02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

正面でプレイ 

3月30日(日)大雨



道場仲間から「練習しませんか?」との連絡を受け



寝技の練習に行ってきました
道場

※画像は管理人ではありません



午前11時から始めて、気づけば午後3時・・・



3人で4時間もやったのか(-_-)アットイウマ・・・



5月に九州で大きな大会があるので、道場仲間は燃えてましたねえ



自分はエントリーするかわかりませんが、できるだけ練習には協力したいですな(゚Д゚)ファイトオ!



ヘトヘトになって帰宅すると



「じゃあ始めますか」と言わんばかりに丸目で遊びに誘ってくる風な愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
丸目プレッシャー

ちょ、待っ・・・



まだ昼飯も食べてないんです
それは気の毒に

愛猫「・・・・・」



飯を食うまで待って下さい
ほう

愛猫「・・・・・」



とか言いながら焼きそばを食べていると



管理人の正面に回り
正面から

無言のプレッシャーをかけてくる愛猫



はいはい


愛猫とも寝技



一時間後に疲れて愛猫とコタツで爆睡してしまいましたにやあ(゚Д゚)



プレッシャーの掛け方がエラい上達している黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

魅惑のプレイ 

3月29日(土)



用事があり親戚の叔父の家に行ってきました



4~5年振りに訪れたのですが



こんなんが居るとは
毛玉

想定外



なんだこれは・・・
天国

天国とはこんな感じでしょうか



どうやら家族のようですが
伸び

これが生後3ヶ月の末娘



チラりと
3ヶ月

魅惑の目線をくれました



人慣れしているのか、来訪中ずっとすぐそばで固まって寝てましたね(*´Д`)ムウ



帰宅すると



管理人が帰ってくるなり遊びに誘導しようとする愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
遊び待ち

別の意味で魅惑の目線



目え丸いですな
戦国

愛猫「・・・・・」



その視線の先には


デジカメのストラップに絡む愛猫



タマには他の猫と仲良く丸まって寝る愛猫を見てみたいですにやあ(゚Д゚)



嫁と丸まって寝る黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

5分以上プレイ 

昨日は、嫁と福岡へ日帰りで買い物に行ってきました



ゆったりと白いイスでくつろぐ真っ黒で眠そうな愛猫”はっ・・・・
猫違い

いや、猫違い・・・



こちらの精悍な顔をした黒ヌコは



最近福岡にオープンした
猫カフェ

猫カフェの店員さんでした



兼ねてから「一度行ってみたい」と言っていた嫁と



襲撃
ヌコたち

日向ぼっこする店員さん達



嫁は
毛長

憧れていたロン毛の店員に萌えてました



他には



小さい身体で
こねこ

他の店員に絡んでいた活発な店員や



ケージの中で
体調不良

休憩している店員や



イスの下から出てこない
人見知り

人見知りな店員がいたりしました



人見知りしてたヤツ可愛かったな・・・(*´A`)



その後買い物を終え、家路につく際



購入したガラス製の食器を、管理人が誤って落下



4つ購入したうちの、3つが割れるという惨事に。。



怒る嫁、しかし許してもらった管理人('A`)ゴ、ゴメ・・・



そんなこんなで帰宅すると
暴れた後

潰れた猫ハウスに立てかけられた猫ベッド



ナニコレ



いつもの放置プレイより長時間だったからか、ご立腹風だった愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
放置に怒る

一人で暴れてたんですね



まあまあ
ご機嫌とり

煮干しでご機嫌を伺われる愛猫



しかし食事後は


暴れる気まんまんの様子で遊びがスタート



ちなみに猫カフェの説明書には「5分以上遊ぶと猫ちゃんが疲れてしまいます」と書かれてましたけどにやあ(゚Д゚)



小一時間遊び続ける黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ご署名プレイ 

本日は朝から出かけていたので更新が遅れました



冬用の赤い首輪から、桜を思わせる薄いピンクの首輪に変更された愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
変更中

春用の首輪です



どうですか、付け心地は
微調整

愛猫「・・・・・」



なかなか似合いますよ
いいんじゃね

愛猫「・・・・・」



寝起きだけに、ご機嫌ですね
ゴロゴロ

「ゴロゴロ」



とりあえずゴロゴロ言うてる愛猫


寝起きはほんと従順です



昨日知ったのですが



北海道三笠市市営住宅ペット飼養禁止問題てのがあるんですね(経緯はこちら



長年連れ添ったペットに関して、厳しい選択を迫られている方がたくさん居るようです。。



賛否両論あると思われますが、興味のある方、是非一度内容を読んでくだされば。。
北海道三笠市市営住宅ペット飼養禁止問題



そんなに動物と人間の共生は難しいものなんですかにやあ('A`)



