12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

収納したプレイ 

食品業界に衝撃を与えた”中国産餃子”が、うちの地元のスーパーでも売ってたらしいです('A`)コワ



昨日のプレイで、各方面に素のリアクションを晒して高感度を上げた愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
休憩中

あの顔もある意味衝撃でした



しかし落下後も、何事もなかったかのように
今日もハント

ネズミを仕掛けろ、と言わんばかりです



収納棚の微妙な位置に仕掛けてみる


愛猫によって収納されるネズミ



ネズミを探す愛猫


収納棚の中にある、と感づいた様子



このねずみハントプレイに飽きる気配は全くありませんにやあ(゚Д゚)ホメルカラ?



褒めて伸びるタイプの黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

閉まり始めたプレイ 

1月30日(水)



朝から晩まで外出するので、早めにアップです



前日のプレイを褒めたら何度も何度も同じプレイをやりたがる愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
やりたそう

何回やれば気が済むのよ('A`)



しかし



この後、予想もしない出来事が愛猫の身に降りかかろうとは・・・



何度もこなしたプレイなのに


クローズを始めるドアに焦り、落下



あまりに良い表情を醸し出す愛猫に笑いが堪えきれませんでした.゜.(ノ∀`).゜.。カカカテ



こんなに焦った顔の愛猫動画は初めてでしたにやあ(゚Д゚)ワロタ



この後もしつこく同じプレイを強要していた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

頭脳プレイ 

寒かろうが、雨が降ろうが、雪が降ろうが



天候や気候に左右されず絶対に遊ぶ事を欠かさない愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
目の奥にデジカメ

逃亡犯のような表情でシャカシャカ袋に潜みます



ちらっ
みっけ

愛猫「・・・・・」



今日は身体能力だけでなく、頭を使ってハンティングしてもらおう



ドア上部に置かれたネズミ


押入れの向こうを回り道してタッチ成功



しかし画面で見ると、ほんと黒いな・・・



こないだみたいにドアに直接爪立てて登るんじゃないかとドキドキしましたにやあ(゚Д゚)



ネズミゲットの度に褒めると調子に乗った顔になる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

嫁越しプレイ 

昨日は管理人が朝から晩まで外出していたので



嫁は愛猫を連れて実家へ帰っており、本日帰ってまいります



試合前日、朝5時起きのプレッシャーで寝れない管理人を遊びに誘う愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
寝る気?

まだ10時過ぎですけどもう寝ますよ



嫁越しに”遊べプレッシャー”を放ちます
嫁越しに

では少しだけ遊びますか



久々のアタック・プレイ


少し距離があるところに投げて、棚から落ちないかなー・・・と期待する管理人



さすがにそこまでマヌケではなかったですにやあ(゚Д゚)サスガニ



10時半に寝るも、12時過ぎに起こしにくる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

惨敗プレイ 

いやー・・・疲れました・・・



実は本日寝技の大会がありまして



管理人は出場する為に5時起きで福岡までいってまいりました



死んだ目をして入賞メダルを首からぶら下げる”管理人”(♂)3●才4ヶ月
うすら笑い

気持ち悪い薄ら笑いを浮かべています



...(゜Д゜ )



すみません、実はこのメダルは借り物です



管理人は思うように動けず、惨敗でした('A`)ヨワ



身体の調子は良かったのですが、久々の試合&対戦相手がいつも練習している顔見知り ということで



動きか固くなってしまい、ポイントを取られて判定負けでした・・・('A`)ダメポ



くそう・・・愛猫のように攻撃的になれなかった自分に後悔する事しきり・・・



生まれながらに攻撃的なテンションを保ちすぎな愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
耳伏せすぎ

耳は?('A`)ドコ?



