04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

レジ 

5月も明日で終わりですね。。



ほんとは今日明日あたりに店をオープンさせたかったのですが



従業員(猫)の体調やら、ワクチン接種のタイミングやらが合わず



来週オープンできればいいなー・・・(オイ



まあ、急いでオープンしてもロクな事はなさそうなので、まったり行きますよ



新しいラグマット上に放たれると、いい感じに寝そべる女王猫”モモ”(♀)2才
広々

ピンボケですな



まあお前は接客上手で助かりますよ
毛が付く

モモ「・・・・・」



一方



三日ぶりに出勤してみるも相変わらずキャリーで待機する愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
通い

リラックス姿のモモを凝視する愛猫


むこうは完全にリラックスしてますよ
プルプル

はっち「・・・・・」



と、しばらく放置していると



レジのある受付へ移動
カウンター

はっち「・・・・・」



少しは環境に慣れたんじゃないですか
接客

はっち「・・・・・」



その調子で接客もしてくれると助かるんですがね
丸目

はっち「・・・・・」



しかし接客はイヤなのか



レジ係をかって出る愛猫
レジ打ち

はっち「・・・・・」



その丸っこい手(足)でキーは叩けるんですか
まかせて

はっち「・・・・・」



まあホントにレジ打ってくれたら助かりますけどにやあ(゚Д゚)モウソウ



一見ヤル気がありそうに見える黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

シャー顔 

5月27日(火)



開店準備をしようと、嫁と店舗へ嫁と向かいました



その際
投下

久々に連れてきてみました



ケージを開くと



一見何も入ってないように見えてしまうほど黒いが確かに其処に居る愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
パンドラの箱

状況確認中



放たれた位置は
遠目から

店内ほぼ中央部



右方確認
右方確認

愛猫「・・・・・」



左方確認
左方確認

愛猫「・・・・・」



そして
待機

きっちり待機



そしてあまりの待機時間の長さに



嫁に
尻尾がはみでる

黒猫クッションを乗せられる愛猫



そのうち



やっと他猫の目をかいくぐって脱出
脱出

愛猫「・・・・・」



視線を止める愛猫
はっ?

愛猫「・・・・!!」



その視線の先には



最近発情して動きがおかしな白猫”ユーリ”生後7ヶ月
はっ?

ユーリ「・・・・・」



”はっち”は当然
シャーッ!

愛猫「シャアーッ!!!!」



まあ”ユーリ”には完全に無視されてましたけどにやあ(゚Д゚)オチツケ



シャー顔が笑える黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

 

