08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今更プレイ 

3月16日(日)夕飯は寄せ鍋でした



夕飯終了後



土鍋を前にお約束の体勢に入るか思案中・・・な感じの愛猫”はっち”(♀)1才7ヶ月
鍋と愛猫

愛猫「スンスン」



去年ブームになった猫鍋を今更ながら試そうとする管理人



こんな感じにキレイに収まってくれないかなー・・・と思ったんですが
収まってくれました

画像は去年11月に猫カフェに行った時に撮影したもの



警戒してるんですか
警戒

愛猫「スンスン」



よく見破ったな・・・(ニヤリ



”ぱかっ”と土鍋を割ってみせる管理人
割れた土鍋

愛猫「・・・・!」



実はカセットコンロで鍋を熱している時に、ヒビが入り、だし汁が滲み出てきました
割れている

愛猫「スンスン」



鍋の中身は、急遽金属製の鍋に移したので無事だったのですが、結構焦りましたな(-_-;)



ビックリしました?
騙されません

愛猫「・・・・・」



いや、入るかなー・・・と思ったんですがねえ
ぷいっと

愛猫「・・・・・」



”ぷいっ”と軽くあしらわれた感じがしましたにやあ(゚Д゚)



鍋の中身に興味があった風な黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

« 穏便にプレイ  |  撒き散らすプレイ »

この記事に対するコメント

さすがはっさま!!v-10
素晴らしい見破りっぷりキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってか・・・
見事な割れっぷりですねv-10

うにょ #- | URL | 2008/03/17 11:52 * edit *

e-263匂って割れたのかと思ったですー
でも、なんだ・・・って感じで、勇み足でそっぽ向くのも、可愛いですねーe-265
うちは、今の時期寒いのか、冷たい鍋には、入りません。
夏に出してみようかなーe-44

もこ #xAIRxYtU | URL | 2008/03/17 12:51 * edit *

はっちさん 猫鍋はできませんでしたね。
はっちさんが割ったのかと思いましたよ。
びっくりしました。
なんにゃこれという顔がいいですわ。

sato #- | URL | 2008/03/17 15:26 * edit *

ちょっとのヒビだと雑炊したら
くっつくと言う話を聞いた事ありますが
ここまで見事に割れてしまったら
仕方ないですね。

はっちが壊したのかと思っちゃいましたよ(^-^)

taechan #- | URL | 2008/03/17 16:20 * edit *

はっちたん、さすがー。なにか、警戒してたんですね・・・。コベインさんの手の内を読むとは・・・やるのう、はっち。ミルなんか、何も考えずに入りそうです(笑)でも、はっちのネコ鍋姿も見たかったなぁ。

中身、無事で何よりです。寄せ鍋、いいなぁ。うちも近いうちにしよーっと。

ミルク #- | URL | 2008/03/17 17:27 * edit *

---うにょさん---

鍋の中身を移し変えて、嫁が土鍋を水で洗っていたら
ゴリっと割れました(-_-)

鍋シーズンの終わりを告げる出来事となりましたな。。


---もこさん---

うちも流行ってたときに、猫鍋やってみようかと思った事
もあったのですが、さすがに実際使ってる食器には入れれ
なかったので、今回試してみました(ノ∀`)

確かに冷たかったから入らなかったのかもしれませんな(-_-)


---satoさん---

もし愛猫が割ったのであれば、嫁からキツイお仕置きを
された事でしょう・・・ (-_-;)

確かに”ナニこれ?”みたいな顔に見えますね(ノ∀`)


---taechanさん---

なるほど、雑炊でイケる場合もあるんですね(゜Д゜ ) ヘエ

ちなみに昨日の締めは、”うどん”だったんですけどね(-_-)


---ミルクさん---

確かに、管理人と嫁は”さあお入り”みたいな雰囲気だったので
怪しさを感じ取ったのかもしれませんw

ちなみにそろそろ鍋のシーズンが終わる感じなのか、スーパーに
白菜があんま置いてなかったそうです(-_-)

コベイン08 #- | URL | 2008/03/17 18:27 * edit *

よく割れてたって、勘付きましたよね!!
割れっぷりに私がびっくりしました。

・・・・・

のなんだかびっくり顔のはっちが可愛いv

ミライ #mQop/nM. | URL | 2008/03/17 18:44 * edit *

今度、お鍋を購入した際には…お米のとぎ汁を使う前に沸かすと、割れにくくなるらしいですよ。。。お試しあ~れ~i-234
はっちが入った瞬間パカリが見れなく、残念i-181
はっちは頭がいいから引っかからないねぇ~i-278

みど #- | URL | 2008/03/17 19:38 * edit *

---みどさん---

なるほど。。そんなマメ知識があるんですね(゜Д゜ )ホウ
新しい土鍋に試してみます^^

愛猫は家猫の勘が働いて、割れ鍋に入らずにすんだようです。。


コベイン08 #- | URL | 2008/03/18 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/309-2bfb0db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