ナチュラル・ボーン・キラー


噛まれて思わず鼻から息がモレる管理人



試合終了後、悔しい気持ちを引き摺りながら、家路につこうと会場の駐車場に行くと



野良ヌコ発見
癒される

ああ・・・癒される(*´A`)



すごい人懐っこいヌコでした
連れて帰りたい衝動

やばい・・・連れて帰りたい・・・('A`)ムリダケド



やはり元々M気質な管理人に格闘技は向いてないのかもしれませんにやあ(ノ∀`)シュミ



耳伏せ過ぎな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

心臓が在る方の胸にプレイ 

嫁の体調が戻ったので実家へ迎えに行ってきました



帰りの車中で



嫁「たった二日会ってないだけやけど、会いたくなるもんやなー・・・」



と、愛猫との再会を楽しみにしている様子



22時頃帰宅し、玄関のドアを開けると



駆け寄ってきて二日間忘れていた安らぎを嫁の膝上で取り戻す愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
これこれ

嫁「だだいま、はっち」



良かったなー帰ってきて
熱烈歓迎

愛猫「ゴロゴロゴロ」



ちなみに時をさかのぼること12時間



管理人と遊んでいる時の愛猫
戦闘モード

眉間のシワが半端ないです



管理人の挑発に跳びかかってくる愛猫


メスなのに男前です



あまりに嫁に甘える愛猫を見て
まったり

嫁に嫉妬



くそう・・・こまめにエサ&煮干しをあげたやないか・・・



・・・そうだ・・・



その場に倒れ込み、愛猫の気を惹く管理人
乗ってきた

に、乗っかる愛猫



一応、管理人の存在には気づいていたようです



ちなみに昨日のプレイを見た嫁から、心臓がある方の胸にハンマーパンチを喰らいましたにやあ('A`)ゴスッ



鉄槌打ちの得意な嫁と黒いヤツに一日一回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

嫁の居ぬ間にプレイ 

嫁が実家へ帰って二日目



こう書くと、なんだか”愛想つかされた感”が漂いますが・・・(理由はこちら



嫁が居ないから寂しくて元気がない・・・ワケない愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
今日もやります

道場から帰ってきてヘトヘトの管理人に遊びを要求します



では折角嫁が居ないということで



普段はヤレないプレイをしましょう
ピントが甘い

愛猫「・・・・・」



ここにネズミを置いてみましたよ
ロック・オン

愛猫「・・・・!」(ロック・オン)



極所へネズミをセット


跳ぶ愛猫



嫁が居るときは怒られてできませんでしたからにやあ(゚Д゚)ヤッタッタ



明日には戻ってくる嫁がこの記事読んだら怒られる管理人と黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

二人暮らしプレイ 

ガタッ



何の音・・・?とコタツの反対側を覗くと



コタツに電源が入り20分後、暑さに耐え切れずコタツを飛び出す愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
コタツから飛び出る

フスマに激突するほどに激しく離脱



暑かったですか
けっこう

愛猫「・・・・・」



あ、今日から2~3日は俺と二人暮らしですよ
聞いてない

愛猫「・・・・・」



時はさかのぼって前日の朝



就寝中に嫁のお気に入りのヌイグルミを
何してくれてんの?

ヨダレまみれにして問い詰められる愛猫



猛省を促されるも
今日は居ません

いつものとぼけ顔



というワケで玄関で待ってもムダですよ



反省するまで帰ってこないそうです
ほんとに?

愛猫「・・・・・」


いえ、ホントは体調壊して実家でぬくぬくとしてます
話しかけんなっつの

愛猫「・・・・・」



マンションの階段から足音がするので
帰らないんですね

しばらくは玄関で待っていましたが(妄想)



帰ってこないのが分かると



仕方なく管理人の膝上へ
しょうがない

しかしその表情は無表情な愛猫



まあ2~3日したら帰るハズなので、しばらく二人暮らしで仲良くしようにやあ(゚Д゚)



甘え役の嫁が居なくて少し寂しげな黒いヤツ(妄想)にぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

連鎖プレイ 

本日記事をアップするのが遅くなったのには理由がありまして・・・



1月22日(火)深夜



今年に入ってから初の嘔吐物を披露する愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
二つの嘔吐物

久しぶりに吐きましたね



去年の12月6日以来ですね
モザイク慣れ

愛猫「スンスン」



しかし、こんなに嘔吐物を載せるblogは他にはありませんな・・・たぶん・・・(-_-)3カイメ



ちなみに嘔吐後の愛猫はスッキリしたのか、エラい元気に
ネズミを要求

ネズミを出せ、と言わんばかりに遊びを要求



実力行使する愛猫


いつそんなん覚えたのよ



嫁「撮っとらんで、止めな、またネズミがボロボロになるよ!」 と嫁に怒られる管理人('A`)ゴモットモ



怒られましたよ
知らね

愛猫「・・・・・」



身体で分からせてやる(゚Д゚)ドルァ!