最近猫たちの世話を含め、準備のため店舗にいる時間が長いです



店にPCはあるんですが、まだネットが繋がってないwのでなかなかblogがアップできません。。



しかしまあ、時間見つけてコツコツ更新していきますよ



朝食を終えて、窓辺でまったりする従業員達(左から”ナッツ” ”レン” ”ユーリ”)
朝がキタ

朝日がキモチ良さ気



管理人は朝6時起きで、渋滞を避け店舗に出向き、エサやり&猫トイレ掃除にあけくれています



ちなみに”モモ”は未開封のレジスターの上でまったり
一匹狼風

群れるのは好きでない風



しばらくすると”レン”(♂)は移動
移動

こいつは結構キャラ持ってます



顔が小さく、肩から下の下半身の毛が中途半端に長毛&微妙にカール
シャープ

毛色も手伝って、かなりワイルドな風貌なのですが



窓辺に上るのも一苦労するような
段ボール

かなりの運動オンチ&高所は苦手



まだ生後7ヶ月なのに、その緩慢な動きはまるで”おじいちゃん”のよう
おじいちゃん風

というワケで、”レン”から”レンタロウ”に改名な



まあ、人好きの撫でられ好きなので恐がらないでくださいw



一方、同じ生後7ヶ月の”ユーリ”が
発情

どうやら発情した模様



お尻を上げて
切なげ

「ナオンナオン」言うております



さてどーしたもんかにやあ(゚Д゚)ナオーン



あ、黒いの出てないやw



そろそろ黒猫ランキングもムリがあるなーと思いつつも黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

お触り 

5月24日(土)大雨



以前勤めていた会社の先輩から飲みに誘われ



帰ってそのまま爆睡してしまったので、昨日はblogアップできませんでした。。



どっかの黒いのと違って、非常に愛想良しで人懐っこい白猫”ユリ”改め”ユーリ”(♀)生後7ヶ月
ユーリ

真っ白い雪を連想させる風貌から、ロシア風に改名



このユーリは、人見知り&猫見知りを全然しないかなり性格のいいヤツで



犬猫保護のボランティアさんの話によると



初対面の犬にもゴロゴロ言いながら近づいていく程。。



て事で、最近帰ってきた一番チビの”ナッツ”とも
遊び相手

遊んでくれるようになりました



”ナッツ”と遊んだげる風の”ユーリ”


子猫らしく跳ね回る二匹



その様子を眼光鋭く眺めていたクールな女王猫”モモ”(♀)約2才
様子を伺う

目え怖い



ネズミで釣ってみる


単に遊びたかった様子



一方



自宅でしか己の全てを解放して遊ぶことができない愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
家遊び

風貌と違ってシャイガール



相変わらず


管理人には遠慮のない愛猫



とりあえず爪切らせろにやあ(゚Д゚)



キケンなのでお触り禁止になりそうな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

来客 

5月23日(金)



本日は動物病院へ



先日から嫁の実家に居候しており、甘やかされている新顔猫”ナッツ”(♀)生後2ヶ月
病院

診察&耳掃除されます



体重を計ったところ
先生に抱っこ

先週より100グラム増えてました



耳もキレイになり、来週には店に復帰できそうです



診察が終わって
久しぶり

1週間ぶりに入店



お気に入りだったキャットタワーに登頂
思い出したか

やっぱ一回りデカくなったなー



と、思ったんですが



これが10日前の画像
10日前

やっぱよく分からんな・・・



ちなみに



ウチに来て以来、ず~っと甘やかされて育った愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
今日も丸目

今日もビックリ顔



その視線の先には



まさかの
遭遇

”なっつ”出現



嫁の実家に連れてく前に、少しだけ立ち寄った”ナッツ”
監視

を、終始遠巻きに監視する愛猫



やはり本日も
見杉

終始丸目でした



時折「シャーっ」て言ってましたにやあ(゚Д゚)アイカワラズ



不意に現れた来客を尾行する黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

思いの他 

5月22日(木)



お店に



ラグマットがきました
くつろぐ

くつろぐ”モモ”



が、しかし



思いの他
寝そべる嫁

床スペースが埋まらないので



もう一枚マット買おうかなー・・・
ガードポジション

もも「・・・・・」



居心地良さそうですな
ご満悦

もも「・・・・・」



結局、もう一枚発注する事にしました



本日の黒いのは



夜に道場へ行こうとする管理人の道着に絡んで邪魔する風な愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
阻止

道着を広げた瞬間に”ズサーッ”と登場



たたむから のけ 
黒々

愛猫「・・・・・」



実力行使


反抗的な目が似合うの



ほんと内弁慶ですにやあ(゚Д゚)



毎回管理人に道着をコロコロで毛取りさせる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

反転 

5月21日(水)



先日ウチに入居した新顔



ウイルス検査&五種ワクチンの注射をブチ込まれお疲れ気味の新顔”レン”(♂)生後7ヶ月
ワクチン後

健康体でよかったの



夜になり、エサを与えに店に行ったのですが



いつもは食欲旺盛な”レン”も
レンレン

さすがに、ワクチン後は食欲があまり無いようで



ひたすら爆睡しておりました
グースカ

しかしワイルドな毛並みやの



まあ明日には元気になっているでしょう( ´,_ゝ`)オツカレ



一方、帰宅すると



ワクチンや避妊手術直後に飯を食い、獣医を驚かせた経験を持つ愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
食欲落ちず

獲物を見つけた様子



標的を”ロック・オン”するや否や
反転・上昇

反転



部屋へ侵入した”蛾”を追う愛猫


がしかし、見失う



ちなみにまだ探してますにやあ(゚Д゚)ヤメレ



蛍光灯に飛び移らんばかりだった黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

基本 

5月20日(火)



