10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

基本 

5月20日(火)



本日は地元で有名なカフェの方に来店いただき



”美味しいコーヒーの淹れ方”を教えていただきました
Nさん

某カフェから出張講習で来店下さったNさん



コーヒーを淹れる管理人
ドリップ

やはり基本は大事



元々コーヒー好きな管理人
コーヒー好き

ウマー



黙々と
黙々

メープルシロップ・カフェ・オレを作る嫁



指導くださったNさん
オレ

懇切丁寧にご指導いただき、ありがとうございました(゚Д゚)アザース



一方、夜になり



お店に運びこまれた
来店

黒いモノ



前回に続いて、来店すると相変わらず丸目になってしまう愛猫”はっち”(♀)1才9ヶ月
固まる

ビビり杉



他の猫達も
モモ

黒いのに気付いたのか



視線を投げかける
レンレン

入居猫



まあ
ユリ

エサに夢中なヤツも居ましたけど



その後も”はっち”は
篭城

他の猫が接近しても



身を伏せたまま
篭城

一歩も出ずに



最後まで
動かず

やり過ごしてました



果たして
潜み杉

店に馴染む日は訪れるのか



しばらく一緒に住まないとムリでしょうにやあ(゚Д゚)



管理人と同じく気弱な黒いヤツに1日1回ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

[edit]

« 反転  |  クロアチア »

この記事に対するコメント

こんばんは

初コメです!よろしくです。カフェ!楽しみです♪オープンしたらすぐに遊びに行きます!宮崎と大分って隣県なのに交通網が整っていないから不便(>_<)

加奈子 #- | URL | 2008/05/21 02:10 * edit *

はっちのビビリ顔めっちゃ可愛い(^-^)
オープンに向けて着々と準備は進んでいるようで・・・

カフェオーナーの気分はどうですか!?
他のにゃんこ達とも早く慣れてくれれば良いですね
はっちにはもう少し時間が必要かな♪

taechan #- | URL | 2008/05/21 02:54 * edit *

メープルカフェオレ激しく飲みたい><
前回いただいたコーヒーもあんなに美味しかったのに
さらに美味しくなったコーヒーなら是非とも飲まなきゃですね♪
はっちタソメチャメチャかわえぇw
オープンまでに慣れれたらいいですねぇv-238

そら #4JcWZNxE | URL | 2008/05/21 09:06 * edit *

メープルシロップカフェオレ、とってもおいしそう。だんだん、ほんとのマスターになってきますね。まだまだ、大変でしょうけど、体に気をつけて、頑張ってくださいね。

はっちたん、箱入り娘だからね・・・。他のネコちゃんたちは、けっこう平気なんですね。はっちたんも、慣れてきたら、みんなで遊ぶことが出来ますよー。相変わらず、丸目なはっちたんは、最高です。

ミルク #- | URL | 2008/05/21 18:21 * edit *

メニューがこれからたくさん増えるんでしょうか?
う~ん、カフェオレウマそうっす(^∀^)

にしても、はっさん内弁慶のようですね(笑)
うちの誰かさんも一緒ですよ。ウチじゃ将軍面なのに…
白V.S黒対決みたいですね~~★

あべはる #- | URL | 2008/05/21 19:14 * edit *

メープルシロップカフェオレ美味しそう。
これ絶対に 私注文させていただきます。
準備が整ってきましたねえ。
はっちさんの 心の準備はまだみたいですね。
はっちさん 無理してストレスにならないでね。

sato #- | URL | 2008/05/21 22:17 * edit *

●加奈子さん

初コメ(゚Д゚)アザース!

ぜひ遊びにきてください(´∀`)ノ

まあ車で3時間くらいかかりますよね・・・(-_-;)タブン


●taechanさん

なんだかムダにバタバタしてますw
あまり急がずに、のんびり行きますよ.゜.(ノ∀`).゜.。
もちろん、はっちものんびり行かせますw


●そらさん

(゚Д゚)アz-ス!

最近色々作って・飲んで・・・で腹がタプタプです('A`)

はっさんは、このペースでいくと、半年かかりそうです(ノ∀`)ダメポ


●ミルクさん

とりあえず、飲みすぎで腹はタプタプですw

他の猫同士も一部「シャーシャー」言うてます(ノ∀`)
みな子猫だったらそんな事もないんでしょうけどね。。
まあノンビリやります^^


●あべはるさん

はっさんは完璧な内弁慶です(ノ∀`)

この出張の後も、家に帰ったら”コロッ”と態度が変わりましたw

白と黒を一緒に遊ばせたいんですが、まだまだ時間はかかるでしょうw


●satoさん

ドリンクたくさん作って、練習しときます(ノ∀`)ヨメガ

はっさんの心の準備は全然できてないですw
まだ皆打ち解けてないので、のんびりやってきます^^

コベイン08 #- | URL | 2008/05/21 23:15 * edit *

カントは?

あれー、やっぱカントだめですか?
いい響きだったのに。
意味は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88_%28%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF%29
 で、ご確認してください。

女性らしい名前だと思ったんだけどなー。意味聞かれて答えるのも楽しい
だろーしなぁー。
絶対にお勧めなんだけどなー。
はっちはヘタレてるのになー。
なんでだろーなー。

PINK #vBmSvX42 | URL | 2008/05/21 23:37 * edit *

●PINKさん

せ、説明できるか!ww

コベイン08 #- | URL | 2008/05/22 00:04 * edit *

はっさぁ~んv-10
早く慣れてくれないと・・・
ワタシが行った時にお目にかかれないじゃないですかぁv-12
でも・・・
その丸目が大好きv-10

うにょ #- | URL | 2008/05/22 01:04 * edit *

うひー! ビビリのはっちゃんかわえ~~~♪
まん丸目がさらにまん丸になるし。^m^
お店のニャンはたくさんお客様がきても接待できるように人馴れしてないとストレスたまりますもんね。
みんな~、頑張ってね! ^^

★POKE #/InE0eSk | URL | 2008/05/22 11:04 * edit *

●うにょさん

さ、最悪自宅にお招きします・・・w


●★POKEさん

他の猫は人に対してはエラい愛想良し軍団なのですが
猫同士のコミュニケーションがまだまだですな (-_-)

今のところモモが女王様で幅きかせてますw

コベイン08 #- | URL | 2008/05/23 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/370-646f13f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

