04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

言うてるプレイ 

4月9日(水)昨日は大雨でした



雨なので少しだけ窓を開けていると



雨で散りゆく桜を眺めているとみせかけて寄ってくる鳥をロックオンな愛猫”はっち”(♀)1才8ヶ月
眺める

好きだねホント



このまま放置して



他の部屋にいたのですが



しばらくすると変な声が聞こえてきました




・・・ん?



覗いてみると
喋る

なんか言うてる愛猫



動画を撮ってみる


愛猫「ニャ、ニャ、ニャ~ン」



もう一本


愛猫「ニャ~ン」と言いながら振り返る



いや、続けて下さいにやあ(゚Д゚)オモロイカラ



何かを訴えたい風な黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

« 阻止しようとプレイ  |  無かった事にプレイ »

この記事に対するコメント

くかかかかっ・・・って鳴きますよね。
うちは、あたしが「かかかか・・・」って言うと、釣られて鳴きます。
3にゃんと大合唱~♪

もこ #xAIRxYtU | URL | 2008/04/10 11:06 * edit *

猫って鳥を見るとそういう鳴き方するらしいですね
可愛いから好きですけどw

そら #- | URL | 2008/04/10 11:43 * edit *

はっちは鳥を見つけて鳴いていたんでしょうか!?
ああいう鳴き方って何か有る時の鳴き方ですよね!
面白い物か興味の有るものが はっちの先にはあったんでしょうね(^-^)

taechan #- | URL | 2008/04/10 11:54 * edit *

鳥をみると必ずこの鳴き方しますね。
これって室内飼いの猫しかしないと
ネットに書いてあるのを読んだ
ことがあります。
考えたらあんな声で鳴いたら
獲物は逃げちゃいますもんね。

sato #- | URL | 2008/04/10 15:44 * edit *

ウチの猫も外見てて鳴いてる時ありますよ~♪
そーゅー時はたいていすずめとかなんかがいます( ̄∇ ̄*)ゞ

みぃ #- | URL | 2008/04/10 17:16 * edit *

---もこさん---

大合唱?(;゚ Д゚)

それ、TVに出れるんじゃないです?
見たいですねえ(´∀`)ノシ


---そらさん---

鳥を捕獲するところを頭でイメージしてたら
変な声が出る、と本で読んだ事があるよーな。。
何をイメージしてあんな声が出るのか・・・?(-_-)ナゾ


---taechanさん---

鳥を爪で引っ掛けて、オラオラしてるところを
想像しているのかもしれませんw

何にせよ、おかしな鳴き声ですね(ノ∀`)


---satoさん---

飼い猫ならでは、なんですねえ。。

確かに、あんな声だしたてアピールし過ぎですよね('A`)バレバレ


---みぃさん---

やはり小鳥がターゲットですな(ノ∀`)

カラスとかでっかい鳥相手は鳴かない気がしますが
負けそうなイメージがあるのか・・・w

コベイン08 #- | URL | 2008/04/10 17:45 * edit *

初めて聞きました!!
はっさんのカワユイお声v-10

我が家のチビも狙いを定めているとき
こんな声出しますv-238

うにょ #- | URL | 2008/04/10 18:50 * edit *

そうそう東京も寒いよv-279
鳥を見つけると鳴くんですね。こっちはげげげげっ・・笑
サクラはまだ咲いてる??

黒兵衛 #- | URL | 2008/04/10 18:55 * edit *

私ははっちの声より、あの振り向き方に笑っちゃいました。
あんなの生でみたらおかしすぎてひっくり返っちゃいますよ、きっと。

えみこ #- | URL | 2008/04/10 22:40 * edit *

うちのミルも同じように鳴きます。そうすると、庭に鳥が遊びに来ているんですよね・・・。うちでは、「鳥さん??」と、いうと、いっそう激しく鳴くので、多分、はっちたんもコベインさんに「鳥さんいるよー、見てみてー」って言ってるんじゃないかなぁ??

ミルク #- | URL | 2008/04/10 23:17 * edit *

---うにょさん---

確かにあんまり声出してる動画はないですもんね。。

一番声出すのは、やはり遊びに誘う時ですな。
めっさデッカい声で強く鳴きます('A`)


---黒兵衛さん---

こちらも今夜は風が強くて寒いです('A`)

桜はまだ咲いてますが、すごい勢いで散って
いってますよ(-_-)サクラチル


---えみこさん---

二つめの動画ですよね?

確かに鳴きながら急に「くるっ」と振り返ったので
自分も笑ってまいました(ノ∀`)


---ミルクさん---

鳥の存在を教えているんですかねえ?

二つめの動画は「あれ?マジで来たの?」みたいな(ノ∀`)ヨソウガイ

コベイン08 #- | URL | 2008/04/10 23:44 * edit *

みなさんの猫ちゃんも鳴くんですね。
うちの子だけが変な鳴き方をするのかな?って心配でしたが安心しました。
うちの子は「ニャッニャッニャッ,ニャッニャッニャッ」と
しっぽを振り振り鳴いてます。
田舎に住んでいるので野鳥とかもいっぱい来るのですが,
カラスにだけは反応しません。
大きすぎて怖いのかしら?

ぷに #- | URL | 2008/04/11 05:06 * edit *

---ぷにさん---

うちもカラスは見てますが、鳴いて反応しない
みたいです(ノ∀`)

スズメと比べるとデカいし、ビビってるのかも
しれませんねw


コベイン08 #- | URL | 2008/04/11 09:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/332-c59bf02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

