07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ふたたびプレイ 

2月22日(金)



「2・22」=「ニャンニャンニャン」の語呂合わせで、1987年に英文学者の柳瀬尚紀氏を中心とする「猫の日制定委員会」が制定した、との事。



愛猫と一緒に暮らし始める以前は知りませんでした



しかし、”猫の日”ってナニ・・・? と、ネットで色々検索してみましたが



決まり事やお約束は特に無いようで、解釈は人それぞれでしょうか



とりあえず猫の日以外でも我が家では毎日主役な愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
主役

ペット業界の思惑にノセられてる感はありますが



管理人の自己満足を満たす為に



オヤツ買ってきましたよ
おやつ

「ペット用きびなご」



いつもの煮干しとは若干違うど
はよくれ

愛猫「スンスン」



喰らうがいい


結構旨そうに



誕生日”より扱いがいいな・・・



さらに



新しいオモチャ
危険なボール

またたびボール



成人の日”以来のまたたび投与・・・危険な香りがします



ボールの中に
またたび入り

またたびの実を入れて準備完了



酔っぱらうがいい


二回噛まれる



ふたたびまたたびで噛まれましたにやあ('A`)ヨミニクイ



”猫の日”よりも”獣の日”がお似合いの黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

« 追加プレイ  |  無駄な抵抗ではないプレイ »

この記事に対するコメント

かかか・・・・。
可愛いですぅぅぅ~!!!!

きびなごかぁ~!!!ライナにもあげてみようとおもいます!!

またたびボールも楽しそうに遊びますねぇ~!!

きむちょ♪ #- | URL | 2008/02/23 16:00 * edit *

うちは、
まだみんなマタタビ未経験なんです・・・。
そろそろ
マタタビデビューさせてあげようかなぁv-10
でも・・・。
4人一気にかかってきたら・・・(ToT)
ちょっと怖いです(-_-;)

うにょ #- | URL | 2008/02/23 18:10 * edit *

反応が面白いですね

こんにちは 
マタタビボールうちにもありますよ。
ガイはフガフガと口にくわえて転がり回ります。
が、クロミは歳をとってからは無関心ですね。
けっこうキャットニップの方が好きみたいです。
はっちさんの噛み付きはなんかツボにはまって
わらっちゃいました。ごめんなさい。
かなり興奮してるんでしょうね。

sato #- | URL | 2008/02/23 18:25 * edit *

2月22日って・・・・・・、猫バカにとって大事な日ですよね

何か買ってやりたいという飼い主心、よ~くわかります

tomo504030 #- | URL | 2008/02/23 18:38 * edit *

黒猫ベテランにご相談

 私の室内は7歳の茶トラの毛が目立たぬよう、ブラウンとベージュで
統一されています。
室内着もベージュを取り入れており、バスタオルやバスマットも
ベージュが基本色としており、いたって抜け毛が目立たぬよう
生活してまいりました。
 ところが、黒猫が来てから、バスタオルに黒い毛が目立ち始めました。
 黒猫だけなら黒にすればいいのですが、それでは茶トラの白っぽい毛が
目立ちすぎてしまいます。
 ブラシも別々にとくのですが、これはまったく違う色の毛が溜まるので
それなりに楽しいです。
 しかし、室内のインテリアだけはそうそうかえられず悩んでおります。
 どちらかを捨てるべきか、どちらかにカラーリングをすれば解決しそうですが、
どちらも無理そうです。黒猫の抜け毛対策を教えてください。

PINK #vBmSvX42 | URL | 2008/02/23 19:35 * edit *

またたびでガブリ!
予想外の展開で・・・

はっちその後は
メロメロになったのかなぁ!?

taechan #- | URL | 2008/02/23 22:09 * edit *

---きむちょ♪さん---

きびなごは、煮干しよりも若干柔らかそうに喰ってました^^

この後もまたたびボールを追いまくってましたが、あまり
やると慣れてしまいそうだったので、小出しにします (ノ∀`)


---うにょさん---

うちのヌコみたいに、いきなり噛むやつばっかりでは
ないと思うんですけどねえ('A`)

しかし念のため、一匹づつ試したほうがいいかも(-_-)


---tomo504030さん---

そうですねえ、折角猫いるので、乗っとくか、と^^

姐さんとチー坊にはなんか買ったげましたか( ´,_ゝ`)


---PINKさん---

うちも黒猫が来るのを想定して家具やカーペットを買った
ワケではないので、アレですが、マジレスするとひたすら
ゴロゴロカーペットを嫁がかけています(-_-)

ベッド上でも暴れまわるので、寝る前にゴロゴロは日課ですな。

抜け毛はやっぱり、こまめなブラッシングしか('A`)


---taechanさん---

またたびボールをスリッパの中に放り込んだら、フガフガ
いいながらジャレてましたが、酔っ払っているというより
も単に興奮しているように見えました ('A`)

コベイン08 #- | URL | 2008/02/23 23:51 * edit *

コベインさんが噛まれているのにもかかわらず、私は大笑いしてしまいました。さすがはっちv-10またたびボール、いいですね。うちも探してみようかな??ミルも喜んで遊びそう・・。それにしても、きびなご、とっても美味しそうに食べますね。見ているこちらが幸せな気分になります。

ミルク #- | URL | 2008/02/24 00:24 * edit *

こんばんは★

最近なにげに忙しい麻です。

はっち美味しそうに食してましたにゃあ~♪

うちは猫の日とわかっていていいなさんを放置プレイしました。

またたびは危険ですね・・・。

めちゃめちゃ咬んでいましたね・・・痛かったでしょ・・・。

でも喜んでいたので良かったですよね

麻 #- | URL | 2008/02/24 01:30 * edit *

---ミルクさん---

またたび癖がよくないです('A`)カム

またたびボール試して、反応を教えてください(´∀`)ノ

きびなご毎日はいい音たてて喰ってますw


---麻さん---

猫によって反応は様々らしいですねえ(-_-)

ウチは噛む派です('A`)

噛まれるのは慣れっこですが、不意を突かれると
声がでますw

コベイン08 #- | URL | 2008/02/24 10:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/288-18d7dc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