寝起きはワケ分かってない黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

お気に入りプレイ 

だいぶ暖かくなってきたとはいえ



朝晩はまだ冷えますね



電源の入ってないコタツの中、管理人の足の間でくつろぐ愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
寄りかかる

最近足に寄りかかって寝るのがお気に入りのようです



お気に入りといえば



管理人の道着もお気に入り
道着好き

たたんでいると、必ず絡んできます



道着に包まれて


ご満悦風なとても黒い愛猫


さらに



こないだも載せたビニール袋&段ボールの切れ端のコラボが
袋好き

かなりお気に入りの様子だったので



背負ってもらいました


意外に冷静な愛猫



背負うのは全く気に入らなかったようですにやあ(゚Д゚)ゴメンテ



普通にウザそうな顔をしていた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

飛び降りプレイ 

だいぶ春らしくなり、各地で桜の開花宣言が出てますね



まだ少し冷たい春の風を浴びながら外を見つめる愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
陽光

鳥の鳴き声に反応している模様



相変わらず真剣ですね
真剣

愛猫「・・・・・」



相変わらず丸いですね
久々ロウアングル

愛猫「・・・・・」



マンション通路側の手すりに、小鳥がとまる事があるので



しばらく見張っていたようですが、お目当ての鳥は来なかった模様



その後「遊んで」プレッシャーをかけてきましたが



作業があり、机に向かっていたら



「ガシャっ!」という音がしたのでリビングへ行くと
乗ってた

TVからカーテンレールへ飛び移った風の愛猫



降りれ
遊んで

愛猫「・・・・・」



降ろそうと手を伸ばすと、エアコンの上に退避


TVの上に飛び降ります



おかげ?で最近TVの映りが悪くなってきたにやあ(゚Д゚)ドンッ!テ・・・



たまに夜中にもTVに飛び降りて嫁にシバかれてる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

癖プレイ 

東芝の体重体組成計が欲しい!



...(゜Д゜ ) イヤ



体重計が当たるキャンペーンをランキングサイトの”ブログ村”さんでやっているようなので・・・(ノ∀`)アイター



嫁とにアナログな体重計でアバウトに体重測定をされる愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
久々の体重測定

2007年9月6日撮影分



いつも4キロくらいかな?くらいの測定だったのですが



こないだ予防接種に動物病院で体重を計った結果は、3.5キロ・・・と意外に太ってませんでした
誘う

あんま太ってなかった愛猫 2008年3月15日掲載画像



あと自分も寝技の試合に出る際は体重別の計量があり、減量を伴うのですが



アナログ体重計だとアバウトで、体重オーバーしてるかもしれないなー・・・と



いつもジムのデジタル体重計で計量しています



というワケで、自宅にデジタル体重計があるといいなー・・・と(ノ∀`)



運動後に喉が渇いて水を飲む愛猫


水を飲んだ後はなぜか必ず「プルルっ」とします



家族(猫含む)の健康管理やダイエットはまず体重管理からだにやあ(゚Д゚)



毎日太りようのない運動量(遊び量)の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ムリっとプレイ 

3月23日(日)



一日中雨が降りましたね。。



一日中の雨にも関わらず遊びまくり3時間程コタツで仮眠していた愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
甘えモード

嫁の膝上で寝起きの甘えモード



映画『APPLESEED』がスカパーで始まったので
映画鑑賞

一緒に鑑賞する愛猫



面白いですか
真剣

愛猫「・・・・・」



クライマックスで”多脚砲台”というでっかいメカが出てくるんですが、釘付けで見てました



多脚砲台はクモに似てます
クモ

愛猫「・・・・・」



その後多脚砲台に触発されたのか



”遊べモード”に突入
穴から覗く

座椅子の向こうから視線を投げかける愛猫



遊びたいんか
プレッシャー

愛猫「・・・・・」



じゃあとりあえず



先日法事へ行ったお返しでもらった果物が入った箱へ誘導


侵入したところにフタをしてみました



すぐに箱から”ムリっ”と出てきましたにやあ(゚Д゚)



