09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

違法行為 

本日7月28日(月)は定休日です



時を遡ること1週間前の7月20日、朝の6時半頃



店舗の前に段ボール箱が置いてありました



嫌な予感はしましたが、中身はやはり



子猫2匹
子猫二匹
しかも目ヤニ・鼻水だらけで明らかに病気の子猫   ※画ヅラが酷いのでモザイク処理



段ボール箱の中には子猫のみで、他には何も入っていませんでした('A`)バカ?



コイツらにもウチにも酷いことをするヤツが居たもんだ。。



とりあえず、見捨てるワケにもいかないので店内のケージで隔離してますが・・・



しかし簡単に捨てやがったヤロウ・・・うちの従業員に感染したらどーすんだ



とりあえず病院へ連れていき診察
診察
生後一ヶ月くらいの雌二匹で、風邪の症状と診断



この1週間は、洗眼・点眼と飲み薬で治療とケアをしており、だいぶキレイに・・・



とりあえず捨てた人は、このblogを見ていたら、連絡下さい・・・・



つっても、連絡なんかくれるワケないでしょうから



残された段ボール箱を証拠として、警察に通報することにしました('A`)アーア・・・



”店先に(病気の)子猫を捨てる”ってのは、完全に営業妨害ですし



「動物愛護管理法」に罰金(50万円以下)が定められた違法行為ですから。。



捨てた人がビルの防犯カメラに写ってるといいな・・・
被害者
子猫「ナ゙ーーッ」



とはいってもこいつらに罪は無いのでケアして里親募集をしますけどにやあ(゚Д゚)



捨て猫2匹に里親さんが見つかるようにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト

[edit]

« 乙女  |  何者かに »

この記事に対するコメント

ええ~っ?!そんな非道な事する人いるの?!
何て奴だi-191ですねi-180

面倒見れないなら、最初から飼ったり子供産ませたり
中途半端なことするな~i-192

すいません・・・ついヒートアップしてしましましたi-203

子猫ちゃん達に素敵な里親さんが見つかること
心からお祈りしております。
ああ、私も言うだけの中途半端な奴・・・。

カリメロ #- | URL | 2008/07/28 14:43 * edit *

許せません。
怒りでワナワナしています。
ねこのお店だからどうにかなるだろうっていう安易さ。
自分で責任取りたくないけど見殺しにもできない。
でも、どこに置こうと捨てたことにかわりありませんから。
コベインさんのやさしさにつけこむ奴が許せません。
こんなことが日本のあちこちで起こっているんですよね。
私にはなんにもできないし、悲しいな。
ねこちゃんたちがいい人とめぐりあえますように。

えみこ #- | URL | 2008/07/28 15:23 * edit *

サイテー!!
サイテー<(`^´)>
お前を段ボールに入れて捨ててやるから目の前出て来い!!

この子たちに
イイ里親さんが現れることを祈ってます(*^人^*)

うにょ #- | URL | 2008/07/28 16:31 * edit *

信じっられない!!(ノ`△´)ノフザケンナ!
子猫ちゃんを捨てた奴、本当に性格最悪!
無責任もいい所!それに人間の根本的な所から腐ってる!
安易な考えと都合のいい優しさが誰を傷つけているのかすらわかってないんでしょうね(-_-#)
本当に腹立たしい‥。
私には祈ることしか出来ませんが、いい里親さんが見つかることを祈っています(>_<。)

麻 #- | URL | 2008/07/28 17:19 * edit *

もう勝手な行動許せませんねi-180
最低な奴i-191

捨てられてたi-101ちゃんには何の責任もありませんが
早く治って良い里親さんが見つかる事と
犯人見つかると良いですねi-236

i-101でも立派に命を授かって産まれて来てるのに
そんな事した犯人許せませんe-281

taechan #- | URL | 2008/07/28 18:35 * edit *

あの可愛いチビちゃん達にはそんなことがあったんですね…。

なんというか、怒りを通り越して悲しいです…。

ちっちゃな命を捨てるだなんて…、
そういうことをする人間がいるということがとても悲しいです。
あんなに懸命に鳴いているのに、生きているのに、なんとも思わないんでしょうか?
自分じゃどうにもできないからといって、他人に押し付けるだなんて…ひどいです。

ただでさえ、人間中心の世の中で。
自分たちが住みやすいように生活をどんどん進展させていった結果、
今温暖化となって様々な動植物を苦しめていて…。
そして、今少しずつ人間も返り討ちにあって、あわあわしている。

猫を捨てたり、小さな命を人間のいいようにしたり、
捨てたりなんて絶対にしたらいけないのに。

そして、自分には何もできないのが一番悲しかったりします…凹。

……
途中話がずれちゃいましたが、私も祈っております!