お約束の返り討ち



などと昨夜は過ごしていたのですが



本日起床後に嫁が体調不良を訴え、嘔吐&微熱発生



病院へ連れていき、診察後、食事などの面倒を見てもらう為に嫁を実家へ送ってきました('A`)オウトゲリ?



とりあえず今夜は一人で飲んでますので順番的に次は管理人が吐く番ですかにやあ(゚Д゚)サケデナー



とりあえず実家で2~3日静養する嫁と黒いヤツにぽちっとリアルに応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

雨の日もプレイ 

「猫は雨の日にはよく寝る」



ってのは本当なんですねえ・・・



いつもなら朝から遊びモード全開なのに一日中コタツで寝ていた愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
嫁膝サイコー

寝起きに嫁の膝でくつろぎます



なぜ猫は雨の日によく寝るかというと



雨の日は獲物が少なくて取り辛いので、寝ていた方が効率が良いからだそうです



昔からの本能&習性なんですねえ
膝に埋まる

愛猫「ゴロゴロ」



しばらくまったりしていましたが



管理人の側に寄ってくる愛猫
なんですか?

なんですか



遊べ、と?
遊べと言わんばかり

愛猫「・・・・・」



寝ててもいいのに・・・


ネズミを追う愛猫



はい、ジャーンプ


しかし動画でみると黒さが増すな・・・



しばらく遊ぶとシャカシャカ袋でネズミ待ち
休みましょう

管理人から嫁にバトンタッチ



締めは


落下



その後も暴れ倒して



身体が温まったのか、冷たい床で身体を冷やす愛猫
お疲れ

真冬ですよ・・・('A`)サム



雨の日はゆっくりしてくれていいんですけどにやあ(゚Д゚)イインヨ?



夜中も暴れて嫁のお気に入りのぬいぐるみをヨダレでベットベトにした黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

検証プレイ 

1月20日(日)



雨のせいか、朝までぐっすり寝ていて寝起きに管理人の膝上にのる愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
内股が基本

よく寝ましたね



例によって
例によって

机にアゴ乗せてます



その後、管理人は道場へ練習に



久しぶりの道場猫
ひさしぶり

元気でしたか



せっかくなので、”自分に猫キック”をやるかを検証
普通に猫キック

普通に猫キックされました



やりそうになる場面もありましたが、不完全でした



しかしかなりバトルを楽しんでいた模様
道着を引っ張る

自ら襲ってくるほどノリノリに



また遊ぼうな
サイナラ

道場猫「・・・・・」



そして練習終了後



帰ってシャワーを浴び



黒いヤツと裸でスキンシップ
色白

かなりウザそうです ※撮影 嫁



自分のアゴに猫キックするマヌケは、お前だけかも・・・
迷惑そう

愛猫「・・・・・」



じゃあやりますか


いつでも”自分に猫キック”を披露する愛猫



タマに両足で自分に猫キックやる事もあるんですが、それがまたマヌケですにやあ(゚Д゚)カオガ



アゴの毛が薄いのはキックのやり過ぎが原因ではない黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

お食事中の人はご遠慮プレイ 

寒いうえに雨ですか



九州の一部でも今日の夜には雪になるそうな・・・('A`)サム



管理人との遊びを中断して3時のおやつにシューロールを食う嫁を見上げる愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
見上げる

珍しくおやつに興味を示しています



しかし今朝のアレにはビックリしましたよ
アレ?

愛猫「・・・・・」



管理人のベッドの横に転がる
転がるナニ

アレ



嫁が管理人の布団をたたもうとしたら
転がるアレ

コロっと出現



はっちさん・・・



管理人のベッドに入って来るときは、しっかりお尻を確認して入ってきてください・・・('A`)マジデ
知らんぷり

愛猫「・・・・・」



まあとりあえずおやつ舐めれ


ほんの少しの生クリームを堪能する愛猫(-_-)タマニワナ・・・



最近布団に入ってくるようになって嬉しいんですが、油断はできないにやあ(゚Д゚)



固いアレで安堵している管理人と黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

忠猫プレイ 

昨夜は20:00頃から管理人及び嫁は外出



管理人は道場へ練習へ行き、嫁は友達の家で誕生パーティーがあるとの事



道場での練習終了後、道場生とのバカ話で盛り上がってしまい、帰宅が深夜12時頃に。。



コタツで寝ている間に管理人と嫁に度々放置されご立腹の愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
目が据わる

