07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

シャオリン 

昨日、blogの更新ができなかったのですが



悲しい報告があります



従業員の”シャオリン”ですが
シャオリン
生後8ヶ月の若さで昨日12月8日の夕方に息を引き取りました



当初は足元がふらつく症状が見られており、腰椎欠損症を疑われていましたが



なんらかの脳障害により、様々な神経が上手く働かなくなったのでは、との診断です



人間のように”CTスキャン”で詳しい診断ができるそうなのですが



悲しいかな地元大分には脳の診断ができる病院はないそうです



当初、後ろ足が動かなくなり、排尿・排便がコントロールできなくなり



ここ数週間は前足も動かなくなり、寝たきりになっていました



しかし、他の従業員ほどではないにしても、食欲はそこそこあり



エサを口元まで持っていけば食べ、薬もキチンと飲んでいました



亡くなる前日なども、寝たきりだったのに、身体を起こしたり



目にもチカラがあり「今日は顔色がいいな」と嫁とも話していたところでした



しかし昨日明らかに元気が無く、エサを与えても少ししか食べない為、朝病院へ直行



病院の皆さんに必死に処置していただいたのですが



体温は低く、呼吸・心拍数ともに微弱になり停止



心臓マッサージするも蘇生せず、最終的に夕方の6時半に息を引き取りました



ゴメンなシャオリン
シャオリン
なんとか助けてあげたかったんやが



来店して”シャオリン”を心配して下さった皆様、このblogを通じて応援してくださった皆様



シャオリンは最後まで頑張ったと思います



結果は残念な事になってしまいましたが、この場を借りてお礼申し上げます




[edit]

« 幹部会  |  飲みました »

この記事に対するコメント

blogの更新がなかったので、何か起こったのでは?!
と気がかりでおりました。

シャオリン、本当に残念でしたね・・・。
実際には一度しかお店に伺えてないですが、
帰る前にカウンターで
よつばと一緒に私のバッグにじゃれついてくれたのを今でも覚えています。

シャオリン、よく頑張ったね!
体がきついのはもうないから、天国で思いっきり遊んでね。

管理人様、奥様、ご心労お察し致します。
月並みですが、どうか、気を落とされませんよう。

カリメロ #- | URL | 2008/12/10 00:03 * edit *

初めてコメントします。
土曜日に初めてそちらに来店させていただきました。いきなり白いコートに白いユーリが寝るという、心温まる時間を過ごさせていただきました。

名前がわからなかったり、HPの写真の子がいないなぁとは感じていました。

土曜日帰ってから、ヌコマヒさんがオープンしてから今までのブログを拝見しました。そして、いなかった理由もわかりました。

シャオリンはお休みしていたのですね…。

つい最近ブログで子猫時代から見ていたので、元気な姿が頭から離れず、とても悲しくて仕方ありません…

元気なシャオリンと会えるのを楽しみにしていました。

天国では苦しまず、安らかに過ごしてほしいです。


何も知らない私ですが、シャオリンのご冥福を、心から申し上げます。


失礼致します。

めぐみ #jEoNSDQ. | URL | 2008/12/10 00:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/10 00:24 * edit *

ただただびっくりするばかりです…シャリオン、管理人様、奥様皆様お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。
少し休憩したら毛皮のお着替えをしてヌコマヒに戻っておいで!シャリオン。

加奈子 #- | URL | 2008/12/10 00:36 * edit *

シャリオン、短い間だったけど、みんなに幸せをわけてくれてありがとう。
大変だったんですね。お二人にシャリオンもありがとうって言っていると思います。
私も何回か見送っていますが、わぁーって泣いて、他の子たちのために笑って、
そして時々思い出しては泣いています。

えみこ #- | URL | 2008/12/10 00:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/10 00:49 * edit *

初めてnuko-mahiに行った時、私の膝上でお昼寝してくれたシャオリン。家で猫飼えない私にはとてもうれしかった覚えがあり、とても悲しいです…
いのちの流れは止まらないってことでしょうか。
シャオリンの冥福をお祈りします。

kyle #- | URL | 2008/12/10 00:54 * edit *

え~っシャオリンが・・・
8ヶ月の若さでi-282

ご冥福をお祈り致しますと共に
今まで可愛い姿を見せてくれたシャオリンありがとうi-178
お星様になっちゃって寂しいけど一緒に遊んだ友達や
パパ、ママの事は決して忘れずに温かく見守ってあげて下さいね~i-236

突然の出来事で本当にビックリしましたが
気を落とされないように・・・。

taechan #- | URL | 2008/12/10 01:20 * edit *

少林

ただただ悲しいばかりです。
うしろ脚が少し悪いのかなーぐらいにしか思っていなかったのにまさかこんな事になるなんて・・・
10月19日に行った際によつばとシャオリンが仲睦まじく顔を寄せて寝ている姿を写メに撮ってずーっと待ち受けにしていました。とても悲しです。
楽しい思い出をありがとうね。

3104&まるこ #- | URL | 2008/12/10 01:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/10 01:56 * edit *