本日は地元で有名なカフェの方に来店いただき



”美味しいコーヒーの淹れ方”を教えていただきました
Nさん

某カフェから出張講習で来店下さったNさん



コーヒーを淹れる管理人
ドリップ

やはり基本は大事



元々コーヒー好きな管理人
コーヒー好き

ウマー



黙々と
黙々

メープルシロップ・カフェ・オレを作る嫁



指導くださったNさん
オレ

懇切丁寧にご指導いただき、ありがとうございました(゚Д゚)アザース



一方、夜になり



お店に運びこまれた
来店

黒いモノ



前回に続いて、来店すると相変わらず丸目になってしまう愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
固まる

ビビり杉



他の猫達も
モモ

黒いのに気付いたのか



視線を投げかける
レンレン

入居猫



まあ
ユリ

エサに夢中なヤツも居ましたけど



その後も”はっち”は
篭城

他の猫が接近しても



身を伏せたまま
篭城

一歩も出ずに



最後まで
動かず

やり過ごしてました



果たして
潜み杉

店に馴染む日は訪れるのか



しばらく一緒に住まないとムリでしょうにやあ(゚Д゚)



管理人と同じく気弱な黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

クロアチア 

5月19日(月)



最近は朝から忙しく、ジムに行けないので、運動不足感があり・・・



せめて道場へ練習へは行こう・・・と行ってまいりました



最近道場へ入会されたニューフェイスのクロアチア人Nさんと記念撮影する管理人(♂)3●才
交流

身長186センチ 体重93キロ・・・プロですかw



ホントは某大学の学生さんですけど、ごっつくていい身体してます



すんごいパワーで振り回されましたが、いい汗掻きました(ノ∀`)シヌルド



ちなみに



土曜日から店にもニューフェイスが入居



またもや犬猫保護のボランティアさんに連れてきて頂いた新顔猫”レン”(♂)生後7ヶ月
ニューフェイス

こいつも他の猫同様、エラい愛想良し



とりあえずしばらく仮入居して、お店の環境に慣れるかお試しです



慣れるといいですなあ
ンゴロゴロ

新顔「ンゴロゴロ」



まあなんとなく大丈夫そうですけど。。



道場から帰ってくると



こちらも管理人を待ち受け、スパーリングをしたそうな愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
たのもう

体長45センチ 体重3.7キロ・・・猫ですかw



これから遊んで疲れさせますにやあ(゚Д゚)コイコラァ



てか、いまプレビュー見ると、画像見れないんですけど・・・('A`)FC2?



明日になれば見れてますかにやあ(゚Д゚)



運動不足はありえない黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^






[edit]

新ハウス 

5月17日(土)



昨日は、睡眠不足&疲れが溜まっていたのか



夜にPCを立ち上げて、blogを書こうとするも、アタマが回りませんでした('A`)



やはり睡眠は大切ですね(ノ∀`)



食後には人の背中に乗って睡眠を取ろうとする風の新顔猫”ナッツ”(♀)生後2ヶ月
ナッツん

背中痛めてるから降りれ



先日生後二ヶ月という事で、動物病院へ連れて行き



ウイルス検査と健康診断をしてもらいましたが、問題無しでした



が、



耳の中にノミダニがいる、と・・・(-_-;)



人間にはほとんど感染らないと思いますが、他の猫とはしばらく距離を置いたほうがよいですよ・・・
と、動物病院の先生のアドバイスを受け



大事を取って、完全に治るまで嫁の実家へ預かってもらうことに



せっかく、シャーシャー言うてた”モモ”との距離も縮まってたのに
猫列車

残念至極



めっさ元気ですが


しばらく隔離なw



ちなみに”モモ”も診てもらいましたが
健康第一

こちらは完全に健康体でした




しかしその動きは


ちょとメタボ入ってるので、要運動やの



犬猫保護のボランティアさん経由でやってきた”モモ”ですが



この度、無事トライアル期間を終え、正式にウチの家族となりました( ´,_ゝ`)ヨロシュウニ



一方



お店用に通販で購入した新たなハウスに入居する愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
新しいカゴ

