など在りはしないのさにやあ(゚Д゚)ガア



朝日の温もりを吸収してほっかほかの黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

アタック・プレイ 

同居を始めて昨日でちょうど1年



楽しく、笑いを提供してくれる愛猫ですが



1年を経て「遊べ」というプレッシャーが激しくなりました



毎日執拗に遊びに誘い出そうとする愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
抗議行動

段ボールをかじり遊べコール




特に最近・・・遊ぶ事に対する欲求が収まることがありません('A`)



充分遊び倒した後なのに



未練たっぷりの表情で猫じゃらしを見つめる愛猫
足だか尻尾だか

黒くて足だか尻尾だかわかりません



起床後は
朝いちですよ?

定位置



その視線の先には
休息中

ねずみあり



朝イチですよ?”はっち”さん・・・(-_-)



とりあえずねずみをセット


嬉しそうな顔だこと('A`)



最近のお気に入りプレイ


アタッーク! (゚Д゚)ドルァ!



横からのアングル


アタッーク! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ



もちろん跳ぶのも大好物


着地失敗



着地失敗を誤魔化すにやあ(゚Д゚)



最近とても強く”ニャア”と鳴いて遊びに誘う黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

矢の如しプレイ 

本日で愛猫と暮らし始めてちょうど1年が経ちました



保護されたばかりで不安げな表情の愛猫”はっち”(♀)当時推定生後3ヶ月
保護されたて

初々しいな・・・



あれから1年かー・・・



時が経つのは早いもんですね



今はリラックスしすぎて伸びきったゴムのように弛緩している愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
りらっクマ

黒くてどんなポーズなのかもよくわかりません(-_-)



色々ありましたが
一年後

お前と暮らし始めてホント楽しい日々ですよ



いつも笑いをありがとう
給水中

水を飲む愛猫



と、まったりムードを激変させる出来事が



たまに見かける小さなクモが出現


狩ろうとする愛猫を制止する管理人(ノ∀`)ヤメレw



ちなみにクモは無事窓の外へ逃がす事ができましたにやあ(゚Д゚)イ㌔



同居一周年記念の黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

火傷プレイ 

昨日のサッカーアジア・チャンピオンズリーグ決勝戦は



浦和レッズが勝ったそうですね



観戦に行ってる嫁より「スゲー良かった!」と歓喜のメールが届きました( ´,_ゝ`)ヨカッタノ



嫁が居ないのが寂しいのか



珍しく管理人の膝上に乗ってきた愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
妥協しとんのか

内股になる管理人



最近寒くなったからか、たまに乗ってくるようになりましたが



基本的には珍しいので撮影
滅多にないから撮っとこう

やや疲れた表情の愛猫



今日も結構遊びましたからね



しかし同じ体勢でいると辛くなってくる
だんだん辛くなってくる

腰を痛めている管理人(-_-)ジジィ・・・



レッズファンのような熱さで遊ぶ愛猫


触れるとヤケドするぜ、みたいな?



しかしこの形相は放送コードギリギリだにやあ(゚Д゚)ブサ



趣味は”管理人の手をボロボロにする事”な黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

語りかけプレイ 

嫁が本日のサッカーアジア・チャンピオンズリーグ決勝戦を観戦に



埼玉まで行きます(-_-)キヲツケテナ・・・



旅行の手荷物に紛れ込もうとする愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
忍び込みます

”ウィー・アー・レッズ”の声援で後押しに行きますか



まあ当然管理人と二人でお留守番ですよ(ノ∀`)




朝に窓を開けるのが辛い季節になってきましたが
寒くなったね

もふっと日課で外を眺める愛猫



しばらく見てると



愛猫に異変が


窓の外の小鳥に変な声で語りかける愛猫



そして”あくび”で締めくくる、と(-_-)



見てて少しドキドキしましたにやあ(゚Д゚)シンパイニ・・・



あくび交じりで小鳥に語りかける徹夜明けな黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

幸せを呼ぶ黄色いプレイ 

ピンポーン「宅急便でーす」



と、ナニやら荷物が届きましたよ



大手宅配企業のイメージキャラクターに同胞意識が芽生える風な愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
ナカーマ

大先輩ですな



中身は
三匹のねずみ

ねずみが三匹&キャットフードの試供品・・・業者さん(゚Д゚)アザース!



