03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

響きで 

■本日は振替でお休みです

10月14日(火)は昨日の振替でお休みとなります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日の続きで従業員の名前について



”シャオリン”(♂)生後もうすぐ7ヶ月
ヴィトー
管理人がイメージで命名



第7代 修斗 世界ウェルター級 王者・ブラジリアン柔術の世界大会を三連覇したという



ヴィトー・ヒベイロ”の愛称”シャオリン”よりいただく



ちなみに”シャオリン”は”少林寺”の”少林(シャオリン)”



強そうな名前にも関らず、お客様の膝上でひたすら寝て過ごす”シャオリン”です



”よつば”(♀)生後もうすぐ7ヶ月
食パンの具
管理人がイメージで命名



あずまきよひこ氏による漫画作品”よつばと!”の主人公”よつば”からいただく



名前の響きが良かったので、なんとなく付けたんですが



その時点で管理人はまだ”よつばと!”は読んだことありませんでした。。



ちなみにうちの”よつば”は、昼間はバックヤードで寝ている事が多く



なかなか姿を見せないレアキャラになりつつあります



”ポンチ”(♂)生後7ヶ月くらい
イカレ
blogでのお友達で、身体を張った笑いに定評のある”美容芸人ライター・西山PINKさん”による命名



名前の響きがお気に入りの様子で、”ポンチ”の連呼を勧められます



いまのところ、名前を裏切らない育ち方をしている”ポンチ”です



”ヒジキ”(♀)生後5ヶ月くらい
身体に良い
管理の嫁が見た目で命名



店に来た当時から、細い身体のラインと、その毛色で「これはヒジキやな・・・」と決定



今知ったんですが、”ヒジキ”って、あんま食べ過ぎたらダメなんですね。。



”ルル”&”ロロ”(♀)生後3ヶ月くらい
姉妹
管理人がとりあえず命名



保護当初、TV放送されていた”コードギアス 反逆のルルーシュ”の主人公とその弟からいただく



TV放送は途中までは観たんですが、前作を観た事がなく、ナニがナニやら。。。



ちなみに里子に出した”ロロ”は、里親さまのご家族に可愛がられているようです



一応”はっち”(♀)2才2ヶ月
マイブーム
管理人が名前の響きで命名



当時、朝食のパンに”はちみつ”を塗って食べるのがマイブームだった管理人



「”はちみつ”と言えば”はっち”やろ・・・」と、なんか響きで決めましたにやあ(゚Д゚)



大体なんとなくで名付けられている従業員らにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト

[edit]

« ハウスで  |  アルバチャコフ »

この記事に対するコメント

今日のヒジキはお目目くりくりですね♪
カワイイじゃないか~☆
すこしふっくらしてきて、女性度upですね(^^)

しかし、瞳孔が開いてなくてもこの大きさ・・・
はっち、うらやましいww

名は体をあらわす、というのは結構正しいんですね。

こうた #- | URL | 2008/10/14 12:50 * edit *

アニメキャラからの名付けが多いのは気のせい?w
猫の名前って深く考えずに気づいたらそう呼んでたりしますねぇwww

そら #- | URL | 2008/10/14 14:09 * edit *

芸人ライター・・・

先日、東京の雑誌社で打ち合わせしたんですね。

普通に話していたのに、翌日メールで担当の女性から「さすが関西ですね。

下ネタも兵器で驚きました」と、書かれていて驚きました。

私は下ネタを言った記憶すらないのです。

体の芯まで笑いがしみこんでいるようです。

その熱きDNAを受け継ぐポンチ、お前もメス猫相手に「真っ向勝負!!」してください(笑)。

ちなみに、「昔、夏場に電車に駆け込んで、込み合った社内で、汗が噴き出てハンカチで拭いたら、

生理用ナプキンだった」という実話が下ネタだと思われたようです。

PINK #vBmSvX42 | URL | 2008/10/14 17:33 * edit *

ロロちゃんと里親さんのとこで
可愛がられてるんですねi-236

ルルも早くしないと大きくなって
一番可愛い時期逃しちゃいますよねi-230

み~んな名前の由来はちゃんとあるんですね~i-233

taechan #- | URL | 2008/10/14 18:08 * edit *

私が前に飼っていたコは
子猫のときやせぽっちだったので
もっとふっくらして欲しいと思い、
単純に「フクちゃん」になりました。

でも私の友達は勝手に
ずっと「ラオウ」と呼んでいました・・・
メスなんですが・・・
かなりの「なんとなく」具合でした

そろそろ、またお邪魔して
勇利・アルバチャコフ(笑)の頑張り具合に
お目にかかりたいです。(*^^)

なみへい #- | URL | 2008/10/14 23:11 * edit *

うちのにゃんたは実家で飼われている頃「うさぎ」と命名されていましたが・・・

うちに来て私がなんとなく「にゃんた」というようになって通称にゃんたになってしまいました(笑)

うさぎのほうがかわいかったのに。と思われているかもv-12

るう #- | URL | 2008/10/15 08:22 * edit *

●こうたさん

おかげさまでヒジキもヒジキなりに可愛くなってきました

どーも”モフ”部分が他のネコより逞しく、馬面に見えるのかと・・・


●そらさん

アニメや格闘技・・・どうしても趣味的部分から
とってしまいますな。。


●PINKさん

ネタと下ネタの境界線が曖昧なのですな。。

自分も関西人の後輩がいますが、やはり境界線が
緩い感じがしますw


●taechanさん

今が一番かわいい時期ですかねえ^^

まあ焦らず探していくしかw


●なみへいさん

フクちゃんは可愛い名前ですね^^

ラオウと呼ばれてる頃はかなりの豪傑になって
いたのでしょうか。。

ユーリは本日モモに襲われかけましたが
「シャーっ」とは言うて反論してましたw


● るうさん

”うさぎ”とはまた変わった名前を付けられてたんですねw

”にゃんた”もまた可愛い名前でw

”にゃった”だったら”ねこぢる”の弟のほうでしたね。。





コベイン08 #- | URL | 2008/10/15 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/511-f3424750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

