04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

志村ぁー 

本日7月22日(火)の営業は、昨日の祝日営業の振替でお休みとさせていただきます



先日新入りとして華麗にデビューした”ヒジキ(♀)生後2ヶ月ですが
デビュー当時

最近お店に出ていません



最近、常連のお客さまや、このblogを見て来店されるお客さまに



「黒猫のヒジキちゃんは、居ないんですか?」と聞かれる事が多いので、近況をば



実は先週、足の一部にハゲが出来てたので



動物病院に連れてきました



結果は”真菌性皮膚炎



なので
華麗に隔離

華麗に隔離



他の猫達が接触できないスペースにひっそりと居ます



元々保護猫の”ヒジキ”ですが



保護主さんのお宅にも同じ症状の猫がいたという事もあり



免疫力が低い子猫なので感染・発症してしまった様子。。



ウチは他にも子猫がいるので、可愛そうですが



しばらく隔離な
不満気
ヒジキ「にゃーーーー」



めっさ元気なんですけどね。。


blog友達の”こうたさん”にいただいたネズミに興奮し、見失う”ヒジキ”



志村ぁー後ろーw


そそっかしいな・・・



しっぽパンパンw


この狂いよう・・・”はっち”を思い出すな・・・



まあしっかり治療して、はやくお客様に遊んでもらおうにやあ(゚Д゚)



それと”こうたさん”、お土産ホントに色々ありがとうございました!(;゚ Д゚)ビックリ



ちなみに、このblogのコメントで「はっちは元気なのか?」というマニアな質問がありますので近況を




はっさんは
右方確認
相変わらず



元気に
左方確認
やってます



こんな感じに


これまたお客さまからいただいた猫じゃらしで遊ぶ愛猫



猫じゃらしで遊ぶのは久しぶりですにやあ(゚Д゚)ゴージャス



何かと”さかしい”黒い従業員たちにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[edit]

« 休み明け  |  翻弄 »

この記事に対するコメント

約1週間の実家滞在で充電し、無事山口に帰りました~i-33i-203
思いたったら・・・がすぐできる距離ではないのですが、
やっぱり親はありがたく、また大事にしないといけませんなあ~。

さて、久しぶりのはっちi-178相変わらずかわいいなあ~i-237

ひじきはまだ隔離なんですねi-201
早く良くなって、みんなと戯れている姿が見たいですi-190

カリメロ #- | URL | 2008/07/22 13:17 * edit *

ヒジキ・・・!
元気でしたね、確かに。
うちの黒猫はネズミのおもちゃをマジで食べます。いやしんぼ・・・(泣)
だから遊んでくれる姿をみれて感激です!!!
接客にでる日を楽しみにしています♪
ナッツにも好評でよかったです。
つまらないものばっかりでしたが、はっちにも何かプレゼントして下さいませ☆

こうた #- | URL | 2008/07/22 13:17 * edit *

黒猫ちゃん同士ネズミ好きは同じなようで(笑)

ヒジキちゃん見てたらはっちもだけど
池乃めだかの動きそっくりv-10

早く接客出来る日が来るよう
お祈りしています!

taechan #- | URL | 2008/07/22 15:02 * edit *

なんてゴージャスな猫じゃらしでしょう!!ウチにあったら多分半日でぶっ壊されること間違いなし!

ヒジキちゃんは免疫力が低いんですか?う~ん。それは困りましたね…
それにしても真菌性皮膚炎ってのは人間にも移ってしまうんですね~。隔離はちょっと寂しいけれど治るまでの辛抱ですね(^^)

あべはる #- | URL | 2008/07/22 15:07 * edit *

ひじきちゃん元気なよーですが真菌性皮膚炎にかかっちゃったんですね(^_^;)
お大事に‥そして早く接客姿を見せてね!!
はっちは相変わらずの元気さで安心しました(≧∀≦)
ゴージャスな猫じゃらし貰えて良かったね(*^_^*)

麻 #- | URL | 2008/07/22 15:35 * edit *

やっぱはっちタソが一番好き><
猫ってやっぱり羽根の玩具好きですね
先日100均アイテムで羽根の玩具作ったらすでにかなりむしられました・・・
予備を準備しなければw

