10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いつか見たプレイ 

4月23日(水)かなりの雨



夜の7時頃、来客がありました



来客ご一行にビビり、テーブルの下で警戒する丸目な愛猫”はっち”(♀)1才8ヶ月
警戒

まあビビりますわな



なぜなら



こんな感じの
お土産

お土産があったもんで



嫁が以前勤めていた会社の同僚が
目は開いてない

会社の近くで保護したそうです



昨日から、ずっと鳴いていて親猫が来る気配がなかったとの事



回りで猫飼ってる人が嫁だけだったらしく、連絡があったのでした



一応連れてきてもらうようにしたのですが



まあ去年保護した実家猫くらいの
ごっち

大きさを想像していたのですが  ※2007/5/25掲載画像



まさか
親指サイズ

こんなに小さいとは




はっさん、デケーな・・・
比較

愛猫「スンスン」



まだ”へその緒”ついてる事から考えて、生後2~3日かなー?などと思いつつ



子猫用のミルクを与えようとしましたが、上手く飲んでくれなかったので



うちの黒いのがお世話になっている、動物病院に預ける事にしました



保護猫動画


やっぱ小せえ・・・



嫁と嫁の同僚が動物病院に連れて行った結果



生後2日くらいだけど、とりあえず元気そう、という事でひと安心



ミルクも強引に飲ませていたそうです(ノ∀`)サスガプロ



とりあえず1週間ほど預かってもらうようになりましたにやあ(゚Д゚)



この後嫁に超甘えていた黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

« やりきれない風プレイ  |  1周年プレイ »

この記事に対するコメント

ぅきゃ~~~♪

v-10 チビニャンだ!チビニャンだ!!チビニャンだーーー!!!v-10
元気に育って欲しいですね!! 
手のひら半分にも満たないサイズよね。。。うぅ・・・可愛いっ!!!

あ、あとになってごめんなさいっ!
1周年おめでと~!! これからもはっちゃんの活躍楽しみにしてます♪
と、そのチビニャンも・・・かな? ^m^

★POKE #/InE0eSk | URL | 2008/04/24 10:48 * edit *

きゃわえぇ><
そして甘えるはっちタソを想像して・・・
やべ・・・鼻血でそぅw

そら #- | URL | 2008/04/24 11:06 * edit *

遅ればせながら、1周年おめでとうございます

並びに新しい家族が増えて良かったですね・・・って、まだ全然決まってないと思われますが、自分的に管理人さん家と保護猫との間に運命を感じます(笑)

tomo504030 #- | URL | 2008/04/24 12:19 * edit *

疑問。

 たしか、実家猫さんも、はっちさんも、奥様の会社の近くでの拉致ですよね?

どうして、その会社の周りには「にゃんこ工作員」が、「子にゃん爆弾」を

しょっちゅう置き忘れるのですか?(笑)

 まあ、私も去年9月ベランダに、工作員みずからの住込みテロに合い、

くろぴんに入国を許してしまいました。

 にゃんこ工作員には、自分の子はなんとか、がんばって育てきってほしいです(笑)

PINK #vBmSvX42 | URL | 2008/04/24 12:30 * edit *

チビにゃん可愛い(^-^)
まだ目も開いてないじゃん!
でコベインさんちで飼う事になりそうなの?
飼ってあげて欲しいにゃあ♪
はっちもきっと友達欲しいって言ってるよ(^-^)

taechan #- | URL | 2008/04/24 12:35 * edit *

0(*≧▽≦*)0 きゃーきゃー
ちいさーい、子猫さん、こんにちはですね。
2日目ですか?可哀相に・・・
でも、愛の手をありがとうございます!
飼う事になるのでしょういか?
はっちちゃんに、弟か、妹が?
これから、もーっと、楽しみになるコベイン08さんですねー

もこ #xAIRxYtU | URL | 2008/04/24 12:46 * edit *

うわー、小さいー。かわいいー。生後2日って、そんな小さいのに捨てるなんて、なんてひどいんだろう・・・。コベインさんとお嫁さんの下で的確な判断によって、お医者さんに連れて行ってもらってよかった。元気に大きくなりますように。

はっちたんが、本当に大きなネコちゃんに見える。はっちたんも女の子だから、小さな子の鳴き声に反応したんじゃないですか??チビちゃんが行った後、お嫁さんに甘える所は、とってもかわいいですね。

ミルク #- | URL | 2008/04/24 16:46 * edit *

ひゃぁ~ヽ(^o^)丿
仔猫だぁv-10
うにが出産したときのことを思い出しますd(*^。^*)
仔猫の動画見てたら・・・
うにが泣き声に反応してました^m^ムフッ

