05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

由来プレイ 

猫の名前人気ランキングってのが載ってました


動物向けの保険商品を取り扱うアニコム損害保険が、「猫の日」(2月22日)を前に、2万5480匹を対象に猫の名前の人気ランキングを調査したところ、1位を獲得したのは「モモ」、2位は「レオ」という結果が出た。(産経ニュースより



”オス・メス・全体”のどの部門を見てもランキング入りはなかった愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
キラキラ目

純粋な眼差し



オスで人気の高い「トラ」「チビ」「クロ」や、メスの「ミー」は、体毛・体格などの見た目や鳴き声から付けられた名前で、家族の一員として迎え入れたときの第一印象から名付けられたケースが多いようだ。(産経ニュースより



お前は第一印象で”ジジ”だったのよ
はよ遊べ

愛猫「・・・・・」



嫁が魔女宅ファンでなあ
そっちのけ

愛猫「・・・・・」



しかしこの黒いのを見ていて管理人の脳裏に浮かんだ名前は違いました



何度か書いてますが、当時管理人は



朝食で、焼いた食パンに”はちみつ”を塗って食べるのがマイブームだったので



”みつばちハッチ” の ”ハッチ” をひらがなで ”はっち” ・・・・・('A`)ナニソレ



嫁も「なんかイイ」とその名前に賛同してくれました



ちなみにコメントいただく時に”はっちちゃん”と”ちゃん付け”で書いていただいている方



”はっち” と愛情をもって呼び捨てて下さいw
視線の先

愛猫の視線の先・・・・限界が近いネズミ



とりあえず狩ればいいじゃない


5代目のネズミを卸すのも近いな・・・('A`)ボロボロ



ちなみに皆さんはどんな感じで愛猫に名付けましたかにやあ(゚∀゚)



呼んだら振り向くので一応名前は認識している風の黒いヤツに1日1回ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

« 観戦プレイ  |  ビター風プレイ »

この記事に対するコメント

うちには5匹のねこがいるのですが、黒いのもいます。
この子だけ生後まもなく100gで道路脇に落ちていたのを育てました。
生命力の強い子でなんか適当にしていたのに元気に育ったんですよ。
名前は「ブブ」
フランス映画の「ロシュホールの恋人たち」にでてくる男の子の名前です。
可愛がるときは「ブブたん」なんて言っていますが、
いたずらしたときなんかは「ブブーー!」って呼びやすいですよ。
ブブはペットボトルの蓋で遊ぶのが好きですが、はっちは遊びませんか?

えみこ #- | URL | 2008/02/16 11:18 * edit *

おおっ上手く取れたねはっち♪
うちの子は顔が虎っぽかったから
トラにしようと思ったんだけど
イギリス産の猫に和名は!?
よくよく観察して色からレッドにしたのですが
無視されて、もう一度観察!
ライオンに似てるからレオに決定♪
2,3回呼んだら気に入ったみたいで
ミャーだって(^-^)
小さい時は本当に可愛かった♪
今でも可愛いけど悪戯が・・・(_ _;)

taechan #- | URL | 2008/02/16 11:24 * edit *

はじめまして。こんにちは。ランキングからお邪魔します。


うちも黒猫MIXにゃんことくらしていて、おんなじニュースみてましたw


(ちなみに3位のコタロウさんw)


はっちちゃんのお目目がむっちゃかわいいですね☆


突然おじゃましました(^ω^)  小林さちこ。

小林さちこ。 #- | URL | 2008/02/16 14:20 * edit *

ネコの名前は慎重に。

タミューの「タ」は夫の名前の頭文字。
タミューの「ミ」は私の頭文字。

そして、二人は離婚。

名前の歴史、それは離婚の歴史(笑)

くろぴんは、黒くて一人、ぴんだから(笑)

くろぴん。

私は、ピンク。高校時代から下ネタばかり話していたので、
風俗店の看板がピンクだから、ピンクと呼ばれた私。

 名前の歴史は、恥ずかしい歴史・・・・。

PINK #- | URL | 2008/02/16 18:44 * edit *

---えみこさん---

あらステキ(*´A`)ブブ

その題名のフランス映画を検索してみたら、DVDの値段
高いですね・・・(;゚ Д゚)

1万4千円以上からでした。。

ちなみに黒猫は生命力が強い傾向にある、と書籍に書いてましたよ^^


---taechanさん---

トラ→レッド→レオですか^^

どれをとっても強そうな名前ですな(ノ∀`)

呼んだら反応した名前ってのが、間違いないですね(´∀`)


---小林さちこ。さん---

コメ(゚Д゚)アz-ス!

うちの黒いやつが獲物を狙っている顔は
冗談みたいな顔になります(-_-)

名前で”コタロウ”ランキング上位ですが、ナニから
とって、みな”コタロウ”て名付けるのか・・・?