夕方にシャンプータオルで身体を拭いたので毛ヅヤがいいです



遅くなりましてすみません
すぐにからまれる

愛猫「スンスン」



寂しかったですか
何かを発見

愛猫「スンスン・・・・っ!?」



ジャージの裾のほつれを発見し


絡んでくる愛猫



遊びたくてウズウズしている様子



ちょっとシャワー浴びてきますから
辛抱たまらん

愛猫「・・・・」



シャワー後に深夜のネズミプレイ


速い動きにヤル気を感じます



とひとしきり遊んでいたら深夜1時過ぎ




マンションの階段の音が響くと
嫁ですか?

嫁が帰ってきたのかと思い、ドアの前で待つ愛猫



まだ帰ってきませんよ
そうですか

愛猫「・・・・・」



もう帰って来んかもしれん・・・
マジですか

愛猫「・・・・!」



いやメールがあって、バカ話に花が咲いとるらしいです
話かけんな

愛猫「・・・・・」



と、管理人の妄想をよそに
ロウアングル

ひたすら待つ忠猫はっち公



そして待つ事30分・・・



2時近くになり、もう寝ようかと歯磨き中に帰ってくる嫁
おかえり

早速ひざに乗り甘える愛猫



帰ってきてよかったですね
これこれ

愛猫「ゴロゴロ」



そーいや管理人と嫁の出迎え方が全く違う違うにやあ(゚Д゚)アマエテモイインヨ?



深夜の遊びは階下に気を使う管理人と使わない黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

責任は負いませんプレイ 

自分自身に優しく猫キック”・・・


昨日のマヌケ動画でぬるま湯に浸かりきった猫シーンに衝撃を与えた愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
I am Punk

パンクロッカーのような風貌



昨日皆さんからいただいたコメントを読むと



・自分にキック!? はっちちゃんは一体何がしたかったのでしょう?



・自分にキックって・・・、衝撃映像でした



・自分にキック…。衝撃的映像ですなぁ



・自分のアゴにネコキックするところって、初めて見ました



等、猫と生活をしている皆さんをしても、”自分に猫キック”するヤツは見た事無い人が多いようです



昨夜の嫁との会話で気付きました



管理人「よその猫はあんまり自分のアゴを蹴らんみたいやな・・・」



嫁「てか、猫と遊ぶのに、そんなに頻繁に後頭部を押さえに行く人はおらんやろ」



...(゜Д゜ ) テコトハ・・・



あまりみなさん”けんかごっこ”をして遊ばれてないのかもしれませんね



あまり高齢な猫にはオススメできませんが(-_-)テカノッテコネーカ・・・



結構な運動&テンションが超上がるので試してみられてはいかがでしょうか
エキサイト時

異常にエキサイトする愛猫



基本のやり方は↓こちらの書籍の
幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理
(2005/02)
加藤 由子

商品詳細を見る

124~125Pに載ってます



まあ、アゴに猫キックするとは書いてないですけど('A`)アタリマエ



自分のアゴに猫キックの導き方


素早く後頭部へ手を載せ、親指を耳の後ろへ軽く引っ掛ける感じで



軽く手を”乗せる感覚”で、猫の動きに合わせます


まあ結局最後は噛まれるんですけど



しかし失敗すると、手首から前腕にかけて猫キックを喰らうこととなり、縦に引っかきキズが入ります



尚、このやり方でお試しされて、ケガをされても一切の責任を負いませんにやあ(゚Д゚)テカヤンネーカ



最後の噛み攻撃は意外と優しい黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

優しく猫キックプレイ 

昨日はエラい寒い一日となりました



極寒の朝、パソコンに向かう管理人の足元で暖をとる愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
黒い塊

ほんの少しだけ管理人の足に接触



寒いのう
ほんとに

愛猫「・・・・・」



と、”まったり”した時間はココまでで



いつものように遊びモードに入る愛猫
カモーン

悪い顔してベッド上に管理人を誘い出します



先手必勝、素早く愛猫の後頭部を押さえにいく管理人


それを振りほどこうと、猫キックを仕掛けるも、己のアゴに優しくキック



これは飼い主と猫の間で、良く見られる光景ですよにやあ?(;´Д`)ミマセン?



