09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

まばたき 

■3月6日(金)の営業時間 →  『Cats Cafe nuko-mahi HP』 をご覧下さい^^



店の所在地と駐車場については、こちらでご確認ください → (所在地と駐車場)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日も雨、今日も雨。。



しかし、雨が上がれば春はすぐソコですね、たぶん



”ねこのきもち”4月号が届きました
ねこきも
4月号というのが春を感じさせますな



チラリとページをめくってみる
ゆっくり
”ゆっくりまばたき”と書いてありますな



猫の目は丸っこくて可愛いので
なっさん
ついつい顔を近づけて、”じーっ・・・・”と見てしまいがちですが



それは猫からすれば
ヒーポン
”敵意”をもたれてると感じてしまい



緊張させてしまうのです
ポンさん
まあ、人間でも”じーっ”と目を見つめられると緊張しますよね。。



こちらはメンチを切ってきた白いヤツ”ユーリ”に
ナニ見てんだ
ナニ見とんねん、とばかりに突っ込みを入れる”ミネバ”様



と、いうワケで”ねこのきもち”にも書いてありますが
ミー様
少し離れた間合いから”ゆっくりまばたき”しながら見てあげると



相手の猫は安心し
とんとん
少しづつ信頼関係が深まると思われます



周りに知らない人がいたら、ぜひ教えてあげてくださいにやあ(゚Д゚)



意外に繊細な従業員たちにぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[edit]

« 咄嗟  |  ヤロウ »

この記事に対するコメント

そこをあえてジーっと見つめてみようっとwww
怒るかな?逃げるかな?でもオヤツ見せたら飛んでくるんだろうなぁ♪
ミネバ様の手のひらがイイカンジw
そしてトニーに表情もかなりイイwww

そら #- | URL | 2009/03/06 10:46 * edit *

私も目を見つめたあと、ゆっくり目をとじるようにしています。
そしたらうちの猫も目を閉じます。
nuko-mahiでも実践しましたが・・・効かずw
ミネバ様のキリっと感とトニたんのびっくり顔がかわいい~!!

こうた #- | URL | 2009/03/06 12:59 * edit *

今でこそしなくなったけど
うちのレオが赤ちゃんの時
まばたきしてる瞼に向かってガリっと一発よくされましたi-282

何でも動くものに興味あるんでしょうねi-229

今日のトニーはビックリ顔が可愛いですね~i-233

taechan #- | URL | 2009/03/06 16:21 * edit *

“ゆっくりまばたき”は知っていたので、お店でも実践していましたが、効果の程は不明(笑)ゆっくり目を閉じて、寝てしまうか、そっぽ向かれる率が高いですね(笑)

昨日のれんとポンチのぎゅうぎゅい2ショットと、今日のツッコミくらうユーリ、ビックリ顔のトニーが可愛いですね(*´д`*)萌☆

ミー #- | URL | 2009/03/06 22:26 * edit *

ミネバ様、バイトちゃんが威張ってどうするの…

ユーリ姐さんすみません。代わりに謝りますm(_ _)m

美保 #- | URL | 2009/03/09 03:28 * edit *

●そらさん

じーっと見られすぎてバックヤードに逃げる
従業員たちですw

トニーも丸目にも定評がありますw


●こうたさん

結構お客様でジーっと見てる方がいますねえ。。

続くと従業員も緊張でストレスが溜まるかも
しれないので、店内掲示でもしようかとw


●taechanさん

そ、それはヒドいですね。。w

一匹で育てると、どうしても手加減ができない子に
なってしまうことがありますよねえ。。

うちのはっさんも最初はアレでしたが
最近甘噛み覚えましたw


●ミー さん

ゆっくり目を閉じるのは、リラックスしている証拠ですね^^

トニーのびっくり顔は、自宅のはっさんに似てますw


●美保さん

ミネバ様は高貴な雰囲気が良く似合います。。

謝らないでくださいw

コベイン08 #- | URL | 2009/03/11 14:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cobain08.blog101.fc2.com/tb.php/672-1874ec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