TV見てる愛猫を見てるとウザそうにする黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

シャワプレイ 

3月22日(土)曇り



午前中から嫁のお婆ちゃんの法事がありました
お寺

嫁の実家の近くのお寺



天気はあまり良くなかったですが
天気悪

無事に法事を終えてよかったですな



この後お昼ご飯を兼ねて親戚の皆さんと酒を飲んでしまったので



帰宅してダウンしてました



例によって留守番放置され、ヒマを持て余していた愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
シャワシャワ

寝てる管理人を「ニヤア」と強く鳴いて起こします



とりあえずビニール袋にダンボールの切れ端を入れて放置
ビニール

一人遊びを始める愛猫



いやー、昼間っから酔っ払っちゃいました
一人遊び継続

愛猫「シャワシャワシャワ」



寝てていいですか
さらに継続

愛猫「シャワシャワシャワシャシャワ」



一心不乱に


シャワシャワする愛猫



シャワシャワの音が気になって寝れずに結局力一杯遊びましたにやあ(゚Д゚)



酔いが回った管理人を動かしまくる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

浮気プレイ 

米が尽きたので



実家に米をもらいに行くことに



窓を閉められたら管理人達が外出する合図、とわかってる風な愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
逆光

逆光で黒さが映えてます



ご察しのとおり、外出してきます
上から

愛猫「・・・・・」



朝からアホのように遊びましたね
バックショット

愛猫「・・・・・」



まあゆっくり休んでて下さい
斜めから

愛猫「・・・・・」



お土産なんてないですよ
耳伏せ正面

愛猫「早よ行け」



と、聞こえた気がしました(-_-)ミミフセテ



小一時間のドライブを経て、実家に到着



会うたびに昔の面影が無くなって野性味が増してくる実家猫”くう”(♂)生後10ヶ月
くう

相変わらずの警戒モード



生後1ヶ月半時の実家猫
緊張

可愛かったのお・・・



育つ環境によって猫も変わるんでしょうねえ
限界まで寄る

実家猫「・・・・・」



これ以上近づくと 「シャーっ!」 て言われます .゜.(ノ∀`).゜.。



ちなみに、”くう”の前の実家猫”ミッキー”(♂)当時4才くらい7キロ
番猫

犯罪者みたいな顔してました



雑な親父と一緒に暮らしている影響だと思われます



あとは車洗ったり、墓参りに行ったりして



目的の米の他に梅干やほうれん草を祖母からいただき(´∀`)ノサンクスバアチャン



また小一時間かけて帰宅



荷物チェックする愛猫
米チェック

愛猫「スンスン」



浮気チェックする愛猫

愛猫「スンスンスンスンスン」



なんか匂いますか
浮気チェック

愛猫「ペロリ」



なにか確証を掴んだようですが、実家猫はオスですにやあ(゚Д゚)ウワキジャネエ



何か勘違いしている風の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

沈みゆくプレイ 

3月19日(水)



一日中雨でした



めずらしく管理人の膝上に乗ってきてまったりとした時間を過ごす愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
どっかり

嫁は週一の”ピラティス”で外出です



今日は一日中よく降りましたね
まどろむ

愛猫「・・・・・」



雨の日はまったりと寝て過ごす猫が多いそうですよ
内股

愛猫「・・・・・」



にもかかわらず、今日も長時間アホのように遊びましたね
寝返り

愛猫「・・・・・」



などとリアルに話しかけていたのですが



腰が痛くなってきて、足を閉じているのがきつくなってきた管理人と
沈みゆく愛猫

股に沈みゆく愛猫



愛猫の体重は3.5キロしかないのに、20分乗せとくと足がプルプルしてきますにやあ(゚Д゚)コシイタイ



体重はあんまり重くなってほしくない黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

飛び出すプレイ 

朝のニュースでやってましたが



少年漫画雑誌の”マガジン”と”サンデー”がコラボするんですね



両誌は共に59年3月17日に創刊。最高部数は、マガジンが97年に425万部、サンデーが82年に228万部あったが、インターネットの発達などで、現在は187万部、94万部まで落ち込んだ。
asahi.comより



ちなみに”少年ジャンプ”は最高653万部で、現在280万部くらいだそうです



部数が落ちているとは聞いていましたが、最盛期より半分以下まで落ち込んでいるんですねえ



”遊びのテンション最盛期”はいつ訪れるのか未だわからない愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
建売

