10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

迷信プレイ 

愛猫と生活を始めて1年と3ヶ月ですが



確実に"黒猫グッズ”を購入する頻度が増えています



特に黒猫と生活している女性は



”つい黒猫に関するグッズを購入してしまう”って事はないですか?



嫁が思わずフェリシモで購入してしまった黒猫グッズにチェックを入れる愛猫”はっち”(♀)1才6ヶ月
チェック

ポーチに手鏡ですか



嫁「手鏡やっど」
黒猫手鏡

愛猫「すんすん」



鏡越しに
覗く

カメラへ目線を送る愛猫



しかし日本でも昔はよく”黒猫は縁起悪い”などと言われたモノですが



このキャラや
黒猫代表




こちらの運送業者さんのおかげ?で
載せていいのか?

黒猫に対するネガティブなイメージを持つ人は少なくなった(居ない?)のではないでしょうか



しかし一方で



イタリアでは現在もその考えが強く、黒猫が一昨年1年間に6万匹も殺害されてるんですね



現代社会において、”黒い色の猫”というだけで殺害するイタリア人・・・('A`)バカ?



まあそんなのは”迷信”という啓発活動が行われている事は救いですが・・・('A`)アキレタ



よかったな日本に生まれて
悪魔面

お前超ラッキー



そんな迷信を信じるアホが居る限り、イタリアの物はもう買わんにやあ(゚Д゚)カエネーケド



ブランド物には縁が無い管理人と黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

« 克服プレイ  |  ネズミよりもプレイ »

この記事に対するコメント

はっちのあくび、ちょっと怖いもんが・・・
でも猫はみんなこんな顔になっちゃいますね!
うちの子も悪魔みたいな顔になってる事もしばしば。
黒いからとかで殺しちゃうなんて残酷!!
イタリアの物は買うかもしれないけど
そんな話聞いたらもうイタリアには
2度と行きたくなくなっちゃった(_ _;)
猫を愛する私としては許せん!プンプン!!

taechan #- | URL | 2008/03/01 13:09 * edit *

黒猫グッズはつい買ってしまいますね。
スリッパ 玄関マット 置物 表札 
数えきれないほどあります。
しっかし今のこの世の中そんなひどい国があるなんて
イタリアに対する印象がすごく悪くなりましたね。
見た目で命の価値は決められないのにね。
生まれたくて黒猫に生まれたんじゃないのに。
悲しいことです。

sato #- | URL | 2008/03/01 16:12 * edit *

いろんな猫がいるので黒猫限定じゃなくて猫グッズがあります。
自分で買わなくてもプレゼントが自然と猫物になっていたりして・・・
うちの黒猫ブブは幸せをふりまく猫ですよ~。
はっちもそうですよね。

えみこ #- | URL | 2008/03/01 17:24 * edit *

---taechanさん---

イタリアでも一部の人だとは思うんですが、1年で6万匹は
無いですよね(-_-)

F-1では結構フェラーリが好きなんですけどね・・・


---satoさん---

やはり黒猫グッズ買ってしまうんですね( ´,_ゝ`)

猫飼ってなくても、黒猫グッズはキャラにしやすいのか
人気ありますもんね(-_-)

イタリアは縁起が悪いからって理由がバカですね('A`)


---えみこさん---

黒猫以外がいる場合は、いろんな猫グッズになるワケですな^^

ウチの黒いのはとりあえず”笑い”はもってきてくれましたよ(´∀`)ノ

コベイン08 #- | URL | 2008/03/01 18:33 * edit *

ワタシ小学校2年生から24歳まで黒猫を飼っておりましたv-238
とぉっても頭がよくて性格のキツイ(ToT)
でも!!
メチャメチャカワイイ子でした♪
なので・・・
黒猫大好きですv-10
イタリア・・・
そういえば・・・
ヨーロッパをフラフラしていたときどこも黒猫見かけなかったです・・・
イタリアだけじゃなくてフランスもスペインもオランダも!!
イタリア・・・元々あんまり好きじゃなかったけど
余計嫌いになったな(>_<)

うにょ #- | URL | 2008/03/01 19:10 * edit *

イタヤロー、戯言は酔った時だけにしろ!!

