01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ネズミよりもプレイ 

熱くなれるモノがあるっていいですね



何ならネズミのおもちゃよりも盛り上がってしまう対象物を凝視する愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
凝視

熱い視線を送ります



燃えますか
微動だにせず

愛猫「・・・・・」



背後から覗いても
背中越し

対象物は見えませんが・・・



その時



「シュタっ」
シュタっ

おもむろに手(前足)を出す愛猫



果たして
動かない

その丸っこい手(足)の先にあるものは?



ピシィ


と弾かれた段ボールの切れ端に燃える愛猫



冷蔵庫や棚の間によく挟まるけど安上がりで大変いいですにやあ(゚Д゚)



ネズミのおもちゃはもう買わなくてもよさげな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ぶっこみプレイ 

管理人も忘れていましたが



愛猫はプロフィールの欄に書かれているように”スライディング部隊”に所属しています



そのスライディングは、管理人の選ぶ2007年動画ランキングの2位に入る程のキレ味



はよネズミを投げろ、と言わんばかりに定位置でスタンバイする愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
特攻の猫

久々のスライディングに表情も引き締まります



特攻(ぶっこみ)の愛猫


恐怖感など微塵もなさそう



カメラを正面に設置してみる


アクシデント風に仕上がりました



風呂上りの嫁に「カメラが壊れるやろ」とストレートに怒られましたにやあ(゚Д゚)デスヨネ



当たらないようにずらしたつもりが真正面だった管理人と黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

愛情一滴プレイ 

2月26日(火)



久しぶりの大雨の中、確定申告に行ってまいりました



申告は去年に続いて2回目



今年はCMでやっている、「オンラインでらくらく。e-TAX(電子申告)で確定申告」
をやってみようと思っていたのですが



事前準備の為に市役所に出向いて「電子証明書」を取得したうえ「ICカードリーダライタ」
なるものを購入しなければならないそうで



費用と手間を考えると、直接申告会場へ行ったほうが早いと判断(-_-)



一応会場で係りの方に聞いてみたのですが、オンラインでの申告で最高5,000円の税額控除というのは



先ほど述べた、事前準備の費用を補填するようなモノで、結局はトントンくらいになるそうです



まあ翌年からの申告は楽になるかもしれませんが、毎年税法がちょこちょこ変わるので、会場で相談しながらの申告が間違いないですよ、と言われてました(-_-)



まあなんにせよ税金は有意義に使ってもらいたいモノです



申告を済ませ、帰宅するとポストに郵便が
愛猫宛

愛猫宛に



お世話になってる動物病院さんから
ワクチンのお誘い

ワクチンのお誘い



以前動物病院の待合室で大型犬を間近で見て固まっていた愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
休息中

病院は苦手です



とりあえずそのカゴから出れ


ネズミの追いすぎでお疲れ気味な愛猫



病院でもそれくらい大人しくしてくれてると助かるにやあ(゚Д゚)アバレンナヨ



避妊手術直後なのに食欲が凄いと病院の先生にビックリされた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

見殺しプレイ 

ついにこの日がやってきたか・・・



犯行後「やったった」と言わんばかりの表情に見えなくもない愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
やったった

前科持ちです



またヤラれました



被害者のピンクねずみです
トグロ巻いてみる

前回の黄色ネズミと同じく尻が無くなりました



今回もかなり尻尾を伸ばしましたね
ティッシュ比

テイッシュの箱より遥かに長いですよ



ピンクねずみは1ヶ月くらいしか持ちませんでした
他ねずみ比

右が先代の黄色ねずみ、左が引き継ぎされる青ねずみ



また補充せねば
補充が必要

愛猫「スンスン」



ピンクねずみの最期


見殺しにする管理人



尻尾が伸ばされた瞬間思わず声が出てしまいましたにやあ(゚Д゚)



新しい青ねずみにテンションUPの黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

追加プレイ 

昨日アップした記事の



愛猫のお祭り動画の続きがあったんですが



サイズが100MBと超えており、いつも使ってる動画サイトではアップできませんでした



お祭りから一夜明けて二日酔いにはなっていない風の愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
おはよう