今が最盛期なんでしょうか



マガジンとサンデーがコラボるそうですよ
ほう

愛猫「・・・・・」



両誌の表紙で一歩とコナンが握手してましたよ
そうなの

愛猫「・・・・・」



この遊び、楽しいですか
はよ遊べ

愛猫「・・・・・」



横倒しにされた猫ハウス
ハウス外観

もちろん黒猫入り



ダンボールの切れ端を置いてみる


飛び出すモフ足



ダンボールの切れ端を置く時に結構ドキドキするにやあ(゚Д゚)コワ



そろそろ爪切りしないといけない黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

穏便にプレイ 

3月17日(月)23時少し前・・・道場から帰ってくると



いつもは玄関まで出迎えにくる愛猫が出てきませんでした



遊びすぎてコタツでマジ寝し管理人が帰ってきたのに気づかなかった愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
休憩中

フラッシュ焚けないので、編集で明るい画像にしてみました



起きてくると



飯を食います
飯を食う

愛猫「カリカリカリカリ」



んまいか
カリカリカリ

愛猫「カリカリカリカリカリ」



食事終了後
スタンバイ

ベッドの上に移動し、遊びのスタンバイOKな愛猫



食事後すぐの運動は身体に悪いですよ
いいから投げろ

愛猫「・・・・・」



もうすぐ日付も変わりますので、ここはひとつ穏便に・・・・



段ボールの切れ端を投入


テンションがうなぎ昇りな愛猫



結局この後も穏便になんて不可能でしたにやあ(゚Д゚)



暖かくなって朝の起床時間が早くなってきた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

今更プレイ 

3月16日(日)夕飯は寄せ鍋でした



夕飯終了後



土鍋を前にお約束の体勢に入るか思案中・・・な感じの愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
鍋と愛猫

愛猫「スンスン」



去年ブームになった猫鍋を今更ながら試そうとする管理人



こんな感じにキレイに収まってくれないかなー・・・と思ったんですが
収まってくれました

画像は去年11月に猫カフェに行った時に撮影したもの



警戒してるんですか
警戒

愛猫「スンスン」



よく見破ったな・・・(ニヤリ



”ぱかっ”と土鍋を割ってみせる管理人
割れた土鍋

愛猫「・・・・!」



実はカセットコンロで鍋を熱している時に、ヒビが入り、だし汁が滲み出てきました
割れている

愛猫「スンスン」



鍋の中身は、急遽金属製の鍋に移したので無事だったのですが、結構焦りましたな(-_-;)



ビックリしました?
騙されません

愛猫「・・・・・」



いや、入るかなー・・・と思ったんですがねえ
ぷいっと

愛猫「・・・・・」



”ぷいっ”と軽くあしらわれた感じがしましたにやあ(゚Д゚)



鍋の中身に興味があった風な黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

撒き散らすプレイ 

猫砂を全面入れ替えするにあたって



猫トイレを雑巾でくまなく拭き掃除しました



キレイになったトイレと新しい猫砂の感触を確かめる愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
ブレ

テンションが高く、画像がブレます



ちなみに以前も紙製の猫砂だったんですが



炭が配合されたものに変更してみました
NEW猫砂

以前と同じ7ℓ容量ですが、100円近く安かったです



猫砂とコミュニケーション


ゴロンと転がり、何故か猛ダッシュ



この後もなぜかテンションが高かったにやあ(゚Д゚)



フタ付きの猫トイレ内で暴れて回りに砂を撒き散らす黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

力関係プレイ 

3月14日はホワイトデー・・・と、お友達の日記で気づく



2月14日には嫁に包装されてないながらもチョコをもらったので



ナニかお返しをしなければ・・・(-_-)ナニイワレルカ・・・



朝イチから外出する用事があったので、ついでに買ってきました



いちごショート&いちごモンブラン
イチゴ祭り

クッキーやマシュマロよりは、ケーキが食いたかった管理人



嫁「おお、スゴイ、よく忘れてなかったなー上出来やん」



と、会社の上司のような言葉をいただく・・・( ;´,_ゝ`)エエ、マア・・・



ふと気づくと嫁と管理人の力関係を観察しつつケーキをガン見する愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
ガン見

あんま好きでもないくせに



ホワイトデーですな
誘う

愛猫「・・・・・」



黒いですな
はよ遊んで

愛猫「・・・・・」



遊びたいんですよね
不満気

愛猫「・・・・・」



じゃあお前との力関係を教えてやろう


尻を掴まれてキレる愛猫



我が家の女(♀含む)は気が強いにやあ(゚Д゚)