食パンには入らなかったのに・・・by嫁



それ入って今度店に行きますかねえ
気に入った様子

愛猫「・・・・・」



知らない猫と絡むのは苦手ですにやあ(゚Д゚)シャー



アゴ乗せハウスが気に入った様子の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

さらに新顔 

5月16日(金)



本日も色々あったのですが



待望の新入居者が一匹やってまいりました




犬猫保護のボランティアさんに連れてきて頂いた期待の新猫”ユリ”(♀)生後7ヶ月(推定)
ユーリ

マッシロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



そして対抗馬(猫)



こちらも元々保護猫な真っ黒猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
悪いほう

実家でヒモと戯れ中



半端ない眠気が管理人を襲っているので、詳しくは明日以降書きますにやあ(゚Д゚)スンマセン



続々強力ライバル登場の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

技術 

5月15日(木)



最近、PCの前に座る時間がめっきりと減り



お友達blogにコメントが残せなくなっており、不義理しております・・・



要領悪いもんで、すみません('A`)オチツキタイ



本日も早朝から従業員にエサの支給の為店舗へ



朝食終了後、車の通勤ラッシュを眺める新顔猫”モモ”(♀)2才弱(誕生日設定中)
さわやかな朝

中々爽やかじゃない


一方



エサを食べた後は、必ず管理人の背中に乗って毛づくろいをする新顔”ナッツ”(♀)生後2ヶ月
指定席

どこでそんな接客テクニックを・・・(*´A`)



その後作業があるので



肩から下ろそうと、手を伸ばして捕まえようとするのですが、巧みにかわし、肩に居座る”ナッツ”



仕方がないので、イスの上にうつぶせになって、業者にメールを打っていると



窓から舞い降り、”どっかり”と管理人に乗っかる”モモ”・・・整列ですか
整列

どこでそんな接客テクニックを・・・(二回目)



一方



自宅で再び”ジェット・ストリーム・アタック”のフォーメーションを組む風な愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
三連星

それも二回目


一匹を除いて、二匹は接客技術を高めてますにやあ(゚Д゚)



何かを迎え撃とうとしている風な黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

マニアック 

5月14日(水)



最近朝6時起きで



新顔にエサを与えに店舗に行ってます



朝から腹いっぱいエサ食って遊ぶテンションうなぎ昇り風な新顔”ナッツ”たぶん(♀)生後2ヶ月
遊びざかり

遊びざかりですからね



普通の猫じゃらしで遊んでくれるなんて


なんだか新鮮



などと、遊んでいると



キャットタワーからその様子をクールな眼差しで伺っていた新顔”モモ”(♀)推定2才弱
上下関係

まだ二匹には心の距離がある模様



ガンを飛ばす風な”モモ”と
気圧される

芋引く”ナッツ”



そんな”モモ”ですが



クールに見ていたと思いきや


意外とじゃらしに反応



遊びたかったんかw



夕方、帰宅すると



既にじゃらしには反応しない身体になってしまった玄人風な愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
はっさん

いつもながら顔怖いですな



そんな玄人なはっさんのターゲットは
封筒の切れ端

食器棚に挟まれた封筒の切れ端



それを捕獲するという


マニアックな遊びを楽しむ愛猫



よく見たら前足で切れ端を掴もうとしてますにやあ(゚Д゚)



何度も同じ遊びを強要する黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

とりあえず2 

5月13日(火)



朝6時起きで、店舗へ向かい



新顔猫のエサの補給&トイレ掃除に行ってきました



管理人の足の微妙な位置に乗り、動きを封じる新顔猫”ナッツ”たぶん(♀)生後2ヶ月
名前はナッツ

こないだ行ってきた、道場仲間のお宅からやってきました



こちらは、ケージから飛び出て出迎えてくれた新顔猫”モモ”(♀)2才弱(誕生日設定中)
名前はモモ

こちらは、保護猫ボランティアをされてる方のお宅からやってきました



2匹とも最初は慣れない環境に緊張していたようですが、今日はかなりリラックスしてきた様子



ちなみに



猫見知りが激しく、終始丸目だったので自宅待機している愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
名前ははっち

家では超リラックス




そして本日は、管轄の保健所に行き



とりあえず、営業許可証&動物取扱業登録証をゲットしましたにやあ(゚Д゚)