そら #- | URL | 2008/07/22 16:12 * edit *

先日はTELで親切に教えて頂きありがとうございましたw
橋曲がってすぐ…本当にすぐでしたね。
もう2度と迷いませんw

時間無制限っていいですね~!
のんびりゆったりできるし、時間に追われることがないから
「はよ、猫と触れあわにゃあ!」
と思うことがなく、自由きままに出来て落ち着けました。
落ち着きすぎて3時間ほど居座っちゃいましたがw

モモちゃんの母親っぷりに驚きました…!
子猫ちゃんともいっぱい遊べて幸せv
そして帰り間際にひじきちゃんにご面会出来て嬉しかったです(^^)
また遊びに行きますので、よろしくお願いしますv

アサイー、美味しかったです!

ゆうごにゃ #6facQlv. | URL | 2008/07/22 19:05 * edit *

ヒジキはゲージの中であれですから
外にでたら大変ですね。
狂ったように~っていうのがわかるわぁ~。
はっち、かわいい!!
動くはっちが見られてしあわせ!

えみこ #- | URL | 2008/07/22 20:03 * edit *

お久しぶりです、こんばんはーvv
いやー、ヒジキ可愛いですね!!
あの動きっぷり!!
尻尾パンパンなのも可愛いし、獲物見失うところも可愛いです♪

ミライ #- | URL | 2008/07/22 21:12 * edit *

ヒジキちゃん、元気そうでよかった。あの動きは、はっちたんと似てますねぇ・・・。きっと、はっちたんのように身軽なニャン子に育つんだろうな。

はっちたん、本家はやはり、違うか??いつもの切れのある動き・・・やっぱりはっちたんを見ると、ホッとします。

ミルク #- | URL | 2008/07/22 22:42 * edit *

●カリメロさん

おお、無事に帰られたんですね^^

犬派のご主人の説得、頑張ってくださいw

そしてお土産、美味しくいただいております(ノ∀`)ビールト

またのお越しを心よりお待ちしています(´∀`)ノシ


●こうたさん

こうたさんちの黒いヤツ・・・ウチのとクリソツでびっくりしましたw
年も同じで誕生日も近いし^^

おもちゃは、全猫ともかなり興奮して喰らいついてます(-_-)

あとナゼ自分がカープファンだと分かったのでしょう・・・w


●taechanさん

めだか師匠ですな。。

今日はこれくらいにしといたらぁw


●あべはるさん

ゴージャスじゃらしは未だもってますw
意外にじゃらしに優しいはっさんですw

子猫のうちは、感染しやすいようですね。。
とりあえず毎日のお薬で回復を待ちます^^


●麻さん

結構人懐っこく、ゴロゴロいいながら甘噛みしてきますw

回復後の他の子猫との絡みが楽しみです(ノ∀`)

はっさんは、相変わらず自分らが帰宅したら、遊べオーラ
全開ですw


●そらさん

じゃらしは消耗品・・・と分かっていても
ボロボロにされるのを見るのは偲びないw



●ゆうごにゃさん

コメント(゚∀゚)アz-ス!!

猫とゆっくり過ごしていただけたようで嬉しかです(ノ∀`)

モモや子猫衆もだんだんキャラが立ってきました。。
今後も可愛がってやってください^^

ヒジキは今日も病院へ連れていきましたが、経過は良好でした^^


●えみこさん

ヒジキは放っておいたら、ずーっとネズミと
バトルしてます。。

エラい体力で、将来楽しみですw

早く他の猫との絡みがみたいところ・・・( ´,_ゝ`)


●ミライさん

おお、(゚Д゚)オヒサシブリ

獲物見失った直後、「ニャーっ!」と鳴く様が
そそっかしさを増幅させていますw


●ミルクさん

黒猫というだけで比べるのもアレですが、なんだか
激しさが似ている感じがしましたよw

あと性格的にはっちに似ているのがナッツです。。
気の無いフリをするのがなんだか似てます(ノ∀`)ツンデレ

コベイン08 #- | URL | 2008/07/22 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/424-9cfb7a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