ホワイトデーなのに黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

HF並みプレイ 

昨日はえらい円高(ドル安)で、各ニュースはその話題でもちきりでしたね



12年ぶりの1ドル100円割れ・・・(-_-)スゲ



この水準が続くと、日本の輸出産業は大打撃ですな



リフォームされた猫ハウスの屋根に飛び乗って大打撃を与える愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
潰す

ヘッジファンド並みに大暴れですなあ



米国ではサブプライムローン問題で家を差し押さえられた人が急増しているというのに・・・



もうハウスはいらないんですか
楽しい

愛猫「・・・・・」



「いらね」とばかりに


ハウス内で暴れる愛猫



まあ愛猫にはボロボロの段ボールがスゴク似合うんですけどにやあ(゚Д゚)ミョウニ



度々ハウスをガムテープで補修する管理人と壊す黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

はちプレイ 

ついに対決か・・・



どこからか紛れ込んだ本物の”はち”と対峙する愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
はちとはっち

危険な相手ですよ



はちVSはっち



激しい戦いになるのか?と思っていたのですが



意外に冷静ですね
冷静

愛猫「・・・・・」



動画を撮ってみましたが


動かざること山の如し



どちらにしても目の前で殺らせる訳にもいかないので



”はち”をちりとりで回収してベランダの外へ逃がしました



しかしその後、やっと獲物だったと認識したのか


「にゃー」とか言いながら ”はち” を探す愛猫



寝起きでぼーっとしてたから”はち”は助かったみたいですにやあ(゚Д゚)ラッキー



久々に首輪をつけて飼い猫らしく見える黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

政治プレイ 

昨日民法某TV局で政治家の討論番組をやってましたが



年金問題、道路特定財源問題、医師不足の問題、他諸々。。



今更ながら、知れば知るほど 「ふざけんな」 と思いますな(-_-)



日銀総裁も決めれない政府に不信感が募る管理人の道着に乗る愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
乗ってくる

黒い道着と黒猫



日銀総裁が空席になるかもしれないらしいです
スンスン
愛猫「・・・・・」



ふざけてますよねえ
道着好き

愛猫「スンスン」



などと怒る管理人を他所に


道着のヒモでふざける愛猫



まあ猫にこの話をふる管理人が一番ふざけてるんですけどにやあ(゚Д゚)



ざけている頻度が高いと嫁に言われる管理人と黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

不足プレイ 

先日の試合終了後



道場仲間と居酒屋で打ち上げし、帰宅したのは23時頃



雨が降っていた昼間はずっと寝ていて体力温存していたらしい愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
待ってました

いい目をしておる・・・



やはり”遊び不足”でウズウズしてましたか・・・



しかし、試合と酒でボロボロのおっさんがいつものペースで相手をするのも困難・・・



なので、嫁と協力して遊びの欲求を満たすことに


二人で遊びの相手をするとテンションが少し増量



楽しいか~い?(酔っ払い)
協力

愛猫「・・・・・」



真剣ですな・・・



しかしほどなく管理人が眠気に負けて遊び終了



遊び足りなさそうな愛猫を尻目にシャワーを浴びて就寝



しかし朝方



ガサゴソ・・・・と音が聞こえるので、眠い目をこすりながら起きると



まだ朝の5時前ですよ
おはよう

愛猫「・・・・・」



・・・・・
引越し

愛猫「・・・・・」



引越しですか
そんなところ

愛猫「・・・・・」



どうやらリフォームしたハウスに猫ベッドを搬入していたようですにやあ(゚Д゚)



皆様のおかげで、blogのカウンターが3万を超えました^^いつも応援ありがとうございます(´∀`)ノ



遊び不足を解消するのに管理人の寝不足を引き起こす黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

雪辱プレイ 

3月9日(日)