優しくキック中は輪をかけてブサイクな黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

答えはひとつだけじゃないプレイ 

昔はこんな子(猫)じゃなかったんです



どうやら管理人のゆとり教育がダメな方向に出てしまった感のある愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
天然

そんな顔しても間違ってますよ



ちゃぶ台返しならぬ
猫ベッド返し

猫ベッド返しは間違いです



返すだけならまだマシも
くつろぐ

潜り込んでくつろぐのも間違いです



昔は正しく使用してたじゃないですか
正しい使用方法

正しいベッドの使用方法 2007年5月撮影



どこで間違えたかなあ
落ち着く

愛猫「・・・・・」



どこにベッドを置いても気に入らない様子


搬送失敗



再チャレンジ


猫ハウスへ搬入するのも間違いです



どこで間違えたかにやあ('A`)イイケド



ベッドは運んで被るものな黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

殉職プレイ 

ほうら、新しいお友達だよ



毒々しい色に染められたNEWねずみと面会する愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
面会

ギャルにはピンクがお似合いですよ



以前の黄色いねずみと並べてみる
旧と新

パっと見、まだまだイケそうな感じはするんですが



上から見ると一目瞭然
尻尾が伸びる

愛猫の寵愛を受けて



尻が無くなってしまいました
尻崩壊

殉職です



過去記事を見るとネズミ達は11月中旬に通販で購入しているので



黄色ネズミは2ヶ月しかもちませんでした
名残惜しむ

早くもピンクに狙いを定める愛猫



黄色ネズミとの思い出プレイ


カーテンレール上に仕掛けられたネズミにてこずる愛猫



極所作業でしたが


ガリっと捕獲終了



黄色ねずみと最後のツーショット動画


いつも一緒でしたね



愛猫の欲望を満たしてくれて、ありがとう そして さよなら



ちなみに黒いヤツはNEWねずみを追いまくって、早くも尻尾が少しほつれてますにやあ(゚Д゚)ガチデ



”物より思い出”な黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^


[edit]

成人の日プレイ 

1月13日(日) 



人力舎のお笑いライブに行ってきました



ラバーガールは笑えました・・・が、後は・・・('A`)ドウカナー



その後友達と飲みに行ったのですが



街では成人式が催されたようで、スーツや着物姿の若者が多かったですね



人間の年で言うと丁度ハタチくらいの年の頃の愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
飛んだ顔

目がイってます



なぜなら



本日を成人ならぬ”成猫の日”として
粉末をペロリ

アルコールの代わりに ”またたび” を振舞いましたので



またたびをほんっっの少し舐めた直後


噛まれました



管理人「はっち、成人(猫)おめで・・・・痛っ・・・!」・・・またたびグセが悪いにやあ(゚Д゚)ヒドス



この後も成人の日に暴れまわる若者のようだった黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

鹵獲(ろかく)プレイ 

1月12日(土)風が強く寒い日となりました



遊びに誘うも完全に無視され、仕方なく管理人と嫁とガンダムを見る愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
ガンダムを見る

結構真剣に見ています



刹那・F・セイエイってイイ声してるよな
そうかも

愛猫「・・・・・」



CM中に鹵獲(ろかく)される愛猫
愛猫鹵獲

ガンダムと違って簡単に鹵獲されます



遊びたいんか
できれば

愛猫「・・・・・」



では遊んでやろう
辱め

とりあえず蹂躙される愛猫



むにー
笑えばいいと思うよ

愛猫「・・・・・!!!」



この直後、管理人の腹を蹴って脱出



CM終了後
CM終了

皆でガンダム鑑賞



この時愛猫は管理人の動きを鏡で注意深くチェックしてたにやあ(゚Д゚)ロカクスルド



番組終了後にエラいテンションで遊びに誘ってきた黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

布団でガードプレイ 

基本的に ”猫の遊び” の担当は管理人ですが



管理人が不在の場合などは、嫁が相手をしています



愛猫と管理人のバトルで手がボロボロになる管理人を見て引いていた嫁は



防衛本能から、新しい遊びを開発しました



手を噛まれたくない嫁が最近開発した遊びに踊らされる愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
嫁が遊ぶ