お気に入りのねずみのオモチャが二匹いたのですが



行方不明になったり
成れの果て

こんな風になったり



最早ねずみに見えなくなっており、愛猫のテンションも下がっておりました



比較すると一目瞭然
ねずみ比較

旧ねずみ・・・お疲れした



さて遊びますか
かぶりつく

テンションが上がる愛猫



投げると


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ


さらに投げると


ズサーc⌒っ゚Д゚)っ



めっさ気に入ってて寝る間を惜しんで遊んでますにやあ(゚Д゚)グッタリ



宅配のお兄さんに優しく微笑まれる黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^



[edit]

豪胆プレイ 

11月10日(土)



数人が道場に集まり、寝技の練習をしましたよ



ごっつい兄さん方が取っ組み合います
練習風景

って ナニ手前のモフッとしたの



モフの正体
道場ヌコ

道場長の飼い猫でした



人が側で大暴れしているのに
余裕のカタマリ

余裕でリラックス



この場所で落ち着けますか?
なでなで

道場猫「・・・・・」



ヒートアップする練習を横目に
さわさわ

道場猫「ゴロゴロ・・・」



頭上でドタバタされても
人?かかって来いよ

見向きもしません



幸せかーい?
ふつーに寝る

道場ヌコ「ゴロゴロゴロ・・・」



男前&図太い精神
モテるタイプ

モテるんじゃね?



道場長んちには、色んな人が出入りするので猫も人に慣れてるのかもしれませんね



それに比べて宅配のお兄さんが来ただけでうろたえる愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
人懐っこい一面も

しかし意外に人懐っこいですよ



つーか腰を痛めてあまり練習できずに猫ばっか触ってたにやあ(゚Д゚)ガラスノコシ



長い毛もいいな・・・(*´A`)と思った管理人と短毛の黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

日本の風景プレイ 

昼間は温かい九州もさすがに朝晩寒くなってきたので



コタツを出すことにしましたよ



何やら朝から反省してる風に見えなくもない愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
反省にみえなくもない

いい感じの逆光です


その視線の先には



嘔吐物
モザイク処理

嫁の顔色を伺う愛猫



吐しゃ物の中にはカーペットを丸めて結んでいた”ヒモ”がそのまま出てきました(-_-)ケモノ?



コタツを出す前に一仕事
ユニチャーム・ペットケア

フローリングの上で良かったですね



別に叱ったり、責めたりしてないんですが



吐いた後はショックなんでしょうか
落ち込んでんの?

一人(一匹)になりたい風の愛猫



しかし15分後には



復活
ガリガリ・・・

吐いた後は食欲旺盛な愛猫



ともかく
ちゃぶ台とソファを撤去

まずは(嫁が)掃除機かけです



掃除機は苦手で
掃除機怖い

他の部屋に非難する愛猫



掃除後
スッキリお掃除後

祭り状態に突入する前の愛猫



コタツカーペットを敷くと祭りスタート
潜入開始

潜入を試みる愛猫



潜入成功
潜入成功

完全に敷かれに行く愛猫



楽しいかーい?
潜入終了

愛猫「・・・・・」



本体登場
コタツ本体

とくれば



そりゃ乗りますよ
乗りこなす

はよ退け(-_-)ハヨ



そんなこんなで



どたばたラブコメディー終了
冬バージョン完成

この体制で冬を乗り切りますよ



そしてもちろんお約束
猫はコタツで目が丸くなる

日本ならではの風景ですな(ノ∀`)マルクナル



てか、このコタツを出す冬支度でTシャツ姿で汗を掻き々・・・(-_-;)アツイ・・・



黒いのもコタツの雰囲気だけ楽しんで?すぐ出てきたにやあ(゚Д゚)



吐いた後に軽く落ち込む黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

迷い猫プレイ(ローカル) 

ローカルネタなんですが。。



迷い猫の貼り紙が
迷い猫

黒猫(♂)



特徴です
特徴

飼い主さんに掲載の了解をとっているワケでないので、連絡先は一応黒塗り



”大分市田尻南”にお住まいがあるとの事ですが、貼り紙があったのは”ダイレックス下郡店”



エラい距離が離れているのです・・・(-_-)



というのも、貼り紙によると、たまたま来ていた内装業者のトラックの荷台に乗り込んでしまい、そのまま移動してしまったのではないか、と。



地元の人はほとんど見てないだろう・・・と思われるこのblogに載せてもあんま意味ないかもしれませんが(-_-)