昨夜はトんでましたね



昨日アップできなかった動画

嫁のスリッパに入った”またたびボール”に興奮を隠せない愛猫



嫁がお気に入りのスリッパをおもちゃにされて



「自分のスリッパで遊んでよ」とキレてましたにやあ('A`)ゴメ・・・



たまにカメラをチラ見する黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ふたたびプレイ 

2月22日(金)



「2・22」=「ニャンニャンニャン」の語呂合わせで、1987年に英文学者の柳瀬尚紀氏を中心とする「猫の日制定委員会」が制定した、との事。



愛猫と一緒に暮らし始める以前は知りませんでした



しかし、”猫の日”ってナニ・・・? と、ネットで色々検索してみましたが



決まり事やお約束は特に無いようで、解釈は人それぞれでしょうか



とりあえず猫の日以外でも我が家では毎日主役な愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
主役

ペット業界の思惑にノセられてる感はありますが



管理人の自己満足を満たす為に



オヤツ買ってきましたよ
おやつ

「ペット用きびなご」



いつもの煮干しとは若干違うど
はよくれ

愛猫「スンスン」



喰らうがいい


結構旨そうに



誕生日”より扱いがいいな・・・



さらに



新しいオモチャ
危険なボール

またたびボール



成人の日”以来のまたたび投与・・・危険な香りがします



ボールの中に
またたび入り

またたびの実を入れて準備完了



酔っぱらうがいい


二回噛まれる



ふたたびまたたびで噛まれましたにやあ('A`)ヨミニクイ



”猫の日”よりも”獣の日”がお似合いの黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

無駄な抵抗ではないプレイ 

追われる身、か・・・



そんな言葉が良く似合う、逃亡者生活風な表情の愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
悪い顔

長い逃亡者生活の苦労が顔に表れている風



潜伏先は
ジャンバー

クリーニングに出そうと置いてあったジャンバー



見つけましたよ
もう?

愛猫「・・・・・」



捕り物劇


洋服掛けの支柱に頭をぶつけながらも逃走



ムダな抵抗はヤメろ


ムダな抵抗じゃなかったです('A`)イタイ



洋服掛けの支柱に頭ぶつけたときはいい音したにやあ(゚Д゚)コチーン



本日2月22日は 猫の日 ですね



皆様良い猫の日を過ごされますよう(´∀`)ノ



全速力で逃げる際に色んなものにぶつかる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ブタ鼻プレイ 

NY原油続伸、連日で最高値・・・一時101ドル超え



どこまで上がんだ・・・('A`)ヤメテ・・・



嫁がベッドメイキングしたところに駆け上がってきて遊びを要求する愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
カモーン

嫁「ヤメれ・・・」(-_-)



いつものようにヒモやネズミや管理人の手で遊んでいたのですが



少し疲れたのか
小休止

小休止する愛猫



そして休憩終了後



なぜか押入れ上部に設けられた収納スペース「天袋」へ


強制侵入



撮影してた管理人は、思わずブタ鼻が鳴ったにやあ(゚Д゚)フゴ



滅多に入れないスペースに侵入して満足げな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

選択してプレイ 

昨日NY原油先物が再び100ドル突破したそうです



最近少しガソリン代が落ち着いたと思ったんですが、また値上がりしますかね・・・



毎日遊びのテンションが落ち着くこと無く、右肩上がりな愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
催促