検索したら、ゲームの”鬼武者”が出てきましたがw


---PINKさん---

タミューの名前にはそんな由来があったんですね・・・

くろぴんの”ピン”はピンクの”ピン”だとばかり・・・

PINKさんの名前は由来は、納得です(-_-)

毎度ですが、身を削ったコメント、ありがとうございます。

見習いたいモノです。。

コベイン08 #- | URL | 2008/02/16 19:06 * edit *

毎度お邪魔します(^o^)丿
うちは
長女:うに・・・拾ったときに「ふにぃ~ふにぃ~」と鳴いていたので初めは「ふに」でしたが友人に「安易な・・・」と言われ悔しくて「ふぅに・・ぅに・・うに」になりました♪愛称はう~たんですv-238
次女:もも・・・堂々とランキングされてましたが、うちの場合は模様が牛柄なので牛の鳴き声「モーモー」から「もも」へ♪愛称は、もんもですv-10
次男:とろ・・・これはもう、鮨ネタシリーズv-22愛称はとろちv-238
三女:えび・・・次男についで鮨ネタですv-10愛称はえびんちょv-10
長男のわんこ「のん」は、うちに来たときはもう名前が付いていて当初えびんちょがいなかったので「えびに改名」予定でしたが、もう自分の名前を覚えていたのであきらめましたv-164

にしてもv-10
はっちたん両手を使ってお上手ですわv-238

うにょ #- | URL | 2008/02/16 21:03 * edit *

ネズネズくんもボロボロになるまで遊んでもらえて嬉しいだろうなぁ・・・^m^
我が家は遊んでボロボロとゆうより破壊されてることが多いし。 ̄▽ ̄;

そういえば我が家にも「もも」じゃないけど「ももこ」がいますわ。
ムク丸ももこ・・・(笑)

POKE #/InE0eSk | URL | 2008/02/16 21:41 * edit *

私もそのランキング見ました。サクラちゃんとかも上位でしたよねー。みなさん、かわいい名前をつけてますよねー。はっち。慣れないけど、今日から、コベインさんのコメントにあやかって、私もこうよんでみよう・・・(照れる)はっちの由来は、ミツバチはっちからなんですねー。私もパンにハチミツ、だーいすきです。うちのミルは、ただ単に白いから、とういう理由と、ミルがうちに来る前に飼っていたオカメインコがチョコという名前だったので、食べ物つながりです・・・。

ネズミさん、お尻が・・・。そろそろ限界??

ミルク #- | URL | 2008/02/16 23:38 * edit *

はっちという名前はいいなと思いますよー。
呼びやすいし、可愛らしい。
うちも「ジジ」は候補に入ってました。
でも、譲ってくれた人のお宅では「クロ」と呼ばれていたので、
そのまんま「クロ」にしました。
ちなみにそのお宅にいる弟猫も黒×白なので「クロ」で、
以前飼っていた黒猫も「クロ」だったそうです(笑)。

くろつん #- | URL | 2008/02/16 23:45 * edit *

---うにょさん---

鳴き声&ウシ柄&鮨ネタですな(ノ∀`)

ウシ柄 → モーモー → ”もも” 

は中々たどり着かないですw


---POKEさん---

POKEさんちも皆変わった名前ですよね(ノ∀`)

自分的には、ロっくんの下の名前が”ひろし”てのがツボですw


---ミルクさん---

遠慮なく”はっち”でおながいしますw

”はっちちゃん”てなんか打つのもアレだし、読みにくいし(ノ∀`)

白さで名前は想像つきましたが、チョコ繋がりってのは
聞いてみないと分からないもんですねえ(´∀`)ノ


---クロつんさん---

やっぱ黒猫の場合”ジジ”は候補に入りますよね(ノ∀`)

もらった時に名前が付けられてる場合は、しょうがないかも
しれませんね^^

自分的に”クロさん”ってのは、呼びやすいですなw

うちも”はっさん”と呼ばれてますw

コベイン08 #- | URL | 2008/02/17 00:31 * edit *

うちの由来

こんばんは♪
久しぶりです☆
はっち(遠慮なく呼ばせて頂きます!あぁ自分もはっちの家族になれた気分です(〃▽〃)はそのような由来だったんですなぁ
面白い(笑)
うちのいいなさんはですね~!「いいな」が名前で由来は11月7日に我が家にやってきたんで語呂合わせでいいな(117)にしました(≧∀≦)
私がつけたんですよ~母は最初反対してたんですが諦めましたね。しかしその後母の逆襲か「ナーイ」やら「もののけ姫」やら「ちょろ松」やら「カバ子」やら変な名前を20ぐらい付けてしまったのでいいなって読んでも微妙な反応しかしません(笑)

麻 #- | URL | 2008/02/17 01:59 * edit *

---麻さん---

数字のゴロ合わせだったんですね(ノ∀`)

ほんと聞いてみないと分かんないですな(´∀`)

チョロ松ってのも可愛いですけどねw

コベイン08 #- | URL | 2008/02/17 09:39 * edit *

ホントにそのまんまなんですけど~i-230
チャーは、捨て猫でチャーチャー鳴いてたからで・・・
ミーはホントはミルクなんだけど、白い所が綺麗だったからなの・・・
かなり単純ですか?i-229

はっちのすばやさは関心です。。。ネズミゲットした後の目むきの顔ったら…i-237

みど #- | URL | 2008/02/17 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/281-da953fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