猫見知りするビビりな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

とりあえず 

5月12日(月)


とりあえず、タイトルだけは変えてみましたが・・・全くイケてねーな・・・



おいおい変えていきます('A`)タブン



夜は道場で練習



練習終了後、店舗へ行き、昨日入居した新顔ヌコ達と戯れていたら



帰りが遅くなってしまい、こんな時間に・・・('A`)ツカレタ



本日は、店舗の内装に関してどんな感じになっているのか



内装前、内装後を載せてみます



まず入り口からのアングル内装前
内装前

これが



内装後
入り口から

例の食パンが投入されました



そして窓際の内装前
内装前②

これが



内装後
カウンター

こんな感じに



入り口辺りの内装前
入り口の辺り

不動産屋さんと話す嫁



内装後
入り口らへん

こんな感じに



ちなみに、キャットタワー一番乗りを果たした愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
一番乗り

まあ丸目でかなりビビッてましたけど



カウンター奥から見た内装前
内装前④

これが



内装後
カウンター奥より

やはり食パンが際立ちます



そしてその食パンに



早速新入りが
新入りが入居

入居して爆睡してました



食パン入居に、嫁がスゴク喜んでましたにやあ(゚Д゚)



結局タイトルが変わっただけで同じ構成のこのblogと黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

最後のプレイ 

5月11日(日)



本日も用事があり、午前中から外出



昨日告白させていただきましたが



ヌコ御殿と称して、いわゆる”猫カフェ”やることにしました



よって、本日をもって1年と少し続いた



”思い立ったら「親孝行プレイ」”は終了し



明日から新たなタイトルで記事を更新して行こうと思っております



ちなみに



突然店舗に連れて行かれて慣れない環境に神経をすり減らす愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
ビクーリ

終始舌を仕舞い忘れるほどに丸目でした



そして他にも



続々とスタッフ候補の
流し目

新顔が



来襲
モフの塊

あら、可愛い(*´A`)



ちなみに店の名前は”nuko-mahi”(ヌコマヒ)ですにやあ(゚Д゚)イミナドナイ



なんとなく店名を付ける管理人と他猫が苦手な黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

告白プレイ 

5月10日(土)大雨



寒い一日でした



荒縄風ヒモでひとプレイ終え、リラックスしている愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
鏡越し

はっさんに言わないかん事があるんです



実は



こっそり
ヌコ御殿

ヌコ御殿を建設してました



もうすぐ引越しですよ
報告

愛猫「・・・・・」



まあ、迷惑なハナシでしょうけどにやあ(゚Д゚)マアマア



鏡越しに黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

自然光プレイ 

5月9日(金)くもり



愛猫が最近お気に入りの”荒縄風ヒモ”ですが



今日も夕方からハマって遊んでいました



カーテン越しにヒモ待ちをしているも、その表情は黒くてよくわからない愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
カーテンの向こう

光の量が足りないんでしょうね



拡大してみました
拡大

が、やはりよく分からず



あ、瞬きした
集中

真っ黒ですな・・・



動画で見ても


黒くてよくわからない愛猫



しかしその表情は丸目で真剣そのものでしたにやあ(゚Д゚)ミエニクイ



夕方の自然光では写りにくい黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

寝坊するほどプレイ 

5月8日(木)



本日も朝から色々と用事があるので、外出の準備をしていました



ヒゲを剃ろうと、洗面所にいくと



ナニやら黒い影が
黒い影

チラリズム



昨晩遊び過ぎてビジネスホテル風な間接照明の元、熟睡する愛猫”はっち”本日で1才9ヶ月
カメラ寄る

グッスリ



いつも朝は一緒に起きるのに
熟睡

珍しく寝ている愛猫



昨夜のプレイ
さらに寄る

そんなに疲れたのでしょうか



と、カメラを逆に回していくと、目覚めた様子



マッタリとした朝もいいもんですな
起きてた

愛猫「・・・・・」



昨夜のプレイの続き


封筒の切れ端に振り回される愛猫



まあコレに荒縄を絡めて遊んだので、かなり疲労するのも無理ないですけどにやあ(゚Д゚)



翌朝グッタリするほど遊び、落ち着く気配のない1才9ヶ月の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ローリング・プレイ 

5月7日(水)



午前中から色々用事があり、帰宅したのは夕方



さてと・・・と、PCの前に座ると



オイオイ、その前にやる事があるだろう、と言わんばかり風な愛猫”はっち”(♀)1才8ヶ月
真摯

遊べ・・・と?