オモチャを仕舞っている棚で待機する愛猫



今日もテンションの高値更新ですか
飽きません

愛猫「・・・・・」



じゃあ遊びますか、と



ヒモを取り出す管理人


しかし戸に挟まったネズミを選択する愛猫



今日はネズミな感じですか
はよ投げて

愛猫「・・・・・」



相変わらず「早よ投げろ」と言わんばかりの態度ですにやあ(゚Д゚)ハイハイ



日増しに自己主張が強くなる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

悲しい現実プレイ 

2月18日(月)の深夜、TVを見ていたら



九州のローカル放送で、『生命の尊厳を問う 命の行き先は・・・』というタイトルで



野良犬・野良猫がどのように処分されているのかを取材していました



それによると、福岡県の”動物管理センター”で年間に”殺処分”される犬・猫は18,000頭で全国ワースト1だそうです



内訳としては、犬が約6,000頭 猫が約12,000頭



殺処分の方法としては、ガスで窒息させるというもの・・・



職員の方としては、本当は麻酔を多く打って、せめて眠るように死なせてあげたいが、毎日の処分数が多すぎて実際はできない、と・・・



以前このblogでも書きましたが、全国で殺処分される犬猫は、年間31万頭を超えてるんですよね



安易に飼ったり、安易に繁殖させたり



育てられなくなった、飼えなくなった、という事で捨てたり、保健所に持ち込む・・・



その前に、飼い主としてその犬・猫を助ける為に最大限の努力をしたのか?と問いたいです



友人が雨の中保護した元野良の愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
元野良猫

お前ラッキー



こういったペットの処分について、取材・放送したTV局はイイ仕事したと思います



もっとこの悲しい現実の情報を発信して、少しでも皆さんに知ってほしいですな



微力ながら、このblogでも二次情報を発信していきますにやあ(゚Д゚)



最初からトイレのしつけは出来ていた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

しぐさでわかるプレイ 

2月17日(日)



天気は良かったのですが、風が冷たかったですね



逃亡されないように管理人にガッチリ抱かれてベランダで日光浴する愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
逃亡阻止

逃亡されたら捕まえる自信がありません



日差しが暖かいですね
眩しそう

愛猫「・・・・・」




こないだ”しぐさでわかる猫のココロ”という書籍を購入



しぐさでわかる猫のココロ―カラーフォトブック (廣済堂文庫 ラ 2-4)しぐさでわかる猫のココロ―カラーフォトブック (廣済堂文庫 ラ 2-4)
(2007/04)
ラブリーペット愛好会

商品詳細を見る




新しい本なのに、BOOKOFFの105円コーナーに埋もれてました(-_-)ラッキー



全編オールカラーで、猫の49の仕草や行動をQ&A方式で解説しています



その行動の中には、「あ、やっぱり?」と想像どおりのモノや



「へえ、そうなんだ・・・」と予想外のモノがありました



ちなみに



Q:おなかを上にして寝そべったりするのは、いい気分だから?


触れた瞬間、静電気が”パチっ”とくる愛猫



A:「遊ぼうよ!」という、誘いの気持ちを伝えようとしている



あ、('A`)ヤッパリ・・・?



遊んであげないと猫はガッカリするもの。



できるだけ遊び相手になってあげて。との事ですにやあ(゚Д゚)



毎朝この仕草で迎えるヤル気マンマンな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

観戦プレイ 

昨日は皆さんの愛猫の名前の由来をコメントで教えていただきました(゚∀゚)アザース!



聞いてみたら、それぞれ色んな由来やエピソードがあって面白いですな(ノ∀`)



それはそうと、ついに決着ですか・・・



東芝、HD-DVD事実上撤退へ・ブルーレイ勝利(NIKKEI NETより



コタツの中で3時間寝た後に嫁の膝上で甘える愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
起きぬけ

まだ寝ぼけまなこです



スカパーで毎週土曜日に放送している
F-1

F1LEGENDS THE BEST’85-’86 を眺める愛猫



DVDの標準規格争いに決着がついたそうですよ
なるほど

愛猫「・・・・・」



そろそろDVDの購入を考えてもいいかもしれませんね
いいかも

愛猫「・・・・・」



持ってる”PS2”は、DVD機能が壊れてますし
釘付け

愛猫「・・・・・」



その後も



場所を変えF1観戦を続ける愛猫
前のめり

ベルガーのトラブルでトップを快走するプロスト



しかし、ブルーレイのDVDもソニータイマーでぶっ壊れたらヤですね
静視

愛猫「・・・・・」



F1おもろいですね
ロウアングル

愛猫「・・・・・」



嫁はチャンネルを変えたがってましたけどにやあ(゚Д゚)