管理人の布団の下に手を入れて微妙に動かします



踊らされる愛猫


これなら愛猫の”噛みつき”から手は守られます



いいな・・・(*´A`)ソレ



手が噛まれないに越したことは無い
管理人が遊ぶ

愛猫「・・・・・」



試してみる管理人


おお、確かに噛まれない、と愛猫に一発突っ込みを入れる管理人



しかし嫁の布団がヨダレだらけになり「やるなら自分の布団でヤレ」と怒られたにやあ(゚Д゚)ヒドス



結局布団でガードプレイを禁止された管理人と黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

安全基準プレイ 

インドで1台28万円の超格安車が発売するそうですよ


ワイパー1つ、窓の開け閉め手動、エアコン無し、だそうですがバイク並みに安いですね



しかしまあ、日本では安全基準が満たされない等の理由で販売できないと言ってましたが



軽量・コンパクトながら、猫の安全基準は満たしてなさそうな愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
軽量コンパクト

軽量・コンパクト・・・ではある



今日もよく遊びましたね
眠くなってきた

愛猫「・・・・・」



遊べ、と要求してくる黒いヤツをよそに



嫁とパソコンを見ていると



また猫ベッドを運んできました
ねじ込む

滅多に入居しない猫ハウスにベッドをねじ込む愛猫



業を煮やす愛猫動画


今回はベッドの中敷もちゃんと入ってます



ハウスの許容量を超えてますよ
引きずり込む顔

愛猫「!!!!!」



ベッドの淵をカミカミする愛猫


ベッドだけにベットベト



...(゜Д゜ )イヤ・・・



ベッドを引っ張ってみました


軽量・コンパクトながら、中々のパワーを発揮



しかしベッドを取り上げられると
ハウスに八つ当たり

ハウスに八つ当たりする愛猫



やっぱり猫に安全基準があるならギリギリな感じで満たせそうにないにやあ(゚Д゚)



荒削りで危うさがウリの黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

S気質プレイ 

1月9日(水)



散々遊んでやっとベッドに入ったと思ったらナニかを発見する愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
天井を見上げる

その視線の先には



毎度おなじみの
毎度

小さいクモ



しばらく目で追う愛猫
しばらく目で追う

時折 「ニャ・・・」 と短く鳴きます



ベッドがら飛び出したものの
追跡

さすがにあの高度には届かない・・・と悟った感じの愛猫



この後20分くらい眺めてましたが



あきらめたのか、コタツに入りました
チラリと肉球

しかし肉球は外へ投げ出す愛猫



肉球に萌える嫁


ニヤニヤしながらいぢり倒してます



そしてなぜか煮干しを持ち出し


釣っておきながら 「しまった、出てきた」 とコタツへ戻そうとする嫁



嫁は 「ナニがしたかったのか自分でもわからん」 と言ってましたにやあ(゚Д゚)イミフメイ



自他共に認めるS気質満開の嫁と黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

不可抗力プレイ 

”転がる石に苔(こけ)はつかない”(常に動き続ける人は老いない)って言うじゃないですか



気にすることないですよ



反省しているのか心配しているのか、神妙な顔つき風な愛猫はっち(♀)1才5ヶ月
自分の所為ではない

やってしまいましたね



↑の画像の経緯として



いつものように管理人に転がされる愛猫
日常の風景

我が家ではよくある風景



うりゃ
丸まれ

丸くさせられる愛猫



管理人の攻撃に備え
必死

左前足で必死に顔をガードする愛猫



てな感じで
暴れる

いつものように責めていたら



この状況を脱出しようと
丸まりアップ

ベッドから激しく転がり落ちる愛猫



ドーン!と大きな音が部屋に響き



この有様
ふすまクラッシュ

ふすまが破れ



嫁「何の音!?・・・あーっ!!ナニやっとんの!?」



と落胆と怒号が入り交じった言葉を受け、ダッシュで逃げる愛猫



管理人「いや、これは試合中の不可抗力で・・・」とワケの分からない言い訳を口走る管理人



そうしてふすまに補修テープを貼った所で
犯行現場に戻る犯人

犯行現場に戻ってくる共犯者



たぶん転がる猫にも苔はつきませんにやあ(゚Д゚)ゲンキデス



苔の代わりに犯人として簡単に足がついた黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

カウンタープレイ(二万ヒッツ御礼) 