その前に



まずはプリンターから降りるがよい
プリンターの上から

愛猫「・・・・・」



そんな黒いのには



これをプレゼント
ナニこれ

愛猫「・・・・・」



先ほど開封したばかりの
封筒の切れ端

封筒の切れ端ですよ



さあ、遊ぶがよい


ローリングする愛猫



首輪に挟んだ封筒の長さを微妙に調整すると回り始めますにやあ(゚Д゚)セイミツ



何かしら”切れ端”に愛着がある様子の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

荒縄風プレイ 

G・Wも終わりですか。。



昨夜はいつものように、道場に行ってマッタリ練習でもしようと思っていたのですが



以前勤めていた会社の先輩から連絡があり、飲み会に誘われました



こないだに続いて、連休明けから東京へ転勤する後輩の第二次送別会と



入れ替わりでこちらにくる同僚の歓迎会?みたいな感じの飲み会に参加してきました



帰ったのは深夜一時くらいでしたが、結構飲んでしまい



本日の道場の朝練は、寝坊して遅れていったうえに、気持ち悪くて見学のみに(ノ∀`)ダメダメ



午後からは嫁と買い物へ行き、夕方帰宅すると



疲労した管理人とは真逆に、ヤル気溢れる表情でお出迎えする愛猫”はっち”(♀)1才8ヶ月
ヤル気の表情

その悪そうな顔を気に入ってくれる人もおるんやの・・・



それでは、先日頂いたお土産
お土産

串だんごを梱包していた



荒縄風のヒモでプレイ


お土産万歳



ちなみにお団子も美味しく頂きましたにやあ(゚Д゚)アザース!



荒縄で遊び倒して連休を終えた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

生愛猫プレイ 

5月4日(日)G・Wですね



どこへ行くにも道が混んでいるようですが



そんな中、いつもこのblogにコメント下さる”そらさん”より



管理人の地元である大分市内に観光にきている、とのコメントがありました



”そらさん”といえば、以前からうちの黒いのがご贔屓いただいてまして



以前、大量に猫おもちゃや、おやつを送って頂いたこともありますよって



もし時間があるなら、実際に黒いのに会いませんか?と打診したところ



猫好きのお友達と一緒に、わざわざ自宅に来て頂くことになりました



初対面で生愛猫に感激してくれる”そらさん”を丸目で観察する愛猫”はっち”(♀)1才8ヶ月
初対面

おもちゃやおやつを大量に送ってくれたお姉ちゃんだとは知らず警戒する愛猫



「はっさん、はっさん」と笑顔で連呼する”そらさん”と
距離を詰める

距離を僅かに詰める愛猫



しかし、さすが猫好き
接触

あっさり接触



「生はっちだー」と感激してくれる”そらさん”
近距離

愛猫「スリスリ」



さらに抱擁
抱擁

若干緊張気味の愛猫



あまり家族以外に抱っこされた事が無いので、その姿は新鮮w



その後は、愛猫撮影会
撮影

を、撮影する管理人



満面の笑みで撮影する”そらさん”
満面

を、撮影する管理人



はっさん、アイドルみたいですね
アイドル扱い

愛猫「・・・・・」



しかし、黒いのと会ってこれだけ喜んでいただけると、見てるこちらも嬉しくなってきますな(ノ∀`)



”そらさん”と嫁が愛猫撮影会を続行している間



”そらさん”のお友達が、猫好きなうえに、”格闘技好き”という事が判明



福岡県の某有名ジムで、キックボクシングをされてたそうで、そっちの話も盛り上がりましたw



この後は皆で、回転ずしで夕飯



お代を出そうとしたのですが”そらさん”は譲らず、奢って頂きました・・・ありがとうございます(ノД`)モウシワケナイ



こちらにお越しの際は、またゼヒお寄り下さい、今度はなにかご馳走させてもらいます(´∀`)ノシ



そして帰宅



”そらさん”より頂いたお土産を開けると
お土産

お団子と、黒猫グッズ・・・嫁がニヤケておりました(゚∀゚)アザース!