TV画面に近くて目を悪くしそうな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

由来プレイ 

猫の名前人気ランキングってのが載ってました


動物向けの保険商品を取り扱うアニコム損害保険が、「猫の日」(2月22日)を前に、2万5480匹を対象に猫の名前の人気ランキングを調査したところ、1位を獲得したのは「モモ」、2位は「レオ」という結果が出た。(産経ニュースより



”オス・メス・全体”のどの部門を見てもランキング入りはなかった愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
キラキラ目

純粋な眼差し



オスで人気の高い「トラ」「チビ」「クロ」や、メスの「ミー」は、体毛・体格などの見た目や鳴き声から付けられた名前で、家族の一員として迎え入れたときの第一印象から名付けられたケースが多いようだ。(産経ニュースより



お前は第一印象で”ジジ”だったのよ
はよ遊べ

愛猫「・・・・・」



嫁が魔女宅ファンでなあ
そっちのけ

愛猫「・・・・・」



しかしこの黒いのを見ていて管理人の脳裏に浮かんだ名前は違いました



何度か書いてますが、当時管理人は



朝食で、焼いた食パンに”はちみつ”を塗って食べるのがマイブームだったので



”みつばちハッチ” の ”ハッチ” をひらがなで ”はっち” ・・・・・('A`)ナニソレ



嫁も「なんかイイ」とその名前に賛同してくれました



ちなみにコメントいただく時に”はっちちゃん”と”ちゃん付け”で書いていただいている方



”はっち” と愛情をもって呼び捨てて下さいw
視線の先

愛猫の視線の先・・・・限界が近いネズミ



とりあえず狩ればいいじゃない


5代目のネズミを卸すのも近いな・・・('A`)ボロボロ



ちなみに皆さんはどんな感じで愛猫に名付けましたかにやあ(゚∀゚)



呼んだら振り向くので一応名前は認識している風の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ビター風プレイ 

バレンタインデーだったんですよね



嫁「先輩、受け取ってください」



とシチュエイションプレイ風に
ポルテ

包装もされてないポルテをもらいましたよ



管理人は基本的に酒好きで、チョコレートや甘いモノはあまり食べなかったのですが



30才超えたあたりから味覚が変わったようで、甘いモノ好きに・・・(-_-)



ジムや道場に通い始め、運動するようになって体質が変わったのかもしれません



しかし親父も母方の祖父も糖尿病、という糖尿サラブレッドなので、気をつけねば(ノ∀`)ナニソレ



道場でも、会員の女の子が皆にチョコレートを配っており、1つもらいました(゚∀゚)アザース



そして練習終了後、帰宅



明らかにオーバーワーク(遊び過ぎ)で、熟睡中な愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
黒いカタマリ

疲れたリーマンですか



・・・ん?
ビター

ポルテ・・・?



丸いな・・・







おはようございます
起床

愛猫「・・・・・」



ポルテ、ありがとうございました
ナニ言ってんの

愛猫「・・・・・」



エライ黒くて苦そうな色してましたにやあ(゚Д゚)ビター



管理人には決して甘くない黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

真冬なのにプレイ 

2月13日(水)・・・エラい寒かったですね



朝起きたら雪が降っており、うっすらと積もっておりました



こちらの地域での積雪は2年振りだそうで



生まれて初めて雪を見るハズな九州・大分生まれの愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
雪見猫

管理人は朝から出掛けており、嫁が撮影したもの



嫁の話によると



雪を見ても
意外にフツー

特にリアクションは無かったそうです



しばらく見ていたようですが



飽きて
準備体操

遊びを要求されたそうです



しかし、家事があるので無視(-_-)



