03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

しぐさでわかるプレイ 

2月17日(日)



天気は良かったのですが、風が冷たかったですね



逃亡されないように管理人にガッチリ抱かれてベランダで日光浴する愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
逃亡阻止

逃亡されたら捕まえる自信がありません



日差しが暖かいですね
眩しそう

愛猫「・・・・・」




こないだ”しぐさでわかる猫のココロ”という書籍を購入



しぐさでわかる猫のココロ―カラーフォトブック (廣済堂文庫 ラ 2-4)しぐさでわかる猫のココロ―カラーフォトブック (廣済堂文庫 ラ 2-4)
(2007/04)
ラブリーペット愛好会

商品詳細を見る




新しい本なのに、BOOKOFFの105円コーナーに埋もれてました(-_-)ラッキー



全編オールカラーで、猫の49の仕草や行動をQ&A方式で解説しています



その行動の中には、「あ、やっぱり?」と想像どおりのモノや



「へえ、そうなんだ・・・」と予想外のモノがありました



ちなみに



Q:おなかを上にして寝そべったりするのは、いい気分だから?


触れた瞬間、静電気が”パチっ”とくる愛猫



A:「遊ぼうよ!」という、誘いの気持ちを伝えようとしている



あ、('A`)ヤッパリ・・・?



遊んであげないと猫はガッカリするもの。



できるだけ遊び相手になってあげて。との事ですにやあ(゚Д゚)



毎朝この仕草で迎えるヤル気マンマンな黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

« 悲しい現実プレイ  |  観戦プレイ »

この記事に対するコメント

面白そうな本ですねv-33
私も探してみようっと♪

はっちタンは、その椅子がお気に入りですか?
そして・・・
ちょっと動かした時の微妙な反応♪
可愛くて食べてしまいたいv-10

うにょ #- | URL | 2008/02/18 11:53 * edit *

へえそうなんだ!
その本面白そう♪
毎朝はっちは遊んでポーズをしてるんですね。
可愛いなあ(^-^)

taechan #- | URL | 2008/02/18 14:11 * edit *

てっきり、気持ちいいのかと思っていました。遊んでほしいのサインなんですねー。その本、ほしいなぁ・・・。私もブックオフで探してみようかな。はっちは、美脚ですよねー。トレーニングの賜物ですね。

ミルク #- | URL | 2008/02/18 17:20 * edit *

---うにょさん---

去年の4月に出た本らしく、キレイだったんですが
なぜか105円コーナーにありました(ノ∀`)

↓あのイスは、管理人に流血をもたらした悪魔のイスです
http://cobain08.blog101.fc2.com/blog-entry-77.html

今では愛猫の専用機になりました。。


---taechanさん---

毎朝あの部屋で、伸びして腹みせます('A`)イイケド

ベッドへ駆け上がって、同じように腹みせて誘われることもw


---ミルクさん---

気持ちいいのもあると思うんですけどねえ( ´,_ゝ`)ミタメ

美脚ですか?まあ腹の毛で短く見えますがw(ノ∀`)

最近はBOOKOFFに行くと、とりあえずペット関連の書籍を
チェックします(-_-)

コベイン08 #- | URL | 2008/02/18 18:09 * edit *

やっぱりはっちはやる気マンマンねこだったんですね。
日光浴しているときのはっちの手が可愛いなぁ。
関係ないけれど、コベインさんちっていつもきれいですよね。
(お嫁さんのおかげですよね。)
うちなんか、写真撮る前にまず、お片づけですよ。


えみこ #- | URL | 2008/02/18 18:48 * edit *

---えみこさん---

やはりヤル気マンマンでした .゜.(ノ∀`).゜.。

日光浴の際は、がっちりホールドして膝上に乗せといたら
意外と大人しく風景を見ています^^

うちの部屋は自分と愛猫が散らかすと、嫁が間髪いれずに
片付けてくれます・・・整理整頓マニアなのです('A`)オコラレマス

えみこさんちのヌコの画像も見たいですねえ(´∀`)ノ

コベイン08 #- | URL | 2008/02/18 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/283-a6c7712f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