黒猫だから、殺すなんてっっっ!!
たしかに、黒猫を飼うと少し不幸になるかもしれない。
ガブガブ噛むし、猫パンチにキレがあってかわせないし、
おしっこの回数も多い。
夜見えにくいので、よく踏んでしまう。
ノミいてもわかりにくい。
でも、その不幸をすべて帳消しにするほど、かわいい。

ちなみに、イタリアでは某スポーツメーカーのマークは、不吉になるのでしょうか?
 とにかく、イタリアオヤジは、美女を愛すがごとく、すべてのにゃんこを愛すべきだと思います。

PINK #vBmSvX42 | URL | 2008/03/01 19:40 * edit *

言われてみれば小さい頃、黒猫が横切ると不吉な事があるとか言われてたね…i-201そんなの信じて殺されるなんて。。。酷い話ですねi-180
こんなにカワイィのにッッi-178

#- | URL | 2008/03/01 20:00 * edit *

---うにょさん---

そいつはずいぶんご長寿な黒猫だったんですね(;゚ Д゚)

ヨーロッパは行ったことないですが、根深い迷信もある
もんですねえ('A`)


---PINKさん---

おしっこの回数が多いのは、黒猫カンケーないんじゃあ・・・('A`)

PUMAはピューマでカンケーないんじゃあ・・・('A`)


----さん---

迷信ってのは理不尽で恐いですねえ('A`)

回りにイタリア人がいたら、迷信だよ、と教えてあげましょう(-_-;)イネーケド



コベイン08 #- | URL | 2008/03/02 00:14 * edit *

16歳にて天寿を全うされましたm(__)m
でも・・・
実家のご近所のニャンコさんは20歳まで生きてたし
ワタシの母のニャンコは18歳まで生きてましたよv-22
お家ニャンコの平均寿命は確実延びてますよv-20

うにょ #- | URL | 2008/03/02 00:33 * edit *

悲しいですね。エジプトでは聖獣だと言うのに…イタ公め (-_-メ)

猫の言い伝えって国によって真逆だったりしますよね。
日本でも東北では、黒猫が横切ると縁起がいいって言うらしいし。
ちなみに我が家ではさわると幸せになれるらしい、オッドアイの猫も居ますが
果たして幸せナノか…(いつでも金欠)

猫グッズと言えば、最近卓上ポットを割ったので、新しポットにドイツヘリオス社の
猫ポットを買おうと思ったのですが、父母の反対で断念。(あほかっ!と言う理由で)
我が家には、白猫と黒猫がいるので白と黒二つとも欲しかったのに・・・

話変わりますがコベインさんは大分ですよね。臼杵の福良天満宮に行かれたことありますか? 猫神様で御神体は赤猫だそうです。ちょっと行って見たいかなって思ってます。

kuromama #4KzQVXmA | URL | 2008/03/02 03:52 * edit *

---kuromamaさん---

東北では逆の意味をもつんですねえ(;゚ Д゚)ヘエ

オッド・アイのヌコには憧れがあります(*´A`)

ヘリオス社の猫ポット、ググってみましたが、ドイツらしい
味わい深い造形ですね・・・w

赤猫の話は聞いた事がありますが、福良天満宮ってところが
祀ってるんですね。。(-_-;)シランカッタ・・・

面白そうなので今度行ってみようと思います(´∀`)ノ

コベイン08 #- | URL | 2008/03/02 09:48 * edit *

久しぶりですねv-222
実は移動のためパソコンが使えなくなったままv-40
1か月半すぎになりました。ご心配かけてしまいました。v-5
元気してますか?

黒兵衛 #- | URL | 2008/03/03 00:15 * edit *

お久しぶりで~す♪
わかるわかる!!黒猫モノってほしくなっちゃいますよね~!

ってかイタリア人最悪・・・。ひでぇですね。
人種差別(猫種差別)もいいとこっ!!
黒人の気持ちがわかるわ・・・。
またくるニャ~

クロ美 #3kUVzxJQ | URL | 2008/03/03 00:20 * edit *

---うにょさん---

そういや、コメントいただくsatoさんちは
もうじき25才になるヌコ殿が居ますしね(´∀`)ノ

ウチも健康管理に気をつけていきたいと思います^^


---黒兵衛さん---

おー、お久しぶりです(゚∀゚)ゲンキデスカ?

引越しされたんですか?

ウチは皆元気に暮らしてます^^

特に黒いのは超元気です(-_-)ホントニ


---クロ美さん---

おーっ、こちらもお久しぶりです(゚∀゚+z-ス!

お元気でしたか?お元気そうですねw^^

イタリア、酷い話ですよね('A`)イミフメイ

またこちらからもblogにおじゃまします(´∀`)ノ

コベイン08 #- | URL | 2008/03/03 10:12 * edit *

はっちさんのあくび、ちょっと怖いですね(笑)
そういえば、私の母はとっても縁起を担ぐ人ですが、黒猫は縁起悪いとかは思わないみたいで、むちゃくちゃかわいがってますよ♪

ミライ #mQop/nM. | URL | 2008/03/03 11:27 * edit *

---ミライさん---

はっち、は呼び捨てでかまいません(´∀`)ノ

日本で黒猫は相当可愛がられるようになりましたよね^^

イタリア人も早く気づいてほしいですな。。

コベイン08 #- | URL | 2008/03/03 11:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/294-29a4eb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