何かあったんじゃないかと思っていたら・・・
人間も動物もみんなそうですが命あるものはいつか死を迎えます。
それがいつなのかはわかりません。
でもシャオリンは早いですね・・・突然で驚いています。
ケージ生活をすると言って少しの時間見せていただいたときも自由に歩けなくて・・・
その時間ポンチがシャオリンの側にいたのが微笑ましかったです。
帰りに奥のケージを覗き込んで「シャオリ~ン」と呼んだら
気づいてフラフラしてたのに顔を上げて見てくれたのが嬉しかったです。
あれが最後に見るシャオリンの姿だったとは・・・
その姿は可愛くて忘れられません。

二枚目の画像に私が撮った写真をバックにシャオリンが写ってる~!
この画像見て涙が出ました。いろいろな思い出がグルグルまわって・・・
ちなみに画像のようにシャオリンが一匹でちょこんと座ってるやつは妹が撮りました。
やっぱりシャオリン可愛いです。
天国でものんびり寝ているんでしょうか・・・

気持ちの切り替えはすぐには難しいでしょうが気を落とさないでください。

ほしくず #- | URL | 2008/12/10 02:47 * edit *

シャオリン、逝ってしまったんですね…

blogの更新がなかったので何かあったのかなとは思っていましたが…

シャオリンの冥福を祈ります…

美保 #- | URL | 2008/12/10 07:56 * edit *

まさか・・・とは思っていたのですが・・・。
私が遊びにいったときは大人しくて、
でもスリッパから見える私の指をねらっていたシャオリン。
とても小さくて、あれから数ヶ月たっても鮮明に思い出せます。
よく頑張ったね。安らかにお眠りください。
どのように声をかければよいのかわかりませんが・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

こうた #- | URL | 2008/12/10 08:46 * edit *

ありがとう

なかなか 更新なくて、シャオリンではなく、よつばに何かあったのか、管理人さんがインフルエンザで倒れたのでは、心配してたけど、まさかシャオリンがいなくなるなんて思わなかった。三週間前ぐらいは、ケージの中にいて、カウンターのところから シャオリン て声かけると なにぃ~って頭上げてくれたのが わたしにとっては 最後のシャオリンでした。ひざの上に乗ってくれてありがとう。シャオリンのぬくもり忘れないよ。 ありがとう。天国で いっぱい遊んでね。 管理人さん、奥様 大変でしたね。お疲れ様でした。どうぞお力落とさずに…。

ゆず #- | URL | 2008/12/10 08:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/10 10:33 * edit *

ご冥福を祈っております。

シャオリン、御苦労さま。
天国には、自分専用のキャットタワーがあるらしいぞ。
ひとりじめしてください。

PINK #vBmSvX42 | URL | 2008/12/10 11:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/10 15:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/10 16:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/11 13:56 * edit *

シャオリン、最後まで頑張ったんですね・・・。おそくなりましたが、シャオリンのご冥福をお祈りいたします。でも、シャオリンは、コベインさんと奥様に愛情を注いでもらって、お客様にもかわいがってもらって、とても幸せだったと思いますよ。コベインさんは、最後まで手を尽くしてくださったと思います。どうか、元気を出してくださいね。

ミルク #- | URL | 2008/12/11 16:12 * edit *

お店には何度か遊びに行って、ブログも毎日かかさず見させてもらってます。

私が初めてお店に行った日に、甘えるように膝にうずくまりそのままスヤスヤ眠って動きを封じられてました。一番はじめに私を癒してくれたのはシャオリンでした。

最後にシャオリンと遊んだのは11月3日でした。一生懸命モモちゃんの毛づくろいしているシャオリンがデジカメに残ってます。

それから何度か遊びに行きましたがずっと会えず、バックヤードで管理人さんに甘えてるのかな~?と思っていたのですが、まさかお店に出てこれない体になっていたとは・・・

シャオリン、きつかったね
よくがんばったね
短い時間しか管理人さん家族に甘えられなかったから寂しいよね
天国でいっぱい遊んだら管理人さんのもとに帰っておで
そしてまた、私を癒してね

いっぱい頑張ったから疲れたね
シャオリンがお得意な、前足をクリンって折り曲げてちょっとあごを引き気味で(^^)
あのかわいい寝顔でぐっすり眠ってね

おやすみ、シャオリン

とも #- | URL | 2008/12/11 21:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/12 00:27 * edit *

しばらくブログを見ていない間にこんなことになっていたなんて・・・


本当に衝撃で涙が出る以外何もありません・・・


シャオリン、みんなとともに過ごした日々は幸せだったと思うし、なにより一生懸命自分を看病してくれた管理人さんとお嫁さんといれて幸せだっと思います。

るう #- | URL | 2008/12/13 13:37 * edit *

●コメント下さった皆さん

ありがとうございます

そしてお一人ずつコメント返せなくて申しわけありません

やはり頂いたコメントを読み返すと目からナニかが出てきます

お客様の膝上で何事もないかのように眠るシャオリンと、
その姿を見て穏やかな表情をされてるお客様を見るのが
大好きでした

皆様、本当にありがとうございました

コベイン08 #- | URL | 2008/12/16 23:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/25 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/594-606ff7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