結局遊び担当が帰ってくるのを、コタツの中で待っていたようです



最初は新兵器のヒモで遊んでいたのですが



破壊されました
再起不能

テンション高いな・・・



じゃあ、バトルな


一旦逃げると見せかけて、逆から回り込んでくる愛猫



熱いね・・・


お約束の”己に猫キック”



こんな調子で30分ほど遊ぶと



熱くなりすぎたのか
暑いらしい

冷たい床で身体を冷却



そんなになるまで遊ばなくてもいいと思うんですけどにやあ(゚Д゚)マフユデスヨ



雪を溶かすほど熱さで遊ぶ黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

実家猫プレイ 

「米が尽きそう」との嫁発言によって



管理人は朝から実家に米をもらいに行くことに



起床後は毎朝嫁の膝上でゴロゴロと喉を鳴らす愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
ベッタリ

ベッタリですな



実家に帰ってきますよ
ホッコリ

愛猫「ゴロゴロ」



・・・その「ゴロゴロ」は嫁に対してだろう・・・?



じゃあ行ってきますよ
欠伸

愛猫「ふぁ~あ」



・・・( -д-) 、ペッ



実家猫の”くぅ”と仲良くしてきますよ



管理人が拾ってきて親父に頼んで飼ってもらった実家猫”くう”(♂)9ヶ月
気持ちええ・・・

かなり人見知りする実家猫   ※去年11月撮影画像



小一時間のドライブを経て、実家へ到着



ただいま~ と家に入り



「あれ?くぅは?」と親父に聞くと



お前が来たらすぐステレオの裏に隠れたぞ、と



覗いてみる



耳折れてますよ
久しぶり

実家猫「・・・・・」



遊ぼうぜ
ムリ

実家猫「・・・・・」



「無理」と聞こえた気がしました



その後、祖母に米・大根・ほうれん草・ねぎなど、もらい



しばらく実家猫にアプローチしてみましたが



結局年末に続いてコミュニケーションは全く取れなかったにやあ(゚Д゚)



帰ったら遊びの要求だけはしっかりしてくる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ふわふわプレイ 

昨日登場した新しいオモチャ



ヒモの先にふわふわの毛を取り付けただけでテンション↑の愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
単純

安上がりでイイ



盛り上がる要素はなんですか
ハマる

愛猫「・・・・・」



なにがイイって



ぶら下げとくだけで遊ぶのがイイ


とりあえず何処かへもってきます



時にはジャンプ


とりあえず管理人の服を足場にします



何処かへ持ってこうとするのを


とりあえず邪魔してみる管理人



いいリアクションするにやあ(゚Д゚)



ふわふわをカミカミでベトベトにする黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

新兵器プレイ 

土曜日は雪が散らつくほど寒かったのですが



昨日は天気もよく暖かい一日でした



日の光を自らの黒さで存分に吸収し、消化を助けているカメ風な愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
日光浴

朝から暖かいですなあ



昨日はすんなりコタツに入りましたね
まったり

愛猫「・・・・・」



今日はじっくり遊べますよ
春よ来い

愛猫「・・・・・」



じゃあやりますか、と
仁王立ち

カメモード終了の愛猫



最近ヒモプレイの楽しさを再認識した様子の愛猫


最後は悪魔のようなツラで噛み付いてきました



やっぱ猫はヒモ好きやなー・・・



などと考えていたら、思いつきました



こないだ、いただきモノのネズミのオモチャの毛皮が
毛皮剥がれる

愛猫の牙によって剥がれましたよって



ヒモにくくりつけて
新兵器

新兵器



カーテンレールにぶら下げてみる


ヒモを手繰り寄せて羽部分をゲットする愛猫




新兵器で遊びのバリエーションを増やしていきますにやあ(゚Д゚)



動画が逆光で見えにくくなる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^



[edit]

騙しプレイ 

昨日は朝から福岡の博多へ日帰りで行ってきて



帰りが遅くなり、blogをアップする気力がありませんでした



嫁に遊んでもらっていたはずなのに”遊べプレッシャー”を浴びせてくる愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
さあ遊ぼう、みたいな