こんなに小さな子を捨てるなんて
本当にヒドイ(/_;)

頑張って元気に大きく育って欲しいですv-238

はっさん・・・
お嫁さんに甘えるなんて^m^カワイイv-10

うにょ #- | URL | 2008/04/24 18:04 * edit *

●★POKEさん

(゚Д゚)アザース

ホントめっさ小さかったですよ(ノ∀`)

とりあえず今は元気そうとの事です
どんな風に育つのか楽しみですなあ(´∀`)ノ


●そらさん

甘えてましたなあ・・・w

今のポジションに危機感を覚えたのかもしれませんw


●tomo504030さん

(゚Д゚)アザース

そうですねえ、うちで飼えれば飼ってまうんですが
とりあえず嫁の同僚が、親猫っぽいのを見つけた
らしく、動物病院の先生に相談したら、一時返して
あげたほうがいいかも、という事になったようです。

うまく受け入れられて、もうちょっとデカくなったら
ウチに来るか、改めて里親探し?になるかもです(゚Д゚)マズイ㌔


●PINKさん

いや、”はっち”はウチの道場仲間が保護して
実家猫は、自分が勤めていた会社の近く
今回は嫁の元職場の近く・・・というワケで全部バラバラに保護ですw

とりあえず本日、親らしい猫がいたので、明日一時的に返してみる
予定だそうです(-_-)ハタシテ・・・


●taechanさん

自分は正直飼ってもいいなー・・・と思ってるんですが(ノ∀`)

しかし、親猫らしき猫が見つかったらしいのです。

嫁の同僚が動物病院の先生に相談したところ、生後2~3日から
人口ミルクで育てるのは結構リスクが高いそうなので、親猫に
一時返してみては?との事。

その間は、嫁の同僚の皆さんが地域猫みたいに育てていくような
イメージでしょうかね。。


●もこさん

分は正直飼ってもいいなー・・・と(ry

とりあえず親猫らしい猫がが、保護した辺りに現れたらしいので
一度、返してみる方向になりました。。

もう少し大きくなって里親が見つからなければ(*´A`)クレ


●ミルクさん

元気に育ってほしいですな( ´,_ゝ`)

上でも書きましたが、明日は返還作戦が実行されるそうです。。
まあ失敗したら、また動物病院行きなんですけどね・・・(-_-)

ウチの黒いのは、とりあえず腰が引けてましたw

コベイン08 #- | URL | 2008/04/24 18:26 * edit *

●うにょさん

もしかしたら捨てられたんでなくて、ちょっと餌を探しに行ってた
母猫が居ない間に、保護してしまったのかもしれませんな('A`)

まあ一昨日から鳴き声がずーっと響いていたそうなので、保護する
のも無理ありませんが。。

子猫の鳴き声でうにさんの母性が目覚めたのでしょうかw

コベイン08 #- | URL | 2008/04/24 18:32 * edit *

うわ~ ちっちゃ。
はっちさんがゴジラなみにデカく見えます。
病院で預かってもらえてよかったですね。
元気で育って欲しい。
でも、なんでこんなちっちゃいこが?
もしかして捨てられたの。
季節がら多いんですよね。
そんなこと考えたくないけど。

sato #- | URL | 2008/04/24 18:47 * edit *

ちぃっちゃいですね~。
うちのブブもこのくらいのときにうちに来たんですよ。
元気に育ってくれるといいですね。
ビビッてもはっちは可愛い!!

えみこ #- | URL | 2008/04/24 19:22 * edit *

えっ飼うんですか???
でも、生まれてすぐなんて・・・
野良の子かなぁ~
かぁわいいねぇi-178
泣き声がたまんないッッi-80

みど #- | URL | 2008/04/24 22:39 * edit *

●satoさん

捨てられたのかは不明ですが、とりあえず
親猫っぽい猫が保護した辺りにいたらしいので
明日返還してみるそうです。。

これくらい小さいと、親元のほうが生存率が
高いそうなので、目が開いて少し経ったくらい
から里親探しか、可能ならウチで飼う?かw


●えみこさん

いやー・・・小さかった(*´A`)

ブブさんは元気に育ったんですねえ^^
ヤツも無事育ってくれれば良いのですが。。

はっさんは、子猫にも嫁の同僚にもびびって
遠巻きに見てましたw


●みどさん

野良の子か、飼い猫の子かわかりませんが
生まれたてですね(ノ∀`)

感染る病気を持ってなければ、飼いたいトコロですが
小さいからまだ検査もできないようなんですよね。。

しばらく親に返して、様子見が良いとの事です(-_-)ハタシテ・・・

コベイン08 #- | URL | 2008/04/24 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/346-ffa1dd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