地元で寝技のトーナメントがありました
祭りの後

いや疲れました



管理人もこないだの雪辱を晴らそうと参加しました



しかしビビりな管理人は



前日土曜日から緊張
専用機搭乗

愛猫専用機から外を眺め



膝上にバトル大好き愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月を乗せ
愛猫セラピー

愛猫セラピーで心を鎮める管理人



夜は頭が勝手に試合のシミュレーションを繰り返し、眠れなかったり



朝は緊張からか、腹を下したりしながら



一回戦から決勝まで、全てポイント取得の判定勝ちという極めの弱さを露呈しつつ



道場仲間と日本国旗の前で記念撮影する愛国心の強い管理人(♂)3●才6ヶ月(向かって右)
優勝してまう

なぜか優勝



いや、続けてれば勝てる事もあるんですね(ノ∀`)アイター



今まで準優勝はあったのですが、優勝は初めてで嬉しかったですにやあ(゚Д゚)ラッキー



精神(ココロ)の安定をくれた(ような気がする)黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

不信感プレイ 

本日愛猫が生まれて1才7ヶ月になりました



管理人にダマされたのがムカついたのかイライラしている風な愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
イライラ

そうやって大人になっていくのだよ



ムカついた?
はよ遊べ

愛猫「・・・・・」



というのも、夜中に遊びたくなり



いつものオモチャの収納場所に行くも


収納場所を変えられており落胆する愛猫



最近朝起きるといつもオモチャが散らばってるから収納場所を変えてみましたにやあ(゚Д゚)



今朝もオモチャは無いのに引き戸は開けていた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

疑惑のプレイ 

しまった・・・・見逃した・・・



格闘技ファンでもある管理人は消滅したPRIDEの流れを汲む



戦極 -SENGOKU-旗揚げ戦”を楽しみにしてたのに、放送日を勘違いしてました



まあ再放送があるからいいのですが・・・結果を知ってしまいましたな。。



一方で



先日の遊べないプレイの反動なのか朝方からテンションの高い愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
戦場へようこそ

活きた目をしておる・・・



ジョシュの圧勝だったらしいですよ
ジョシュ?

愛猫「・・・・・」



しょうがないので



愛猫と戦極


戦いを心から楽しんでおる・・・



この後も数ラウンドこなしましたが



さすがに疲れたのか
休憩

掃除中のコタツ布団で休憩する愛猫



しかしここで疑惑が浮上しました
疑惑

愛猫「・・・・・」



そのコタツ布団の赤丸部分に
う○こ疑惑

う○このような茶色い汚れが付着していますよ



疑惑の汚れを洗浄する嫁と
洗浄中

ゴロゴロとご機嫌な愛猫



これ嗅いでみて、と嫁に言われましたが拒否しましたにやあ(゚Д゚)コワクテ



疑惑に対し黙秘権をつらぬく黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

遊べないプレイ 

愛猫にとっては迷惑な話でしょうが



こないだ案内をいただいた、予防接種を受ける日が到来しました



そんな事とはつゆ知らず起床後のストレッチでリラックスしてる風な愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
朝伸び

気の毒になってきます



今日は病院行きですよ
病院嫌い

愛猫「・・・・・」



早速捕獲されキャリーに収監され愛猫と
嫁とお出かけ

連行係の嫁



達者でな
捕縛

愛猫「・・・・・」



キャリーに入れられるとロクな事が無い と悟っている風な愛猫でした



それから小一時間で帰ってきましたが



精神的に疲れたのか
精神的に疲れた様子

窓辺で黄昏る愛猫



恐かったですか
言わずもがな

愛猫「・・・・・」



なんか老けたな・・・



まあ注射終了後に病院の先生から 「念のため、今日は激しい運動は避けてください」 と言われたそうなので



まったりと過ごしてください



と、言ってるそばから復活したようで
復活

遊びたい様子の愛猫



愛猫の身体を思い、「今日は遊べんのよ」となだめ賺かす嫁



しかし夜になると我慢も限界に達した様子で


何度もネズミを取り出そうとする愛猫



とりあえず”激しい運動”の程度がわかりませんが軽めに遊びましたにやあ(゚Д゚)



軽めの遊びには満足できず、夜中暴れていた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

乖離プレイ 

昨日は嬉しいことがありました



最近、コメントくれた方などに相互リンクをお願いして、ヌコ友ネットワークを築いていたのですが



リンクをお願いした方で、”黒猫と茶猫と白猫と・・・”を書かれているミライさんが



なんとウチの愛猫の絵を描いてくれたのでした!キタ━━(゚∀゚)━━!!