まあマテ



と適当にあしらいながら、コタツでビールを飲んでいると



プレッシャーを強める
待てん

待てなさそうな愛猫



マアマア



スカパーで今夜からスタートの”FREEDOM”でも見ましょうよ
フリーダム

愛猫「・・・・・」



と、騙しだましTVを見ていると



結局この後コタツに潜り込んで朝まで寝てました



嫁が昼間にかなり遊ばせてくれて疲れてたみたいですにやあ(゚∀゚)タマニハネ



反動で本日は物凄くテンション↑の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

惰性プレイ 

ウチの黒いのは遊びへの欲求が尽きることがありません



しかし遊んでると、次第に疲れが見えてきます



疲れた顔になってきたので、”はい終わり”とオモチャを仕舞っても



「ニャア!」とマジ鳴きで遊びを要求してくる始末('A`)ヤメトケ



要求を無視しているときまって訪れるスペースで休息する愛猫”はっち”(♀)今日で1才6ヶ月
ねむねむ

眠そうですね



最近フテ腐れるといつもココ
ホテル風

我が家で”ビジネスホテル”と呼ばれるスペース



遊びたいのは分かりますが、もう眠いんでしょう?
眠そう

愛猫「・・・・・」



納得していない様子・・・



しばらく時間を置いて覗いてみると



おかしな体勢で寝ている愛猫
変な体勢

ナニその体勢



しょげてんのか
しょげてる風

愛猫「・・・・・」



また明日遊べばいいやないか
ロゥアングル

愛猫「・・・・・」



じゃあちょっとだけ遊びますか・・・とヒモを見せてみる
耳が立つ

愛猫「・・・・・!」



紐プレイ開始


全くキレの無い動きでお茶を濁す愛猫



もう眠いんだったら寝ろにやあ(゚Д゚)オレモナー



惰性でも遊びたガール('A`)ナニソレな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

天才プレイ 

「真のゆとり教育」が生んだ18歳天才プログラマー



情報処理推進機構(IPA)は昨年10月、3次元画像処理システムの開発で千葉大理学部2年の上野康平さんを「天才プログラマー」に認定した (NIKKEI NETより



”天才”って認定する機関があるんですね。。



猫業界でもマヌケ部門でなら”天才”に認定されそうな愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
ゆとり全開

今日も欲望の赴くままネズミ待ち



天才現る


カーテンレールから足を踏み外す天才



さすがに落下まではしませんでしたにやあ(゚Д゚)テンサイ



悪い顔も天才クラスの黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

すっとぼけプレイ 

昨日は午前中から外出しており



夜の8時頃に帰宅



朝イチから遊ぶ気マンマンだったのに煮干し食ってる隙に放置された愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
ヤル気の目