本日アクセスが節目の20,000を超えました(゚∀゚+



いつも訪問してくれる方、ありがとうございます^^



今後とも黒いヤツ共々よろしくお願い致します(´∀`)ノシ 



昨日の続きです



猫ハウスへ猫ベッドを思う存分ねじ込み退出する愛猫”はっち”(♀)今日で1才5ヶ月
よいしょっ と

”遊んで”という抗議行動の一環です



気は済みましたか (昨日の冒頭シーン)
遊んで

愛猫「・・・・・」



とりあえず猫ベッドを所定の位置に戻すと



狭くなった足場の猫ハウスに乗る愛猫
足場狭い

不服そうです



”遊んで”つっても、もう深夜1時ですから、”ネズミ”は出しませんよ
見下ろす

愛猫「・・・・・」



とりあえずまた少し入り口を拡張する愛猫
散らかす

少し湿った段ボール片を片付けます



ネズミのおもちゃを出すと、ダッシュしまくりで近所迷惑になるのと



道場で長時間練習してバテてたのもあり



コタツから出ずに手で挑発する管理人
待ってました

簡単にのる愛猫



愛猫のアタック


確実に肌が露出している箇所を狙ってきます



管理人のアタック


頭を抑えにいきましたが、声が漏れる程のカウンターをもらいました



流血
血はどうかと

痛いし



やはりデジカメ持って片手バトルはもう危険な領域に入ってますにやあ(゚Д゚)イタイシ



手を洗う度に傷がしみる管理人と黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

もしかして計画的プレイ 

1月6日(日)



午前11時から午後4時まで道場にて長時間練習を行いヘトヘトになりました



しかも昼飯抜きだったので、なんだか一日で結構”痩せた感”があり、満足です(-_-)ナニガ?



帰宅後夕飯を済ませ、去年見逃した「ゲームセンターCX生放送スペシャル」の再放送を見ながらまったりしていると



午前中から管理人に放置されてパワーが有余っている愛猫”はっち”(♀)1才4ヶ月
ヤル気です

夕方帰って小一時間遊んだのに('A`)マダマダゲンキ



夕方から深夜までコタツで寝て復活です



逆サイドから撮った画像の奥には
悪魔の所業

猫ハウスに猫ベッドがねじ込まれています



”遊べ”というアピールを無視していると見られる行動です



その一部始終をカメラが捉えました


まず所定の位置からベッドを落とし



目標の猫ハウスに向かってフラフラ移動します


目標の射程に入り一気になだれ込む愛猫



去年も見られたヒステリックな行動です(2007年度動画ランキングプレイ第4位参照



もしかして猫ベッドをねじ込み易くする為に猫ハウスの入り口を拡張しているのでしょうか



意外と計画的ですね
抗議する顔

愛猫「・・・・・」



とにかく悪い顔してます



この後も続きがあるのですが、本日はこれから外出しますので明日アップしますにやあ(゚Д゚)