マジでこんな愛想良さげで穏やかげで可愛いげあったらいいのにな・・・と思わせる愛猫”はっち”の絵
可愛く書き杉

実物よりも遥かに可愛く描いていただいて・・・ ありがとうございます!.゜.(ノ∀`).゜.。カンゲキ



と感激して



ふと現実に戻ると



ボロボロになっていた猫ハウスがリフォームされたので新たに入居した愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
現実

なにがOPENなのか



これがリフォーム前のハウス
潰れかけのハウス

己でカジって解体を進めていた愛猫



丸い穴の開いた側面を取り外し、新たに段ボールとくっつける事によって
風通しよし

風通しの良いハウスが完成



どうですか、新居は
裏側

愛猫「・・・・・」



絵と現実は素晴らしく乖離してるな・・・|-`).。oO(オモロイカオ・・・)



この後ハウスを邪魔にならない場所へ移転



入居中の愛猫にネズミをふってみる
丸窓丸目

ナニその顔



ほんと面白い顔するなあ
得意技

愛猫「・・・・・」



オモロイ顔なので、何度もネズミをふってたら



飛びつかれました


ビビる管理人



ビビりは愛猫だけではなかったようですにやあ(゚Д゚)ビビッタ・・・



絵を描いてもらった幸せ者の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

設定変更プレイ 

昨日の九州は黄砂がスゴかったです



それにも増して、日経平均の急落、円高の急進などもスゴかったです



先日のビビり姿を払拭するかのようにエアロバイクを乗りこなす愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
乗りこなす

はい、スゴイスゴイ



汚名挽回のつもりですか
余裕

愛猫「・・・・・」



そんな簡単にビビりキャラは覆せませんよ
キャラ定着

愛猫「・・・・・」



まあ、とりあえず



液晶パネル部に乗るのはヤメてもらえませんか
パネルはヤメて

愛猫「スンスン」



丸っこい前足で


パネルのボタンを”ビッピ”言わす愛猫



エアロバイクの設定を勝手に愛猫仕様に変えないでほしいにやあ(゚Д゚)



ビビってない姿をアピールしてる風な黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

克服プレイ 

3月1日(土)



風は強いですが、天気がよく暖かい日でした



春の陽光を背に受けながら、遠巻きに一点を見つめる愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
警戒

その視線の先には



エアロバイク
エアロバイク

嫁の実家からいただきました



まだビビっとんのか
ビビる

愛猫「・・・・・」



エアロバイクが搬入されてきたときの



うろたえぶりと言ったら無かったですな・・・



イタタタタ
必死

爪を立てて管理人に登る愛猫



そんなビビらなくていいじゃない
逃亡

愛猫「ドキドキ」



エアロバイクのナニが恐いのか分かりませんが
近づけない

近づけない愛猫



警戒しすぎでは
なんだアレは・・・

愛猫「・・・・・」



その後、精神的に疲れたのか
精神疲労

しばらく隣の部屋でぐったりしてましたが



夜になってようやく
接近

距離を縮めてきた愛猫



別に恐くないでしょう
スンスン

愛猫「スンスン」



接触してみる


どうやらエアロバイクの恐怖を克服したようです



そもそもなんでビビってたか理由が分かりませんけどにやあ(゚Д゚)ビビリ



この後エアロバイクのイスに座るまで心を許した黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

迷信プレイ 

愛猫と生活を始めて1年と3ヶ月ですが



確実に"黒猫グッズ”を購入する頻度が増えています



特に黒猫と生活している女性は



”つい黒猫に関するグッズを購入してしまう”って事はないですか?



嫁が思わずフェリシモで購入してしまった黒猫グッズにチェックを入れる愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
チェック

ポーチに手鏡ですか



嫁「手鏡やっど」
黒猫手鏡

愛猫「すんすん」



鏡越しに
覗く

カメラへ目線を送る愛猫



しかし日本でも昔はよく”黒猫は縁起悪い”などと言われたモノですが



このキャラや
黒猫代表




こちらの運送業者さんのおかげ?で
載せていいのか?

黒猫に対するネガティブなイメージを持つ人は少なくなった(居ない?)のではないでしょうか



しかし一方で



イタリアでは現在もその考えが強く、黒猫が一昨年1年間に6万匹も殺害されてるんですね



現代社会において、”黒い色の猫”というだけで殺害するイタリア人・・・('A`)バカ?



まあそんなのは”迷信”という啓発活動が行われている事は救いですが・・・('A`)アキレタ



よかったな日本に生まれて
悪魔面

お前超ラッキー



そんな迷信を信じるアホが居る限り、イタリアの物はもう買わんにやあ(゚Д゚)カエネーケド



ブランド物には縁が無い管理人と黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

