09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

愛情一滴プレイ 

2月26日(火)



久しぶりの大雨の中、確定申告に行ってまいりました



申告は去年に続いて2回目



今年はCMでやっている、「オンラインでらくらく。e-TAX(電子申告)で確定申告」
をやってみようと思っていたのですが



事前準備の為に市役所に出向いて「電子証明書」を取得したうえ「ICカードリーダライタ」
なるものを購入しなければならないそうで



費用と手間を考えると、直接申告会場へ行ったほうが早いと判断(-_-)



一応会場で係りの方に聞いてみたのですが、オンラインでの申告で最高5,000円の税額控除というのは



先ほど述べた、事前準備の費用を補填するようなモノで、結局はトントンくらいになるそうです



まあ翌年からの申告は楽になるかもしれませんが、毎年税法がちょこちょこ変わるので、会場で相談しながらの申告が間違いないですよ、と言われてました(-_-)



まあなんにせよ税金は有意義に使ってもらいたいモノです



申告を済ませ、帰宅するとポストに郵便が
愛猫宛

愛猫宛に



お世話になってる動物病院さんから
ワクチンのお誘い

ワクチンのお誘い



以前動物病院の待合室で大型犬を間近で見て固まっていた愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
休息中

病院は苦手です



とりあえずそのカゴから出れ


ネズミの追いすぎでお疲れ気味な愛猫



病院でもそれくらい大人しくしてくれてると助かるにやあ(゚Д゚)アバレンナヨ



避妊手術直後なのに食欲が凄いと病院の先生にビックリされた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

« ぶっこみプレイ  |  見殺しプレイ »

この記事に対するコメント

はじめまして

いつも拝見させていただいてたのですが、初めてコメントさせていただきます(^^)

いやぁ、ペットボトルと入ってるとこがいいですね(笑)
うちにも2匹ほど黒いヤツがいるんですが、狭い箱大好きですね~♪

予防接種。。。金食い虫ですね。。。

あべはる #- | URL | 2008/02/27 10:32 * edit *

確定申告…行かないと行けないかなぁ…法律とかは頭さっぱりでつらいです。。
動物病院かぁ~~(m`∀´)mはっちの動きに期待しまっす!
はっち籠に入ってるのも絵になりますにゃあ(*´д`*)

麻 #- | URL | 2008/02/27 12:09 * edit *

はっちは今日も可愛くて何より(^-^)
うちの子も去勢手術しても
食欲は変わってませんよ!
普通は減るんですか!?
これまた初耳!!

taechan #- | URL | 2008/02/27 14:45 * edit *

そういえば・・・
麻酔きれた直後は気持ち悪いから食べないと思いますよと言われたその直後・・・
ロッくんはしっかりご飯食べました。
おそるべし黒猫!? (笑)

POKE #/InE0eSk | URL | 2008/02/27 14:53 * edit *

---あべはるさん---

初コメ(゚∀゚+ アザース

カゴにはいつもお茶や野菜ジュースが入っていて満杯の時は
入れないのですが、消費してくると入ってます(-_-)

黒いの二匹、しゃけ~ず・・・(*´A`)モユル・・・


---麻さん---

動物病院まであと1週間・・・(`∀´)タノシミ

遊んでいる最中にカゴに隠れて休んでいます。。

もしくは洗濯機に隠れること多し('A`)ハイルナ


---taechanさん---

手術直後で、病院で出されたエサは、食べない猫が多いらしい
のですが、ウチの黒いのはガっついてた、とw

今では1匹飼いのせいか、エサにはあんま執着しなくなりました(-_-)ゼイタク


---POKEさん---

さすがロっくん・・・(゚∀゚+イカスゼ!

黒猫は生命力が強そうですなヽ(`∀´)ノガア


コベイン08 #- | URL | 2008/02/27 19:02 * edit *

さすが、はっちi-184
チャーもミーもフラフラで、しばらくご飯食べなかったょi-183
でも、遊び過ぎた後はいつもの噛みパワーがなくなるんだね。。。

ホント、税金の無駄遣いはやめてほしいです。。。i-180

みど #- | URL | 2008/02/27 20:39 * edit *

はっち、病院は苦手ですか。
うちに白いのがいるんですが、うちではとってもいい子で
お薬もちゃんと飲みますし、爪切りもちゃんとさせてくれます。
なのに、病院がだめで、一度なんか大きな声でわめきちらし
院長先生は飛んでくるし、スタッフの人たちも集まって大騒ぎ。
待合室では皆さんに笑われながら「どうしたの~」って言われるしで
大変でした。(担当の先生ごめんなさい!)
はっち、予防接種が無事すみますように。

えみこ #- | URL | 2008/02/27 22:15 * edit *

---みどさん---

あ、やはり手術直後は食欲無くなるんですね(-_-;)ヤッパリ?

やはり保護してまだ日が浅かったので、食に貪欲だったんだと
思いますw

遊び過ぎた後は、眠そうな顔になります(ノ∀`)


---えみこさん---

爪切りを大人しくさせてくれるのは良いですね .゜.(ノ∀`).゜.。

しかし病院はやっぱり色んな匂いがしそうだし
ヌコは緊張するんでしょうねえ。。

病院から帰ってくると、異様に甘えてくるのは
不安だった裏返しでしょうか(ノ∀`)

コベイン08 #- | URL | 2008/02/27 23:01 * edit *

初めまして

やっぱり、猫ちゃんは皆、病院は緊張するんでしょうね、うちの猫も普段全然鳴かないのに病院では鳴きまくりですし。
それにしても、はっちさんは、元気で可愛いですね!
ねずみのおもちゃで遊んでいる動画も見ましたが、本当に可愛いvv

ミライ #mQop/nM. | URL | 2008/02/28 00:42 * edit *

---ミライさん---

初コメ(゚∀゚+ アザース

はっちさんは、はっちと呼び捨てで良いですよ (´∀`)ノ

うちの黒いのは元気でマヌケが売りですw

2007年動画ランキング↓で、マヌケな姿をよければ見てくださいw
http://cobain08.blog101.fc2.com/blog-entry-233.html

コベイン08 #- | URL | 2008/02/28 10:17 * edit *

その愛情一滴のはがき、うちのミルの病院とまったく一緒です。ワクチンが同じなのかな??3種混合ですか?うちはいつも7月ごろワクチンしに病院にいきます。

うちも病院は苦手です。先生にシャーッって、言いっぱなしです。待合室でも、ワンちゃんはフレンドリーで、ミルのことを見に来てくれるのに、ミルはうなっていて、ワンちゃんがどうして??って言う顔で私のことを見るので、ごめんね・・・といって、私がなでさせてもらいます。

ミルク #- | URL | 2008/02/28 17:12 * edit *

---ミルクさん---

このハガキは、全国の動物病院で使用されるメジャーな
ものなのでしょうか・・・?(ノ∀`)

フレンドリーなワンコを迷惑に感じるヌコ・・・
なんかうちの夫婦関係を思い起こさせます・・・('A`)


コベイン08 #- | URL | 2008/02/28 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/291-ac684f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