猫ハウスの奥で鋭い眼光を放つ黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ハニートラップ プレイ 

昨日のblog記事にコメントいただいたなかで



愛猫の 「女性らしい一面も見たい」 というマニアなネタ振りがありました



確かに今までは愛猫も子猫扱いで、面白い顔と獰猛さを中心に”幼さ全開”でしたが



もうすぐ1才と5ヶ月・・・・人間で言えば20歳くらいなので



2008年は女性らしい一面も推していきたいと思いますよ




朝のオフィス街を足早に出勤する丸の内のOL風な愛猫”はっち”(♀)1才4ヶ月
スレンダーボディ

日々のフィットネスで くびれたウエスト



グラビアアイドルの定番ポーズな愛猫
グラビアポーズ

表情でもっていきます



セクシーポーズな愛猫
隠し撮り的な

あどけない表情とのギャップがウリです



ブラックバニーな愛猫
夜はバニー

必要であればバニーに扮装します



全身を使って管理人の股を暖める夜の愛猫
温める

これはもうハニーなトラップ



ちなみに最後の画像の管理人の体勢は20分続いて腰にかなりの負担がかかったにやあ(゚Д゚)イイケド



セクシー路線は微妙な感じの黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

鍛錬プレイ 

初詣に行ってきました



車で小一時間走って到着した某神社
某神社

さすがに年明け4日ともなると人もまばらです



この神社の境内へは100段の石段を登らなければなりません
スタート

スタートです



先行する嫁
長いなー・・・

既にキツそうです



石段の踊り場ですが
さらに急角度

さらにえぐりこむように急角度な石段



そこから程なくしてゴール
ゴールが見えた

バテる嫁(;´Д`)ハァハァ



この階段は毎年登る度に 「身体を鍛えんといかんなー」と思わせてくれますよ(-_-)キツイ



あとは去年の御礼&今年の宣誓を胸にお参りし、お守り等購入



そしてメインイベントの おみくじ を引く事に



去年11月 東京に行った際に引いたおみくじのリベンジですよ



と意気込んで引いたモノの
微妙な結果に

小吉の管理人に 大吉の嫁



ちなみにおみくじの”縁起の良い順”は 大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶 だそうで



”小吉”まあまあじゃない( ´,_ゝ`)



しかし”大吉”なんてここ10年くらい引いたことないなー・・・(-_-)イイケド



で帰りにラーメン食って帰ってきました



朝から放置されたうえにお昼の煮干しも待たされご立腹風な愛猫”はっち”(♀)1才4ヶ月
カプッとな

愛猫「カプっ」



煮干しを食した後は、遊びたくてウズウズしている様子・・・



最初はソフトに


ネズミと戯れますが



最終的にはケンカごっこで全身運動


悪魔のような面構えで襲ってきます('A`)コエー



毎日このプレイをやってれば、黒いヤツはイヤでも身体鍛えられますにやあ(゚Д゚)ムリスンナ



ダッシュ中に段差で足を強打してテンション下がってる黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

拡張プレイ 

年末から寒い日が続いていますが



皆さん、風邪など引いてはいませんか



夕べは嫁の実家に夕食をお呼ばれしてきました(゚Д゚)スキヤキウマー



食事の後は、お酒を飲みながらまったりとTVを見たり



親戚の子供達にはお年玉をバラ撒いたりと、お正月らしい時間を過ごしました



そして家に帰ると



洗濯機の上の足拭きマット(予備)にくるまれて静かに正月を過ごす愛猫”はっち”(♀)1才4ヶ月
巻かれる

あら、キレイにくるまれて



なんだか難民みたいですね
難民ではない

愛猫「・・・・・」



この後、結構眠い様子の愛猫はこたつの中に入り寝ておりました・・・時間にして22時頃



そして深夜1時になり、そろそろ寝ようかなー・・・と布団に入る管理人 (*´Д`)ファー



と、突如覚醒した愛猫を抱いて現れる嫁



嫁「目覚めて暴れ始めたんやけど」
遊んで

管理人「・・・そうですか・・・残念です・・・」('A`)ホントニ



しばらく無視して寝ていると



部屋の向こうで段ボールをカジる音・・・無視された腹いせが始まった様子・・・



猫ハウスの入り口を拡張していく愛猫
裂かれる猫ハウス

愛猫「ガジガジ」



ストレス発散の度にカジるので


丸い入り口が細長くなりました



結局この後は無視して寝てやったにやあヽ(`∀´)ノヒャッホウ



しかし今日は朝から物凄く元気で管理人の手を傷だらけにする黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

初プレイ 

2008年に突入しました



このblogを見てくださってる皆様、明けましておめでとうございます
ア・

昨年はお世話になりました



そして、今年も黒いヤツ共々
ハッピー・ニャー・イヤー

よろしくお願いいたします(´∀`)ノシ



大晦日の夜は実家で過ごし、年が明けた時点ですぐに家に戻ってきました



実家から帰ってきた管理人の体臭チェックを行う愛猫”はっち”(♀)1才4ヶ月
すんすん

愛猫「すんすんすん」



実家には管理人が拾ってきた猫がいるので匂いが付くようです



管理人が触ろうとすると「シャーっ!」と威嚇するまでに成長した実家猫”くぅ”生後6ヶ月ちょい
くう生後6ヶ月

結局最後までマトモに触れませんでした('A`)ナゼ?



大晦日に一日中留守番だった黒いヤツはパワーを持て余していたようで



管理人達が実家から帰ってくると”遊べオーラ”全開でした



とりあえず干支にちなんでネズミ投入


途中でデジカメのストラップに標的を変更する愛猫



さらにバトル


ネズミだけでは抑えられない激情



で、この後も延々と正月の深夜番組を見ながら暴れ倒してたにやあ(゚Д゚)



今年も黒いヤツにぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

