03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

アサイー 

■7月9日(水)の営業時間

平日・土曜15:00~22:00(21:30ラストオーダー)

15:00~18:00まで入店
  基本料 735円(時間無制限)+ドリンク・デザートメニュー別途(200円~)

18:00以降の入店
  基本料 840円(時間無制限)+ドリンク・デザートメニュー別途(200円~)



時間いくらの課金制を採用していませんので、時間を気にせず、ゆっくりと過ごされてください^^



今朝、管理人がジムから帰ると



宅配便が届きました
チェッtク

うちの店のドリンクメニューにある”アサイー”が入荷



サッカーや格闘技好きなら知っているかもしれません。。



”アサイー”とは
アサイー(学名:Euterpe oleracea、和名:ワカバキャベツヤシ、ブラジル名:Açaí)は、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物である。実の外見はブルーベリーに似ている。
栄養価が高いことから、近年、スポーツ選手を中心に人気が出ている。
※ウィキペディアフリー百科事典より



その栄養価は例えば



アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4500mgで
マジで?

なんとココアの約4.5倍



そしてブルーベリーと比べても
なんと

約18倍ともいわれている(らしい)



他にも鉄分は
へえ

レバーの3倍



食物繊維カルシウム等も
スピー

エラい豊富である(と、ウィキベディアが)



この、“神様がくれた果実”、“パワーフルーツ”などと称される”アサイー”ですが



ドリンクにしてみると、その外観は



こんな感じ
禍々しい

...(゜Д゜ )



み、見た目はアレですが・・・(-_-;)



これは、”アサイー”にミルクとバニラをミキサーした”アサイー・バニラシェイク”(試作品)



見た目とは裏腹に
うまそうです

とっても美味しいです(;´∀`)イヤホント



とりあえず、当店では、ハチミツとミルクで割った、”アサイーラテ”とバナナとミルクで割った”アサイーバナナラテ”を取り揃えております。。



実は管理人もバックヤードで
紫の液体

毎日飲んでます



ちなみにアサイーの説明文と猫の画像は一切関係ありませんにやあ(゚Д゚)



アサイーには興味を示さない従業員たちにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[edit]

« 安静  |  上級者 »

この記事に対するコメント

はじめまして・・・最近、ねこカフェの存在を知り、娘とソワソワしています。
大の猫好き親子で、近いうちに伺いますね。
うちにも猫ちゃんいて、もちろん一番かわいいのですが、ねこ好きにはたくさんの
猫ちゃんと会えるのは、たまりません。。。その時は、アサイー いただきますね。
それにしても猫ちゃんたちの表情たまらなく可愛いですね。

#- | URL | 2008/07/09 13:45 * edit *

アサイーは何処から仕入れてるんですか!?

夕方なのかな!?
ニャンコ達もまったりムードで
かわいいですにゃあv-10

taechan #- | URL | 2008/07/09 14:00 * edit *

アサイーラテ結構気に入ってます
アサイーに限らずなんでも美味しいですがW
美味しくって栄養満点で素敵なドリンクですよねv-238

そら #- | URL | 2008/07/09 14:26 * edit *

体によい&飲みやすい~
バニラシェイクみたいに飲むんですね。
にゃんこいろんな表情見れて、幸せです、ありがとー

もこ #xAIRxYtU | URL | 2008/07/09 15:53 * edit *

アサイーって紫芋みたいな色していますね。
アサイーだけで飲むってことはないんですか?
ねこちゃんたちだけじゃなく、CAFEとしても充実しているんですね。

えみこ #- | URL | 2008/07/09 18:54 * edit *

ご無沙汰している間に従業員さんが増えてるう。
8日に病院の帰りに前を通って場所の確認しました。
開店前の午前中でしたから今度は午後からなんて
思っているうちに暑くて動けなくなっちまった。
雨降らないかなんて思ってます。
ヒジキちゃん可愛いなあ。

sato #- | URL | 2008/07/09 20:23 * edit *

アサイー、なかなかおいしそうですね♪
来週ぜひオーダーさせて頂きます(^^)
まったりモードの猫ちゃん達もかわいくていいなあi-176


来週に向けて心の準備は着々ですi-175
(一人でお邪魔しても大丈夫ですか?)