遊びたい時の目ですな



まあまあ、これから遊べばいいじゃ・・・
ガブ

愛猫「ガジガジ」



いたたた
ガジガジ

愛猫「ガジガジ」



両の手を噛むな
まあまあ

愛猫「・・・・・」



そんな噛んだら痛いじゃ・・・



どこ見とんねん
まあまあ

愛猫「・・・・・」



・・・タヌキみたいなツラしやがって・・・



俺の話は聞けないですか、そーですか



もーいーや
久々のウサ耳

とりあえずウサ耳な



嫁への対応とは違って管理人に対してはすっとぼけた態度をとりますにやあ(゚Д゚)ナニソレ



遊びたい時は目にチカラが宿る黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

嫁チラプレイ 

世間は節分だったんですね



豆まきなんてもう20年くらいやった覚えがないなー。。



嫁に怒られて神妙な顔つきに見える愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
ミスを犯す

珍しくミスをしましたね



遊びに興奮するあまり



エサの入った容器に蹴っつまづく愛猫
豆まき

豆まき ならぬ エサまき ですか(ノ∀`)アイター



...(゜Д゜ )イヤ・・・



・・・まあ気をつけれや
怒るのはわかる

愛猫「・・・・・」



怒られているのはなんとなく分かっている様子



その後



洗濯した道着を嫁がたたんでいると



道着に乗り
スンスン

自分の身体をこすりつける愛猫



ナニやってんですか
匂いつけたれ

愛猫「スリスリ」



スリスリ動画


嫁をチラ見する愛猫



嫁を和ませて機嫌を取る作戦に見えなくもないにやあ(゚Д゚)コウカツ



嫁には嫌われたくなさそうな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

大丈夫なのかなあプレイ 

昨日、またもや衝撃画像を世間に晒してしまい



皆様には色んなご心配のコメントいただきました('A`)アザス



実は10年前・・・昨日の画像のすぐ後ろのスペースで母が亡くなっておりまして



それがなんか関係あるのかなー・・・と('A`)ワカランケド



まあ母系のソレ系なら恐くないなーと、(´∀`)シトコウ



おかしな画像で皆さんに心配されるも狩りの意欲は一向に衰えない愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
狩ります

管理人の手の中のネズミ待ちです



変な画像でしたが、大丈夫なんですか
まだですか

愛猫「・・・・・」



大丈夫なのかなあ・・・


ネズミを狙って壁面にへばりつく愛猫



大丈夫なのかなあ・・・


ヒモを追って、ベッドを駆け回る愛猫



いまのところ身体に異常はないようですにやあ(゚Д゚)ナンナラゲンキ



久々の紐プレイにテンション↑の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

心霊プレイ 

本州はえらい大雪らしいですね・・・



九州も山間部は雪が降っているらしいです('A`)サム



遊び倒してシャカシャカ袋で中途半端に小休止する愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
小休止

今日もアホのように遊びましたね



関東や東北はエラい大雪らしいですよ
うずまる

愛猫「・・・・・」



・・・・なんで”うっとり顔”なんですか
うっとり

愛猫「・・・・・」



などと言いつつ、いつものように



おやつタイム
いつもの悪い顔

煮干しが振舞われ



デジカメで、撮影していたのですが



その中に変な画像が・・・
-- 続きを読む --

[edit]

罠プレイ 

寒い日が続いています



布団から出るには、ある程度の強い意志と決意が必要ですね



コタツから中々出れずとも、ネズミを狩る意志と決意はだけは異常にある愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
ある意味使命

今日はどこに仕掛けましょう



しかし毎日よく飽きませんね
はい、どうぞ

愛猫「・・・・・」



できれば今回も落下して笑わせてください



タンスの引き出しに挟まれたネズミ


なんとかバランスを取って、爪に引っ掛けました



もう一段下の引き出しに仕掛けたら落ちたかもしれないにやあヽ(`∀´)ノヤッテミヨ



管理人のワナに引っ掛からなかった黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

携帯でも動画プレイ 

今まで掲載した動画サイトでは、携帯で見れないようなので



↓こちらの動画サイトにアップしてみました



1月30日記事の動画 愛猫焦り動画
落下猫
[黒猫][アクシデント][]
落下猫
by cobain08


”落下猫”ってのを押してもらえると見れるハズです(´∀`)ノ



携帯でみると更に黒く見えるヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

上からプレイ 

もう2月ですか



ぼーっ・・・としてたら”あっ”という間に時は過ぎていきますね



嫁が掃除機をかけている時間は早く時間が過ぎてほしそうな愛猫”はっち”(♀)1才5ヶ月
避難中

苦手な掃除機にビビリ、冷蔵庫の上に退避



愛猫は遊ぶ時に床を転げ回るので



身体にホコリの付着が目立ち始めたら掃除機がけの合図です



掃除のタイミングを計る指標になってますな
タイミングを計る

愛猫「・・・・・」



ちなみにそれは飛び出すタイミングを計ってるんですね
はよ投げれ

愛猫「・・・・・」



ではいきますよ(-_-)ハイハイ



ほれ


ハント後、すぐに管理人にパスを差し出す愛猫



”はい次投げて”みたいな事ですかにやあ?('A`)ハイハイ



上から目線になってきた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