二匹とも仲良くてみぃみぃ元気な猫たんたちに、
どうか幸せをいっぱい与えてくれる優しい里親さんが見つかりますように!!


ゆうごにゃ #6facQlv. | URL | 2008/07/28 18:58 * edit *

都合のいいことするのは地球上で人間だけだよ。。。

るう #- | URL | 2008/07/28 19:53 * edit *

実は予想していた・・・

タミューはペットショップの駐車場に捨てられていたそうです。

昔、ムツゴロウ王国の前には捨て犬と捨て猫が絶えなかったそうです。

監視カメラつけないと、やばそうですね。

もし、私が捨てる時は、ワクチン済み、トイレしつけ済み、去勢済み、

爪切りに無抵抗しつけ済み、接客基本習得済みで、即戦力となるようにして

渡しますが、ワクチン済みの証明書から足が着きますね(笑)。

PINK #vBmSvX42 | URL | 2008/07/28 20:02 * edit *

サイテーなヤローがいるもんだっ(`Д´)
動物を扱っているところだから引き取ってもらえるとか簡単に考えてたりするんだろうか?しかも、猫が病気を患ってるってのも引っかかります。。。
しゃけ~ずも捨て猫だったけど、捨てたやつの気が知れない!ホントどうにかしてるよ…

あべはる #- | URL | 2008/07/29 10:28 * edit *

●カリメロさん

人にはそれぞれ事情がありますよね。。

何の病気を持っているかわからないので、他のネコとは
完全隔離したいところですが、自宅にも連れて帰れないし
困ったもんです('A`)


●えみこさん

各地でたくさん捨てられてるんですよねえ。。

自分も一週間経っても、犯人に対しての
怒りはおさまらず、増幅しています。

いわゆる二大ウイルス感染症にかかってなければよいのですが。。


●うにょさん

里親さんを探す協力なら、いくらでもするんですけどね。。

一方的すぎて、困ってしまいます。

うちの従業員に病気が感染らないようにするのに
神経使います('A`)


●麻さん

酷いやつがいたもんです。。

里親探しのお手伝いならするんですけどねえ。。

もし自分が捨てる現場を目撃してたら
○○してたかもしれませんw


●taechanさん

とりあえず今日になって、涙目、目ヤニ、鼻水は
かなりマシになってきました。

しかしクシャミもしますし、相変わらずケージで
隔離しなければならない状況です。。

そのケージも、余っているわけではないので困りますな。。
今の状況でもし従業員が体調を壊したら、ほんと厳しいなー('A`)


●ゆうごにゃさん

人間の都合に合わせた世界になってますからねえ('A`)

昔のネコは去勢や避妊なんてしなくても、おおらかに
暮せた環境だったんでしょうけど、今の日本はそれを
許さない社会ですから。。

自分にできる事をやるしかないですね。。

お友達に猫飼えそうな方いませんか?w


●るうさん

ですなあ。。

自ら命を絶つのも人間だけですかねえ('A`)


●PINKさん

ですなあ。。

他の猫カフェさんでもヤラれていたので
アレですが、イザヤラれるとほんとナニですな。。

ぶっちゃけいうと犯人を○○してやりたいくらい
●●●●ですw



●あべはるさん

一目で病気とわかりました。。

段ボール箱に上からガムテープを貼っていたんですが
結構な隙間がありました。。
うちの店の前は車の通りが激しいんですが、猫が這い出て
車に轢かれてしまう可能性もあった事を考えると、更に
アレがナニしてきます(-_-)









コベイン08 #- | URL | 2008/07/29 18:31 * edit *

(*´;ω;) 

あららら
最低な人間がいるのね
公開できる写真ができたらmixiのコミュでも里親募集したがいいですね(*>_<*)
悲しいけどたぶんこれからも捨て猫置いていく人出てきますよね・・・
例え捨てた人が見つかってもまた捨てたり虐待したりするのかな

そら #- | URL | 2008/07/29 21:39 * edit *

コベイン08さん

そうですね。人間だけです。自ら命を絶つのは。

他の生き物、動物は愛する者のために命を絶つことはしても自ら命は絶たない。

自分に命がある限り、どんな運命が待っていたとしても生きる。

自分たちのエゴで言葉の通じない動物たちの運命を狂わせるのも人間だ。

ネコちゃんたち、元気になるといいですね!!

るう #- | URL | 2008/07/30 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/430-ede94768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

