10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

爪切り 

■9月28日(日)の営業時間 →  『Cats Cafe nuko-mahi 公式HP』 をご覧下さい^^



店の駐車場については、こちらでご確認ください → (所在地と駐車場)



”爪切りにくいランキング”です



9位 ”モモ”(♀)
モモ
完全に身を任せ、サクサク切れる、本当にいい従業員です(ユーリへの暴力以外は)



8位”ヒジキ”(♀)
ヒジキ
悪い顔してますが、意外にも大人しく爪を切らせますな。。水も厭わない



7位”よつば”(♀)
よつば
管理人の好みの顔なので切りにくい。。目をギュッと瞑って切られる様がイイ



6位”ルル”(♀)
ルル
まだ小さい分切りにくいのですが、あまり反抗もしない聞き分けのよい若手



5位”ユーリ”(♀)
ユーリ
あからさまに嫌がりはしませんがウネウネと抵抗する白いヤツ。。結構チカラ強いし



4位”シャオリン”(♂)
シャオリン
寝ぼけているうちはまあ切れますが。。後ろ足のキックが激しく、人の皮膚を切り裂きます



3位”ポンチ”(♂)
ポンチ
持ち前のバネを効かせてアホのように暴れます。。寝込みを襲うしか


2位”れんたろう”(♂)
れんたろう
元野良だからか、エラい嫌がりますな。。爪が太く毛も深いので切りにくい。。更に馬鹿ヂカラ。。



1位”ナッツ”
ナッツ
全身全霊で抵抗しますな。。「ニ゙ャァァァァァアァ!!」て・・・・ ビビリ杉



番外”はっち”
はっち
もう爪切りはアキラメテます



以上、突然”爪切りにくいランキング”をお送りしてみましたにやあ(゚Д゚)



爪切った後はしばらく管理人と距離を置く従業員らにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[edit]

« 新型  |  本日の営業時間ですが »

この記事に対するコメント

ちゅめ切り

よく母がいいなさんに「さぁ今からちゅめ切ろうなぁvv」といい

いいなさんに返り討ちにあってたのを思い出しました(笑)

爪きりは大変ですよね。

しかしレンレンが意外に嫌がるとは思いませんでした。

ナッツは暴れそうですね。想像がつきます(笑)

麻 #- | URL | 2008/09/28 12:07 * edit *

苦労

爪切り大変ですよね。

よくわかります。ウチの猫娘たちも爪切りは全力で嫌がります。

終わった頃は私の手やらあちこちスプラッタしてます(T-T)

なんかいい方法あるといいですよね…


昨日は娘も楽しかったと言ってました。また遊びに伺います。

美保 #- | URL | 2008/09/28 12:13 * edit *

うちのレオも大変ですi-229

寝込み中でも直ぐに起きて1週間位かけて
前足終了って感じで難儀ですi-195

きっと、はっちと一緒ですわi-179

taechan #- | URL | 2008/09/28 12:58 * edit *

いいのか?はっち。

はっちは爪切りしてない?

それは、ライオンを柵なしのない場所に放し飼いするようなものでは・・・。

それに、ポンチが驚くほどブサくなっていて、私は悲しいです。

ブサいというか、おっさん臭くなっています(笑)。

男性ホルモンが出る前は、あんなにめんこい子猫だったのに・・・。

そーいえば、高校時代の彼氏に会ったら、ビックリするぐらい髭と体毛が濃くなっており、

おー。こりゃまた別の男だなーと、思いましたが、ポンチもそんな感じですね。

ムッキーさんの(管理人さん)父上の飼われている「バッタもんアメショー」も、

そろそろオヤジ臭く成熟しているころでは?


男性ホルモンの罪深さを感じます(笑)。

PINK #vBmSvX42 | URL | 2008/09/28 19:09 * edit *

みんなのピンショット、かわいい♪
うちの猫は大人しく切らせてくれます☆

広島市民球場が歴史に幕を下ろしました。
すごい満員で行けませんでしたが、大好きな永川が締めたv-343
CSに行ければいいんですが・・・。
ヌコの話でなくてすいません(>_<)

こうた #- | URL | 2008/09/29 08:21 * edit *

爪切りは大変ですよね~!ワカリマス!!
まぁ、なんとかしゃけ~ずには慣れたもんですが、レンタロウみたな若干長毛で力強かったりしたら、ムリかも…(==;)コベインさんだからこそなせる業かもですね~☆

はっさんの若干『あきらめ顔』が郷愁を誘いますねぇ…

あべはる #- | URL | 2008/09/29 10:07 * edit *

爪切り、そういやうちの実家猫はどうしているんだろう・・・。
爪とぎはあるけれど、見たことない(笑)。
実家猫は家と外を自由に行き来しているので
外から帰ってきたときは母から
強制的にブラッシングの刑に処されていますがi-229

はっち、諦められているとはさすがです(笑)
モモ姐は本当に手のかからない子ですね~i-237
ユーリちゃん、元気そうで安心しましたi-185

カリメロ #- | URL | 2008/09/29 10:55 * edit *

●麻さん

レンレンは普段は甘えで撫でられ好きですが
「ニャアニャア」いいながら嫌がりますw

爪切りの準備段階で雰囲気を察するしw


●美保さん

爪切りは基本寝込みを襲うしかありませんねw

娘さんとのご来店ありがとうございました^^

今度は上の娘さんとゆっくり起こしください^^


●taechanさん

うちも日にちをずらして少しづつ切ります。。

ダントツに大変なのはやっぱレンとナッツですかねw


●PINKさん

ポンチのこの画像は確かにオッサン臭いです
が、これはたぶん写りが悪かったのかとw

今度ご期待に添えるような画像をアップしますw

実家猫の”くぅ”は自分の前にあまり姿を出しませんが
間違いなくおっさん化してますな。。


●こうたさん

広島市民球場、TVを見ていて昔を思い出しました。。

最後に行ったのは、大野投手の引退試合。。
一体何年前なんだw

しっかりサインもいただき、懐かしい思い出です^^


●あべはるさん

ふっ・・・
自分も一人ではレンやナッツの爪切りはムリですな。。

一人でやったら、間違いなくどちらかが流血するハメにw

嫁と二人がかりでやっつけてますw


●カリメロさん

ウチもはっちは誰にも迷惑かけないので
最近は伸ばし放題です。。

自分のウデにある傷は、全てはっちに喰らった
モノですw

ユーリは最近少し太りましたが元気にしてます^^


コベイン08 #- | URL | 2008/09/29 18:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/494-390c95ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