飼い主さんが貼り紙に「可愛がってたので絶対救出したい」と・・・



飼い主さんが必死になる気持ちが痛いほど解りますな(´;ω;`)ブワッ



管理人の背中から天井に張り付くクモを捜索する愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
俺を踏み台にした

脱走すんなよ



とりあえず首輪に飼い主情報を書くのは必須ですにやあ(゚Д゚)



管理人の背中を踏み台に跳躍する黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^


[edit]

覚醒前プレイ 

とあるスーパーで野菜ジュースが1人2本まで安い・・・



というワケで嫁に買い物に駆りだされ、野菜ジュースを4本ゲット



帰ってくると



昼寝最中でお出迎えを怠る愛猫”はっち”(♀)今日で1才3ヶ月
寝てましたよ

寝ぼけまなこです



まだ夢心地な愛猫の横に
黙秘

ダミー人形を置いてみる嫁



リアクション薄いです


さらに
ダミーを搭載

背中に搭載してみる嫁



微動だにしません


さらに
影武者

頭に搭載してみる嫁



動かざること山の如し



寝起きは物静かな愛猫
ダミー人形

ダミー・・・似てるな・・・



普段抱っこが好きでない愛猫も



寝起きであればこのとおり
足がピーン

冬毛のフカフカを堪能する管理人 ※撮影:嫁



まだ眠いのけ?
リアクションは まだ ない

愛猫「・・・・・」



さらに踏み込む



管理人「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ 」
覚醒

しかし・・・ここでいつもの(悪そうな)目に戻る



この後管理人の股から脱出していきました(-_-)タイムアップ



寝起きは何か他のモノでも見えているのか、ゴロゴロいってて可愛いモード



昨夜は何を勘違いしたか寝起きに愛猫が自ら管理人のヒザの上に乗ってきたにやあ(゚Д゚)ヒサシブリ



半年ぶりくらいにヒザに乗ってきた黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

循環プレイ 

原油が1バレル100ドル目前ですね(ノ∀`)タケー



エネルギー供給の先行きに不安を覚えるように見えなくもない愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
インフレか・・・

猫のエサ代も上がってるんですかね?(-_-)ムウ



日課で窓の外を観察しようとする愛猫


窓を開けろと要求(-_-)



窓を開けると



身を乗り出し観察する愛猫
視線の向こうには?

外の様子はどうですか



その時


リサイクル業者登場



リサイクルか・・・
活路

循環型の社会に活路を見い出すかのように見えなくもない愛猫



という妄想をしてしまうヤられ気味の管理人('A`)ユメ?



つかガソリンもエラい値上がりしましたねぇ(-_-)



昨日TVでやってましたが、家畜に与えるエサのトウモロコシも1年で20%も高騰しており、畜産農家の経営は大変苦しいとの事



そこで注目されているのが、コンビニの廃棄弁当等を収集し、家畜のエサにリサイクルする技術(゚Д゚)スゴス



つーか、日本全体の一日の食べ残しの量は



日本国民全員が一日一食分を廃棄しているのと同じ量らしいです(-_-)バカ?



食物の大半を輸入に頼っている日本が、ものスゴイ量を同時に捨ててるんですね('A`) バカ?



今日も元気にカリカリする愛猫
味の向こう側

...(゜Д゜ )



とりあえず我が家では人もヌコもほとんど食べ残しませんにやあ(゚Д゚)ソリャソウダ



糖尿に気を使いながら食事する管理人と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ぐりぐりプレイ 

嫁のご両親が岡山県に旅行に行ってきたということで



お土産を買ってきてくれましたよ
基本が大切

きびだんご(基本)に



携帯ストラップ
木製帰り

嫁の携帯に吊るされる



さらに額縁入りの絵まで
指名手配

似顔絵版の指名手配でしょうか



暴行の現場を押さえられる愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
お約束

ブラッシング終了後に絡まれ噛まれる



なので夜のお遊びタイムで



仕返ししてやりました


ぐりぐりされる愛猫  ※撮影 嫁



ぐりぐりするとテンションが上がって喜んでるみたいですけどにやあ(゚Д゚)タブン



毎日ぐりぐりされて喜ぶ黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

整理プレイ 

小沢さん、ヤメるんですかね(ノ∀`)



