09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

こち亀プレイ 

11/23~26まで友達連中と東京へ遊びに行ってきました



後輩の立てたプランだったのですが・・・つ、疲れた・・・(-_-;)



と、いうわけで11月23日(金)出発



旅行中の3日間嫁の実家で過ごす事は知るよしもない愛猫”はっち”(♀)1才3ヶ月
良い天気

良い天気でなによりです



羽田空港に以前の会社の先輩が車で迎えにきて下さり



いきなり浅草雷門
雷門正面

初日のホテルが浅草だったもんで



もちろん初めてきましたが
雷門ウラ

当日は”酉の市”だったようです



酉の市とは?
江戸の昔より『1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う』酉の市。ここ浅草は、東京で一番大きく、最も賑わう酉の市です。
”酉の市オフィシャルホームページ”より



それでこんなに人がいるのかー・・・
酉の市

と、信心深くない管理人



とりあえあず団子を食します
あんこのだんご

正直イマイチ



次は磯辺焼き
磯辺焼き

これは絶品(゚Д゚)ウマー!



なにやら煙に人が群がっています
頭が良くなりますように

悪いところに煙をかけると良くなるらしい、と先輩が教えてくれました



とりあえず管理人は
煙に群がる

頭にたくさん煙を被ることにしました



お賽銭を用意して
酉の市

本堂に入ります



天井高いなー
天井

信心深くないですが、お願いだけはキッチリしてきました



本堂でおみくじを引きました



光って良く見えませんが
禍々しい

大凶でした



いいんです、あと一ヶ月もすれば新年なので仕切りなおすし ( -д-) 、ペッ



軽くショックを受けながら上野公園へ移動



国立科学博物館の”大ロボット博”へ
ロボット展

メカに強くない管理人ですが



人並みにガンダムは好きです
ガンプラの群れ

ガンプラの群れがお出迎え



大きいガンダムもいます
大きめガンダム

動きませんが



よくわかりませんがデカいです
巨大です

動きませんが



カワイイです
ゴマ

これは、撫でるとイロイロ動きました



あとは


小走りの”アシモ”がいました



が、個人的には動くロボットがもっとたくさんあるのかと・・・(-_-)ザンネン



逆に隣の常設展示場のほうが面白かったです
恐竜

でっかいなー・・・


ネコ科の祖先
ネコ科の骨

牙なげー


ヒョウのはくせい
はくせい

足がデカてかわいいです



そうこうしているうちに、閉館時間



上野で少し買い物をして、居酒屋で初日の夜は終えました



ともあれ、大凶が頭から離れない一日となりましたにやあ(゚Д゚)



早く新年の初詣でおみくじを引き直したい管理人と黒いヤツにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^




[edit]

« 菩薩プレイ  |  漫遊プレイ »

この記事に対するコメント

はっちタソかぁいぃ(w´Д`w) v-238
東京楽しかったですか?
アキバとかも行ったのかにゃ?
浅草行ったことないにゃあ(´・ω・`)

そら #- | URL | 2007/11/27 21:47 * edit *

そらさん

浅草はお祭りで楽しかったですよ(´∀`)ノ

アキバはもちろん行きました( ´,_ゝ`)

あと中野ブロードウェイとか、そっち系も(ノ∀`)

コベイン08 #- | URL | 2007/11/27 22:53 * edit *

大凶なんて、めったにでないので、反対にすごいと思っていたほうがいいと思います。反対にラッキーかも。でも、出るとショックですよね。

本堂の前の煙は、私も浅草寺行くと必ずやります。頭とか、体とか・・・そうすると、たいてい、「顔に塗っておけば、これからも綺麗でいられるかしら」「あはは、もうむだよぉ」とかいう、おばさんのナイスなお話が聞けます・・・。

ミルク #- | URL | 2007/11/28 00:08 * edit *

ミルクさん

いやー、自分も初めての大凶だったので逆に笑えました(ノ∀`)

もともとくじ運は良くないですが、何かのバチが当たったんでしょう('A`)

今回一緒に行った旅行メンバーはみな念入りに頭に煙をかけてましたw

コベイン08 #- | URL | 2007/11/28 10:25 * edit *

遅くなってごめんねv-5
浅草も?揚げまんは?食べた?
私も下町っ子なんです。よろしくv-222
物足りなかったかな~

黒兵衛 #- | URL | 2007/11/29 12:39 * edit *

黒兵衛さん

いや、浅草楽しかったですよ(・∀・)ノ

揚げまんは食べてないですねぇ。。

団子や磯辺焼きを食うまえに、カツ丼食ってしまったもんで
すこしセーブしました(ノ∀`)クエタケド

他にも美味しそうな食堂が多くて、また行ってみたいですな(´∀`)ノ

コベイン08 #- | URL | 2007/11/29 18:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/204-84f93737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

