07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

質問プレイ 

ガソリン1リットルもう155円ですか('A`)バカ?


こないだ150円て言うてたのにすごい勢いですね



ヤル気がある時は朝イチからすごい勢いで遊べと訴える風な愛猫”はっち”(♀)1才4ヶ月
勢いのカタマリ

ヤル気の有る無しは朝の動きでわかります



今日はヤル気がある日ですか?
カモーン

愛猫「・・・・・」



無視してPCに向かうとでっかい声で「ニヤア」と鳴く('A`)



とりあえずネズミをセット


ウォーミングアップです



ねずみをカーテンレールにセット


上手いこと狩りますね



最後に


スライディングでウォーム終了・・・



ここから本格的にネズミ狩り&ケンカごっこプレイに突入します('A`)



ここで猫を飼ってるの皆さんに質問なんですが・・・



どれくらい時間をかけて猫と遊んでますか?



ある書籍には、「猫は持久力が無いので、1日20~30分くらいで十分」とありましたが



うちの黒いヤツはトータル余裕で2時間超えてるんですけど('A`)ネコ?



猫の年齢や、飼っている頭数によって違うことはあると思いますが、ご参考までに教えて頂ければ・・・


このblogも黒いのと遊びながら書いてたのでエラい時間がかかったにやあ(゚Д゚)



最近ぽちっと応援してくれる人が増えて嬉しいです(´∀`)ノシ アザース!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^


[edit]

« 回答プレイ  |  小心者プレイ »

この記事に対するコメント

机→エアコン→タンスと計算し尽くされた配置、このお部屋が"はっち"を鍛える虎の穴なんですね

2時間超!? 我が家の遊び時間と単位が違います・・・

tomo504030 #- | URL | 2007/12/13 13:18 * edit *

うちはニャンコ同士で遊ぶので実質0時間です
たまにねずみを投げても見向きもしません・・・
転がしてあるねずみやおもちゃで勝手に遊んでます(;´▽`A``
2時間て!!!!はっちすごい!
コベインさんは遊び方が上手いんだろうね♪(≧∇≦)ノ

ミココ #- | URL | 2007/12/13 14:29 * edit *

すごいっ!!

2時間超、すごいですねぇ…(◎o◯;)
ルークは子猫のときから、飽きっぽかったので、20分もなかったと思います。12才になると、遊んで~ってことも無くなりました…その代わり、おなかをナデテ~って、一日20分から40分は撫でさせられてますf^_^;
一頭飼いは、相手が人間しかいないので、甘えん坊でわがままになるみたいですよ(>_<)

そらねこ #- | URL | 2007/12/13 15:40 * edit *

---tomo504030さん---

(;´Д`)タンイガチガウ・・・?

やっぱり猫同士であそぶ時間が結構あるんでしょうかね・・・?



---ミココさん---

やはり遊ぶ仲間がたくさん居るといいですね・・・(*´A`)

やはり一緒に住みはじめてからこっち、ハァハァ言うまで遊んでたので
変にスタミナがついてしまったのか、妙に体力回復が早のです・・・(-_-;)


冗談抜きで”けんかごっこプレイ”は一日4~5回やってます('A`)タノシイラシイ


---そらねこさん---

「遊んで」の要望にほぼ全て応えてきたのでワガママに・・・ .゜.(ノ∀`).゜.。

日々プレイの刺激で脳内麻薬分泌の快楽に溺れている様子('A`)

コベイン08 #- | URL | 2007/12/13 18:17 * edit *

ウチは平均30分~1時間かな(生後半年・オス)。
でもねこじゃらしを求めて家中を走り回るみたいな、
動きの大きいものがお好みなので、付き合うほうはちょっと大変です。
オス猫だから?
私が休日でよほど暇なら2時間ということもあるけど、それは稀。
一人遊び(という名のいたずら)もしているので。

はっちさん、ねずみハンティング上手いなー。
ウチの猫はまだ経験不足。
途中で飽きて、その場にゴロンと寝てしまいます。

くろつん #onVA9wqc | URL | 2007/12/13 18:42 * edit *

くろつんさん

コメント(゚Д゚)アザース!