カリメロ #- | URL | 2008/07/09 20:29 * edit *

アサイーラテ美味しそー(*´д`*)
バニラとミルクの奴も飲んでみたい~( ´∀`)
みんなの寝顔や覗きこみの顔が可愛いです♪

ボーナスは早速使ってます♪

麻 #- | URL | 2008/07/09 20:40 * edit *

今日はお邪魔しました♪

合同新聞で知ってからいつ行こうかって夫と話してたんですけど、週末は混んでるみたいだしせっかくだからゆっくりしたいよね~て言ってたんです。
そうしたら急に今日休みになった(した!?)って今日言うんです。
そして「nuko-mahiって何時からだっけ?」ってv-10
開店時間に合わせて行ってみましたv-221

初めてで緊張したけどひじきがいきなり遊んでくれたしナッツもいっぱい遊んでくれたし店内はキレイでかなりくつろいでしまいましたv-238
猫カフェってもちろん初だったけどこんな感じなら何度行っても楽しめそうですね♪

ちびっこ衆がとにかくかわいくて仕方なかったですv-10ひじきがひとりで寂しそうだったけど、今度行ったらひじきも出てるかなv-238

シャカシャカ袋、入りたてだったのですねv-221ねこじゃらしがあるかと思ってたけどなかった(探せなかった?)のが残念でした。猫ちゃんと一緒に遊べるグッズがもっと増えて行ったらもっともっと楽しめると思いますv-10
また遊びに行きます!楽しみにしています♪

桃猫 #hfsCVdAE | URL | 2008/07/09 22:21 * edit *

希望メニュー マムシー

仕事で疲れ気味の男性に。

少子化の歯止めに。

乳がん防止に。

マムシーをぜひメニューに追加を。

蜂蜜を一緒に・・・・。

価格が心配ですが。夕方はオッサンで込み合い、近辺の家庭は円満に。
地域にも貢献する、猫カフェ。

ポンチも元気に(笑)


ところで、ポンチはいかがですか? 友達とかできていますか?
ありふれたトラ模様なので、人気を得るためにはいろいろとテクニックの習得が
必要だから、勉学に勤しむように伝えてください。

PINK #vBmSvX42 | URL | 2008/07/09 23:38 * edit *

● - さん

コメントありがとうございます^^

やはり自分とこのネコは可愛いですよね(ノ∀`)

アサイー、ぜひお試しになってください。
モデルさんが飲んでるということで、女性からの注目度も
上がっているようですので(´∀`)ノ

しかし、ウチの店は10歳以下のお子さんは入店をお断り
してますが、娘さんは大丈夫でしょうか。。(-_-;)


●taechanさん

アサイー、ブラジルから・・・

輸入している代理店さんから仕入れてますw


ちなみにユーリがまったりしている時間は夜の10時くらいです^^
なんか溶けてる風ですw


●そらさん

今回試してみましたが、バニラ割りは更に飲みやすくなりましたw

しかし、相変わらずビジュアルが禍々しいw

美容にも良いらしいので、またリピートしてみてください^^


●もこさん

いま試作してますが、ヨーグルト割りもイケるのです。。

スポーツの後などにカナーリお勧めですよ^^

ヌコ画像はたまってる分があったので放出してみましたw


●えみこさん

アサイーパルプをシャーベット状のまま食べるのもアリです^^
自分は柔術やってるので、道場ではそのまま食べてました

ちなみにアサイーをメニューに加えたのは、自分が飲みたかったからですw
まだあんまりメジャーじゃないので、皆さんに知ってもらえたらなあと。


●satoさん

前を通りかかったんですね^^

営業時間外でしたか。。残念w

営業時間については、まだわかりませんが、近々変更するかもしれません。
その時はこのblog上でもお知らせしますね^^

ヒジキはいい味出してますw


●麻さん

ボーナスいいな・・・(*´A`)

アサイー、お近くで飲めるとこあったら、ゼヒ飲んでみてください^^
ロイヤルホストも置いてるところがあるみたいです^^


●桃猫さん

ご来店&コメント(゚∀゚)アz-ス!

本日めでたくヒジキもワクチン打ってきたので、次回お越しの際はご期待に
添えるかと^^

それと、猫じゃらしは一応あるのですが、昨日は午前中に猫が
遊び過ぎで疲れてしまっていたので、仕舞ってあったのです(ノД`)スミマセン

体調が戻ったらじゃらしも復活させたいと思います^^
またのお越しをお待ちしております(´∀`)ノ


●PINKさん

名付け親なので、やはり気になりますか・・・

ポンチは中々の暴走ぶりで、「アンタが一番やんちゃやなぁ」と
お客さまから可愛がられています

PINKさん譲りのイカレ・ポンチぶりですw

コベイン08 #- | URL | 2008/07/10 17:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/408-93532c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