11月3日(土)文化の日



収納カウンセラー”暮らしが変わる!飯田久恵(さん)の提唱する整理収納の方法”



という講演があったので行ってみましたよ
暮らしが変わる

新興宗教の集会が出来そうな会場



別に自宅が散らかっているワケではないのですが



自他共に認める”整理マニア”の嫁が「行ってみたい」と



それに散らかすのが得意な管理人も興味がありましたし(ノ∀`)ゴメンテ



講師の飯田さんという方は、”収納カウンセラー”を名乗り、日本で初めて収納の考え方と実行方法を「整理収納学」として体系化されたそうです。



二時間の講演で、「モノが片付く5つのステップ」というのを学ぶのですが



モノのいる?いらない?の判断基準を考え、いらないモノは
どんどん捨てないと片付きませんよ、と(-_-)



誰にでも共通してるらしいですが、「捨てる」というのは自分にとっても一番難しいステップですね(ノ∀`)



嫁「私は、捨てる事に快感を覚えるけどなー・・・



...(゜Д゜ )



管理人と同じく部屋を散らかす側の愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
捨てられますか

ナニその顔



愛猫よ・・・俺らもいつか捨てられるかもしれんな・・・ (ノ∀`)アイター



捨てられますか?と問うたら「ニヤリ」という回答が返ってきたにやあ(゚Д゚)リアル



出来るだけ散らかさないように遊ぶ事を心がける管理人と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

メジャー・プレイ 

自民と民主の大連立はナイですよね(ノ∀`)



日本の将来を憂う表情に見えなくもない愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
政界再編、か・・・

その手(前足)元にあるのは



ナニこれ
元来丸目

そしてナニその顔



ネコじゃらしですね
モンスター

禍々しい色彩



黒いヤツが食いちぎり、猫じゃらせない程にどんどん短くなっていくので



あるヒモをどんどん付け足していったら
愛猫比

こんな長さに



全長295cm
3メートル弱

他を圧倒する長さ



じゃらしよりも
むしろ巻尺に

むしろメジャーに関心のある愛猫



気を取り直してじゃらします


まったりしてます



もう一本


白いソファに映える愛猫



まあ猫じゃらしが長いメリットはあんま無いんですけどにやあ(゚Д゚)アットウテキ



高速で巻かれるメジャーにビビる黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

当社比3倍プレイ 

昨日は風邪で咳と鼻水が酷いので、昼飯食って午後から寝てようと



煮干しを喰って満足・昼寝モードで布団を占拠する愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
ナニこの黒いの

ナニこの黒いの



はっちさん
ナニこの丸いの

愛猫「・・・・・」



俺も寝たいので移動してもらえませんか
起きて移動してください

愛猫「・・・・・」




伸びた

伸びて



ゴローン
伸びて寝返り

寝返りかい



気持ちよさそうですね
起きなさいよ

でも起きてるんでしょ?



ナニが? みたいな?
はよ退いてください

はよ退け(´∀`)



とゆう事で結局3時間ほど愛猫と一緒に寝てましたよ(ノ∀`)ネスギ



まあ、ゆっくりと休んだおかげで、かなり症状も和らぎました



喧嘩ごっこプレイを楽しむ余裕も


愛猫が本気の時は↑の動画の3倍の速さで動きます(-_-)シャア?



ちなみに人間の風邪は猫には感染らないらしいですにやあ(゚Д゚)



皆さんも風邪ひかないよう、気をつけてください(´∀`)ノ(二回目)



ウソ寝する黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ウサ晴らしプレイ 

先週から風邪の初期症状でノドが痛かったのですが



思いきりこじらせてしまった様子の管理人



咳と鼻水が止まりません .゜.(ノ∀`).゜.。



どんな時も変わらず遊びを強要してくる愛猫”はっち”(♀)1才2ヶ月
ひと暴れ後

大暴れした後に”専用機”でマッタリですか?



ええい、させるか!(シャア風


おらおらぁ



と、指で歯茎を露出させてウサを晴らそうとする管理人



今日は一日寝とくか(-_-)



パソコンのある部屋が妙に寒いので、本日はこれくらいでお仕舞いにさせてもらいますにやあ(゚Д゚)サム


皆さんも風邪にはお気をつけて(´∀`)ノ



耳がデビルマン(レディ)みたいな黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