ウチも”ネズミを投げたらそれに向かってダッシュ”を何度も繰り返すので
付き合う方は冬なのに軽く汗ばみます(ノ∀`)アツウ

最初は無視してるのですが、つい付き合ってしまいます(-_-;)ウルセーカラ



コベイン08 #- | URL | 2007/12/13 18:59 * edit *

e-63そんなに遊ぶんですかe-276
家のは、一分もしないうちにゴロンとなり、ハァハァと…e-330
かなりデブですから…e-254こっちが遊び足りないみたいなぁv-412

みど #- | URL | 2007/12/13 22:52 * edit *

みどさん

猫の年齢にもよりますもんねぇ( ´,_ゝ`)

うちの黒いのも10才くらいになれば落ち着くの
でしょうかね .゜.(ノ∀`).゜.

コベイン08 #- | URL | 2007/12/13 23:21 * edit *

はっちたん、賢いですねー。ちゃんと、ねずみさんを落としてます。いい遊び方ですよね。

うちは、30分から1時間くらいかな・・・トータルすると。子猫の時は、もっと多かった気がしますが、5年たっても、あんまり変わらず、遊んでーと、言いに来ますね。はっちたんのスライディングは、いつみてもスカっとしますねーっ。

ミルク #- | URL | 2007/12/14 00:02 * edit *

ミルクさん

なるほどー・・・

皆さん長くても1時間程度みたいですね・・・
やっぱ長すぎなんだウチ .゜.(ノ∀`).゜.。

スタミナもアレですが、飽きないってのがオカシイです('A`)

コベイン08 #- | URL | 2007/12/14 00:34 * edit *

お久しぶりです。2時間とはすごい!
我が家は14才のミーちゃんは、日がな一日ホットカーペットの上で
でれ~んとなってて遊ぶ気無し!でも食べ物にだけは素早く反応・・・グルメです。

問題は黒猫クロちゃん猫じゃらしをブリブリさせると、性悪?な彼女は猫じゃらしではなく何と、猫じゃらしを持つ手を・・手を・・すごい勢いで襲ってきます(泣)
奴と遊ぶのは命がけです。こまったもんだ。

クロママ #4KzQVXmA | URL | 2007/12/14 03:31 * edit *

クロママさん

お久しぶりです(゚∀゚)アザース!

14才にもなると、ユッタリしてるんですねぇ( ´,_ゝ`)

手を襲ってくるのは、予測不能な動きをするモノに燃えるから、と
書籍に書いてました(ノ∀`)ウチトオナジ

自分は逆に襲い返すんですが、その刺激がタマんないようです('A`)

コベイン08 #- | URL | 2007/12/14 08:22 * edit *

へ~、けっこう遊んでるんですね!!
我が家も相手する時間は短いですよ。(ってほとんど夫が担当してますけど。笑)
長くて30分程度かな。
平日は時間がないので10分程度かも。^^;
まぁ、我が家はニャン同士でも遊ぶし、ひとり遊びが上手な子もいるし・・・
ただ、走り回るので家の中はとってもにぎやかです。 ̄▽ ̄;

ぽけ #/InE0eSk | URL | 2007/12/14 09:14 * edit *

ぽけさん

やっぱ多頭飼いの場合は、猫同士の遊びで満足できる
みたいですねぇ^^

自分もなんだかんだで、遊ぶのは楽しいんですけど
時間が無いときは困ります・・・(-_-)


やっぱ遊び相手欲しいな・・・(*´A`)


コベイン08 #- | URL | 2007/12/14 11:27 * edit *

遊ぶ・・・
野良猫と遊ぶのは寒くて絶えれない季節なので・・・
5分くらい?(ノ_<。)ゴメン

そら #- | URL | 2007/12/17 00:55 * edit *

そらさん

野良なヌコ達は、広い意味で多頭飼いなので
大丈夫ですよ(ノ∀`)ナニソレ

コベイン08 #- | URL | 2007/12/17 19:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/217-8844e6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