一方



ナニこれ
ポツンと

またですか



先日に引き続き
弄ばれる

弄ばれた風の黒猫ぬいぐるみ



仲良くして下さいよ
並ぶ

愛猫「・・・・・」



・・・ハッ!?



これは・・・



今頂いたお土産を
お土産を活用

この位置に置くと



黒い三連星
フォーメーション

ジェット・ストリーム・アタック!!!!!!



ガンダムオチですみませんにやあ(゚Д゚)



マッシュ役の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^





[edit]

喪服プレイ 

5月3日(土)



法事があり、朝イチで実家に帰ってました



法事で疲れた喪服姿の嫁をチェックする喪服いらずな黒さの愛猫”はっち”(♀)1才8ヶ月
喪服と黒猫

肛門が丸見えですよ



はっさんの為に急いで帰ってきました
喪服と同化

愛猫「ペロリ」



いえ、ホントは”プロフェッショナル修斗”の生中継が見たくて急いで帰ってきました
ピンボケ

愛猫「ジタバタ」



結構酒を飲んでいたからか、ピントが甘いですな。。



この後、遊びたそうな愛猫と適当に遊びながら



17:00~20時過ぎまでTV観戦しておりました



そしてシャワーを浴びて、出ると



なにか黒いモノを黒いヤツが襲っていました
襲う

愛猫「!!!!!」



それは、去年アキバで買ってきた黒猫のぬいぐるみ・・・
初めての試み

愛猫「ガジガジガジ」



そういや、こないだスカパーでこのキャラが出るアニメやってましたが、ナニが何だか・・・



今まで見向きもしなかったのに


ナニゆえ襲う・・・?



反撃


ひるむ愛猫



ぬいぐるみにリアルな猫毛がたくさん付着してしまいましたにやあ(゚Д゚)ヨダレモ



反撃されても意外と嬉しそうだった黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

代わりにプレイ 

5月2日(金)



道場仲間に猫を多頭飼いしている猫娘がおり



子猫が生まれたと聞いたので
モユル

嫁と見に行ってきました



元々成猫が8匹いるのに



子猫が4匹×2回の8匹生まれたそうで
毛玉天国

只今、計16匹の大家族



いやー・・・
カワユス

やっぱ子猫は可愛いナー・・・



あれ?
黒いのが・・・

はっさん?



やはり黒いのと住んでいるせいか
モフ祭り

黒いのに目がいきます



我が家の黒いのも、こんなんだったんだろーなー・・・
粒揃い

鼻まで真っ黒やの・・・



などと言いつつ、嫁と居酒屋で一杯引っ掛けて帰ってまいりました



帰るなり膝上に乗り、浮気チェックを始めるヤキモチ妬き風な愛猫”はっち”(♀)1才8ヶ月
浮気チェック

デケーな・・・



しかし・・・



そんな浮気チェックより



昨日の食パンハウスに入ってくれませんか
怪しむ

愛猫「・・・・・」



入ってくれないと



代わりに
入居

嫁が入居してしまいますよって



「はっさんが入らないなら、私が入ろうかなー・・・」とリアルにつぶやきながら入ってましたにやあ(゚Д゚)



嫁を悩ませる黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

ムダにプレイ 

変なのがキタ



嫁が一目ぼれして通販で購入した食パン型の猫ハウスをチェックする愛猫”はっち”(♀)1才8ヶ月
猫ハウス

デケエ



はっさん、食パンですよ
警戒

愛猫「スンスン」



炭水化物のカタマリですよ
内覧

愛猫「・・・・・」


まあ、メイド・イン・チャイナですが
迷い

愛猫「スンススン」



折角なんで入ってやって下さい


入居拒否する愛猫



そして



食パンを梱包していた段ボールへ入居
梱包のほう

ナニそれ



そっちですか
知らん

愛猫「・・・・・」



ムダにデカい食パンだにやあ(゚Д゚)



段ボールLOVEな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

